


Win7


この間、家族で共有して使っているPCをWin7にOSアップデートしました!

もともと、Windows Vista Home Premiumで、MOUSE COMPUTERのWin7無料アップグレートキャンペーンというのでアップグレートしました。

しかし、アップデートの段階で、結構エラーが起きてですね・・・
どうやら、Trend Microのウイルスバスターが原因なんだとか・・・。
ウイルスバスター2009がインストールされてたんですが、一旦、アンインストールしてからアップデートしたら上手くアップデートされました。

このウイルスバスターが原因で7にアップデートできないという報告が結構相次いでるらしいですが、一旦アンインストールしてからアップデーターを起動すれば大丈夫かと思います。

補足ですが、アンインストールしても、C:\Program Files\Trend Microに「VB~」というフォルダがあるとアップデーターが起動しないらしいので、ウイルスバスターをインストールしてもVBフォルダが残っている場合は上記の階層までアクセスして手動で削除してからアップデートするといけるみたいですよ。

-アップデート後の感想-
OSの起動は多少早くなった感じがします。
互換性の無いソフトウェアがまだ結構ありそうです。
GUIはVistaに近いのでVistaユーザーはさほど苦労しないと思います。
今のところ、得に最悪な不具合とかは無いのです。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/680-bcf9165b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


