スポンサーサイト



FAT32→NTFS


こないだ買ったポータブルHDDが、なかなか授業に出動しないので、もう早速プライベートで使いますwwww

てことで、いろんなファイルを移動させようと思ったんですが、出荷時のフォーマットがFAT32になっているでの、4GB以上のファイルだと書き込みできないんですよね・・・orz

調べて見るとどうやら、Win98以下のOSでもアクセスできるようにFAT32がデフォになってるみたいですが・・・
因みに、FAT32が昔の規格で、現代はNTSFというフォーマット規格になっていて、書き込み制限は特にないらしいです。

なんで、今NTSFでフォーマットしてます!!・・・が、これ結構時間かかりますねorz

それにしても、FAT32開発当時は4GBなんてそんな大容量のファイルをコピーすることなんてないんだろうな~って思ってたんですかねww

1TBの外付けHDDも遂に1万を切り出したので、そろそろ購入しようかな!!!


話は飛びますが、この間、キックボクサー、総合格闘家のコスプレファイターこと長島☆自演乙☆雄一郎さんがそらかけの最終回のアフレコ見学をさせてもらったらしいですね~
ご自身のブログにもキャストさん方と撮った写真が載ってましたが・・・

乙さん、超羨ましいです!!!!!!!!!!

プライベートで声優さんと話すことなんてそうできる経験じゃないですよね~

いいなーいいなー
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/542-545919de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


