スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アースクエイク


ノイタミナ枠の今夏の新作、「東京マグニチュード8.0」見ました!!

いやーこれ結構面白いですね!

先週は、つるの剛士さんや、品川庄司の庄司智春さんなどが出演して、大地震の予備知識的なものを放送してましたけど、30年以内に首都圏で大地震が起きる確率が70%もあるんですね・・・。

まぁ、起こる起こると言われてるので、70%という数字は全くもって不自然ではない数字かとは思いますが、改めてこうして明らかな数字で聞くと怖いですよね・・・。


ここからはネタばれになる可能性があるので、まだ本編ご覧になられていない方はまわれ右お願いします。

そして、本編のアニメ、東京マグニチュード8.0ですが、首都圏での巨大地震を想定し作られた作品。
第1話では、最初はのどかな生活風景を描いておいて、終盤に、大地震が・・・。
なんだか、そのギャップがまたリアルで怖いな・・・という感じがしました。

とりあえず今後の展開に期待!!!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/571-c64416b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。