スポンサーサイト



バンド事情とか?


今日は機材やらバンドのおはなし。

最近、欲しい機材が沢山あるんです。って、まぁいつものことなんですけどwww
まずライヴ関連で、まぁ簡単に言うとラックシステムなんですが、ワイヤレスシステム、ラックエフェクター(とりあえず、パワーコンディショナー、ラックチューナー、空間系マルチ辺り)、MIDIフットコントローラーなどなど、自宅関連では、とりあえずMTR!!!
てか、ラックシステムの構築は正直お金の飛び様が半端ないので随分先に見送られると思われるのですが、ワイヤレスシステムは近い将来導入したいな~と思ってます。
プロもご用達のEx-Proの機種を狙ってるんですけどね、なかなか高くてorz

そしてそして、個人的に今欲しいものランキングでかなり上位にいるのが、MTR!!
前々から欲しい欲しい言ってるのですが、調べずに買うのもアレなんで、今念入りにどのメーカーの機種がいいのかとか調べたりしてる最中。
前も書いたかもですが、KORGのD3200はよさ気かな~と思ってます。
RolandのMTRもなかなかいいらしいですが。
あー迷う。。。
自宅で突然いいフレーズ思い浮んでもキレイに録れる機材がないので困るんですよね~
結局は準備が簡単な携帯のボイスレコーダーとかで1フレーズくらい残すってのが当たり前になってしまってるんですがww
さっきもギター弾いてて、突然結構よさ気なフレーズが思い浮んだんで1フレーズ携帯で録音して保存しましたが、曲にしたくてたまらんwww
こういうときにMTRがあればな~とかいつも思うんですけどね(´Д`)

宅録環境が整ってるお部屋をお持ちの方はホント羨ましい!!!!
もう宝くじ当たったら、絶対プリプロルームとレコーディングスタジオとリハーサルスタジオ作ります!!!w

とりあえず、明日は久々?のスタジオなんで頑張ります。

よし、さっきのフレーズ煮詰めるかなwww
スポンサーサイト


コメント
バンド事情なんて書いて無くね笑?
2009/03/17(火) 23:29 | URL | akira #-[ 編集]
>>akira氏
最後までよく読んだか?
2009/03/17(火) 23:39 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/494-7799be27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


