


IE8


先日、ノリでIE8を導入してみましたw
完全に人柱www

不具合なども多々報告されている中、IE7からアップデートしてみたのですが、今の所、ヤバイ程の不具合はないのですが、新しいタブを開くときに結構重かったり、タブを沢山開いたらフリーズしたり・・・というのはありました。
UIはIE7よりも好みなんですけどね~
やっぱり新しいタブを開くときに重いのが個人的に引っかかりますorz

ブラウザの立ち上がりなんかは、特に重さは感じず、IE7と同じくらい?かまたは多少早い?のかな?って感じですw

IE8はどうやらブラウズの仕方がIE7とは違うらしく、レイアウトが崩れるサイトが多々報告されているようですが、メニューバーの「ツール」から「互換表示設定」→「互換表示で全てのWebサイトを表示する」
にチェックを入れると大丈夫みたいです。
互換表示をこの設定にしておくと多少早くなった気がしないでもないですww

Java Scriptの処理能力もデータ上ではIE7より格段によくなってるらしいです。

それなりに能力は上がってるみたいですが、神ブラウザとまでは行きませんねw
最近のIEはなかなか不安定なものが多いので何とも言えない感じですが、速さを求めるならやっぱりy他社のブラウザの方がいいですね。

Google Chromeの神速ブラウジングにはどのブラウザも勝てないって事ですわ!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/618-3009a651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


