スポンサーサイト



迎春


さてさて・・・更新が最近まちまちになってしまったorz

4月に入って新学年の準備やらでいろいろバタバタしてまして。
今日から授業開始ということで、久々に授業を受けてきたのですが、やっぱりだるい・・・
去年より全然授業の数少ないのに去年の倍くらいのだるさを感じる。
とりあえずゼミがだるいです。
というかゼミの先生が(ry

友達とかと会って話せるのは凄い嬉しいし楽しいんですけどね~
あーあ、なんだかな~
パッとしない新学年の始まりでしたorz


さて、話は変わりますが、アコギの弦が切れたので昨日張り替えたのですが、同時にピックアップの電池もなかったので近くの某電気屋に行ったのですよ。
ちなみに、ピックアップはFISHMAN Rare Earthのシングルタイプを載せてるのですが、ボタン電池2つで駆動するんですね。
それで、このピックアップを使い始めて始めての電池交換だったのですが、電池を取り出すと、普通、裏に型番が書いてあるんですよ。
でもその電池には型番らしきものが書いてなかったんですね。
昔、デジモンやたまごっちなどでよく使った「LR44」という電池はすごく見慣れていてそれに似てるな~とも思ってたんですが、念のため電気屋で尋ねるのが確かかなと思って店員さんに「これと同じ電池が欲しいんですけど・・・」と聞いたらやはりLR44が出てきました。
やっぱりこれで合ってるのかな~と思って、家に帰って電池をはめて見たら、はまらないじゃないですか!!!!!
緩いんですよ。はめてもポロッってすぐ落ちちゃう。
後日、また電気屋に行ってしっかりと見てもらったのですが、「Made in USA」で、どうやら規格外?の電池らしく取り扱いがないらいしい・・・
ということで、先日買った電池は返品対応してもらったのですが、結局合う電池は買えずorz
後に楽器店に行ってFISHMANに問い合わせてもらうことにしました!
只今、結果待ちと言う感じなんですが、日本でも発売してるピックアップなのに電池が規格外ってどういうこっちゃ・・・??
てか、ほんとに規格外なのかな?そこなんだけどw

とりあえず、楽器店からの連絡待ちです・・・
FISHMANのピックアップ使ってる方居ましたら是非気をつけてくださいw
それと、もしFISHMANの電池に関してご存知の方いらっしゃいましたら是非コメントくださいw
スポンサーサイト


コメント
ゼミが楽しいか楽しくないかの7割くらいは先生による
…と言っても過言ではないよ d( ゚ε゚;)ガンバ!!
2009/04/13(月) 22:47 | URL | こーたろ #-[ 編集]
アメリカの規格はいい加減なんで楽器は色々と苦労しますよね。楽器屋でも分からない事分かるかっていう。

正解はFUJIFILMみたいですね。FUJIFILMのLR44はアメリカ規格でピッタリらしいです。そんなことってあるんでしょうか?

でもそもそも高価なボタン電池使うの自重してもらいたいですね~、軽さ重視なら仕方ないのか・・・
2009/04/14(火) 02:14 | URL | 松花 #NNZ72WTo[ 編集]
>>こーたろ氏
確かにそれは実感させられましたorz
メンツも知り合いが女友達ばかりで男友達が全く居ないのでとても気まずいです(´・ω・`)

>>松花氏
電池は全世界共通の規格だと思ってました・・・
FUJIFILM製ですか!!
てか、メーカーによって型番が同じでも大きさが多少違うとかありえるんですかね・・・??
そういえば、昨日某楽器店より電話が来まして、FISHMANに問い合わせたところ、一応、付属品としてピックアップ用の電池を用意してるらしいのですが、そのお値段なんと、2個セットで1500円・・・びっくりして聞き直しちゃいましたよorz
でも、これが確実ということで2個1セットのを、2セット頼んでおいたところを1セットにしてもらい発注かけてもらいました・・・
それにしても1500円って、、、
2009/04/14(火) 13:47 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/509-67748696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


