スポンサーサイト



あるふぁるふぁ~

現在、学校のゼミ研究でインターネットラジオ製作的なことをやり始めようとしてるのですが、今日は機材を沢山触りましたよー

RECのためのソフトウェアがまだ届いていないということで、今日はミキサー卓、マイクロフォン辺りをいじってました!

いやー音響機材をいじるのってホント楽しいですw
よっぽど好きな人じゃないと相当つまらないと思うのですが、僕は専ら興味があるのでw

学校にある卓が、SONYのSRP-V110というミキサー卓なのですが、廃盤モデルなんですね~w
マイクロフォンはSHUREのKSM44/SLというコンデンサマイクを使ったのですが、このマイク、おそらくSHUREのコンデンサーマイクの中で最高峰のマイクかと思われるものです。
一本で10万超えという・・・

今日はただ卓にマイクを繋げてヘッドフォンでモニターしてちゃんと音をモニターできるかとかいろいろ試しただけなんですけど、こういうコンデンサマイクを使う機会があまり無いので新鮮でした!
歌が録りたくなりましたww

ミキサー卓の方はなぜかフェーダーが全く反応しなくて困ってて先生に聞いても分からないと・・・w
ちょwww
説明書をぱぱっと一緒に読んだのですが、一向に分からなくて、まぁ時間も時間だったので、来週しっかりやろうということで今日は解散。
てか、先生なんだから分かろうぜwwwって思ったw

でも、今日は機材がいじれてホント楽しかった~
こうやってどんどん音響機材に慣れていきたいなと思います!
マイクロフォンと卓はまた機会があったら写メってきますねーw


そして、話は変わりますが、こないだ東放学園さんから資料が届いたのですが、その中のある資料に、けいおん!の田井中律役でもお馴染み、しゅがりんこと佐藤聡美さんの記事が!!
↓↓↓


手書きで書かれたプロフィールなんかも載ってましたよー
↓↓↓
Image058_20090616002518.jpg

個人的にしゅがりんさん好きなんです!!
僕の一番好きな事務所、青二プロダクション所属ですし!
今後も是非是非、頑張って欲しいですね!!
しゅがりんさん!!応援してます!!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/553-bebdf8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


