スポンサーサイト



Jazz Guitar

Image113.jpg
昨日は、とあるJazz barで若手ジャズギタリストのjonathan kraisbrgeさんのライヴを見に行きました!!

割とジャズが好きな僕ですが、今まではフュージョン寄りのジャズのライヴばかりで、ああいう完全なJazzを聴くのは初めてだったので、結構新鮮でした!

それにしても、ジャズはやっぱりいいですね。
ジャズは、ギターやベースも音楽としてレベルが高いと思うのですが、特にドラムが凄いですね。
ロックのようにパターンで叩いてくという感じじゃないので、凄く難しそうですね~
ブラシを使った奏法もかなり雰囲気が出ていて最高でした!!

ベースはウッドベースで、あれは、いつ見てもカッコイイですよね~
フレットも無いのによく弾けるな~といつも関心してしまいますw

そして、肝心のjonathan kraisbrgeさんのギターですが、カッコイイ!!
これがまたいいフレーズ弾くんですわ~
ジャズギターの音って心地いいですよね~

足元は、VooDoo LABのSPRAKLE DRIVEと、エレハモのMicro POG、BOSSのDD-5だったかな?
パッと見だったので、詳しくは覚えてないのですが、大体あってると思いますw
ディレイは常にON状態で、各曲の演奏前にフットスイッチでタップテンポしてました。

SPRKLE DRIVEはGAINをかなり押さえ、ブースターというか、超軽い歪みという感じで、ほぼ、POGと合わせて使ってました!

いやーそれにしてもよかったですね!生Jazz!!
ジャズバーという最高の雰囲気な環境でカクテルを片手に生演奏のジャズを嗜む。
もう、超最高でした!!!!

演奏後は、CDを購入、そしてサインを貰い、そしてそしてなんと、握手までして頂きました!!!
たまたまギターのTシャツを着てたの、「ギター弾くの?」的な事を英語で聞かれたりもしましたww
あーもっと英語がしゃべれたなぁ・・・orz

ということで、youtubeより、動画貼ります!!
ニューヨークの公演です!


他にもjonathan kraisbrgeさんHDの動画が結構挙がってるので、気になる方、是非youtubeで「jonathan kraisbrge」と検索してみてください!!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/620-1398a124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


