スポンサーサイト



スピラーレ


さて、Nextライヴまで丁度残り1ヶ月なのでそろそろ告知しときたいと思います!!

RUDE THEATER公式HPの方では既に告知済みですが、一応詳細です。

@清水JAMJAMJAM
公演日 2009 / 04 / 25 (Sat)
地域 静岡県
会場 清水JAMJAMJAM
開場 18:00
開演 18:30
料金 adv ¥1500 / door ¥2000
act ジュリィー (東京) / Lyrical Life ...and more!!
会場詳細 http://homepage3.nifty.com/shimizu-jamjamjam/top.html(清水JAMJAMJAM公式HP)

てな感じです!
方是非是非お越しくださいませ( ^ω^)
また近くなったら再度告知したいと思います!

そして、今日はバイトの後、HIROTOと新曲のデモレコーディング!
崇に渡す為のホントにデモ程度のデモだったのでMTRでパパっとレコーディングしましたw

RECの前にちょっとHIROTOと練習も兼ねていろんな曲を弾いてみたのですが、やっぱり、ギター二本だけで合わせるのも大事だな~って思った。

かつて、メンバーがなかなか見つからない時期によくHIROTOと二人で練習してた時があったのですが、そのときはバンド全体で音合わせないとやっぱり練習にならないんじゃないか。と思ってたんですが、メンバーが見つかり、毎週のようにスタジオに入れる今となっては、こう二人だけで合わせるという機会が格段と減ってました。
なので、こういう風に久々に二人だけで合わせるってのが新鮮でした。

二人だけで合わせると、鳴ってる音がギター二本だけなので、お互いどういう風に弾いてるかとか、細かいニュアンスが分かりやすいんですよね。
バンドだとどうしてもベースが入り、ドラムが入り、ボーカルが入りでなかなかお互い細かいところまで把握し合えない部分があったりして・・・
こうお互いのプレイが分かってくると、アプローチも決まってきたりして、やっぱりたまには二人で練習するのも重要だな~って思った!!
スポンサーサイト


コメント
俺はラインなんてテキトーだよ。
あんまベースラインについて言われないから自分の好きなように解釈して好きな風にやってるよ。
まぁ最近はメインリフを弾いてるだけだけど…
2009/03/25(水) 05:05 | URL | akira #-[ 編集]
>>akira氏
まぁほぼルートだしなww
個人的にはベースライン動いてるほうが好きだけど・・・まぁ、スケールに乗ってればいいかな~って感じ!
2009/03/26(木) 02:19 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/499-b5323896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


