スポンサーサイト



公開録音


らじおん!公開録音「ろくおん!@山野ホール」へ行ってきましたー!!

率直な感想から言いますと、本当に楽しいそして感動の公録でした!!!
美菜ちゃんからネタバレしちゃダメよ的なこと言われたのであまり詳しくレポできませんが・・・w

生演奏の感想くらいはいいかな?
個人的にも今回一番楽しみにしていた生演奏なんですけど・・・
もうね、最高でしたよ!!!
いやー、ここまでグルーヴが確立してるとは・・・

まだ彼女達も楽器を持って約5ヶ月くらいですよね。
既に彼女達のグルーヴが作り上げられていました!

ひよっちもしっかり歌ったってたし!w

アンコールも起こっちゃったりしちゃったりして、しかもその後はサプライズゲスt・・・あああああ、美菜ちゃんとの約束を破るとこでしたw

しかし、演奏後の挨拶でひよっちが号泣したり、しゅがりんと美菜ちゃんも泣いたりしてたのはちょっと感動だったな~

音響面では、さすが山野ホールと言ったところでしょうか。
よく音が回ってたと思います!
しかし、トーク時のマイクのイコライジングがちょっとハイ上げすぎなんじゃないかってくらい耳にキンキンきてましたw
特に、しゅがりんの叫ぶ声とかw

演奏時は全体的に聴きやすいイコライジングだったとは思うのですが、ドラムがちょっと小さかったかな?
金物は結構鳴ってた気がするんですが、スネアがちょっと小さめだった感じがしました。
ギター、ベース、キーボードは被らずしっかり抜けてた感じがしました!

機材も公録後にステージに駆け寄って見てきましたが、ギターアンプはMarshall JCM900だったかな。
ベースアンプはキャビがAmpegなのは確認できたけど、ヘッドはなんだったんだろ・・・?
ヘッドもAmpegぽかったけど違うのかな?
基本的にはアニメに沿ってキャラと同様の機材使ってましたねー

それにしても、今日はホント楽しかった!!!
参加された皆様、お疲れ様でしたー
そして、出演者の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!


公録帰りに秋葉原のゲーマーズの期間限定で開かれているスフィアショップとかにも寄ってきたんですけど、それはまた後ほど書きますねー

あ、放課後ティータイムのアルバムも公録帰りにバイト先でフラゲしましたよー!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/578-ed2a8f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


