


新型PS3+ディスプレイ


昨日、新型PS3購入しましたー!

いやー薄くなってますね~
大きさ的には旧型をそのまま長方形にした感じなんで、小さいな~というのはあまり感じません。
ですが、重さ軽減、HDD120GB標準搭載、これで3万を切る価格はお手ごろだと思います!!

後は、PS2の互換性!!ですね。
年内アップデートの情報は本当なんでしょうか?w


そして、注文していたディスプレイも今日届きました!!
それがこちら!
Image114.jpg
Image115.jpg
MITSUBISHI RDT231WMです!
超解像度、最高です!!!!
PCとPS3を繋いでるのですが、PCは恥ずかしながら、アナログのD-subで出力してるんですけど、超解像度設定のおかげ?でだいぶキレイに写ってますよ!!
DVIやHDMIで繋げばもっと最高なんですけど・・・w
後々グラボ搭載も考えていこうかと思ってますw

そして、PS3はHDMIで出力してるんですが、これはやっぱり最強ですね!!
キレイすぎですw
こちらがPS3、HDMI出力の画面!
画像ではキレイさはなかなか解りにくいですが・・・w
Image116.jpg

因みに入力端子はHDMI*2、DVI、D-subという感じです!

この性能で3万円を切っていたので、とてもいい買い物をしたな~と思います!

ですが、ひとつ、PS3と繋げるに当たって問題が・・・
それは音声の問題!
今、PCからBOSEのCompanion3 Series IIに繋いで音を出してるのですが、ディスプレイで入力切替をすると当たり前ですが、Companion3からは音がでないのですよ。
つまりPCに直接繋いである以上、D-subのチャンネルのみにしか、Companion3は使えないということ。
そうなると、せっかく高画質のPS3の音声がしょぼいディスプレイ内臓スピーカーでしか聴けないということになってしまうんです!
そこで、色々考えたんですが、ディスプレイにヘッドフォンOUTが付いてたので、Companion3のコントロールポッドの入力端子に繋いで、何とかPS3の音声をCompanion3から出すことが出来たのですが、Companion3をPCに直接繋ぐんじゃなくて、ディスプレイに繋げば全部解決!!というのを後々気づきました・・・w

まぁだるいんでこのまま行きますけどw

簡単な図にするとこんな感じですw


『PC』―[映像]→『ディスプレイ』←[HDMI(映像+音声)]―『PS3』
|             |
[音声]          [音声]
↓             ↓

『BOSE Companion3 Series II』

― 音声
― 映像
― HDMI(音声+映像)


複雑・・・w


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/619-0fedc843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


