


RED POD


iPod nano RED遂に購入!ちなみに16GBモデルです。

前々から買う買う言っててなかなか買わなくて、やっとこさ購入しましたよー

今やポータブルプレイヤーの代名詞とも言えるiPodですが、どの機種も進化が凄いですね。
nanoは第4世代での大きな仕様変更は、シェイプが前作より大幅に変わったのと、加速度センサーが導入されたこと。
この加速度センサーの導入に伴い、プリインストールされているゲームも加速度センサーで楽しめるものがあったり、動画再生時など、本体を傾けることによって画面が回転したりします。
再生時のこの機能は割りと使える機能だな~と思いました!

試しに動画を、標準画質、解像度QVGA、フレームレート30fps、ビットレート384kbpsでエンコしてiPodに入れてみたのですが、この液晶サイズで解像度がQVGAなだけあって標準画質でもなかなかキレイに再生できます!
16GBあるので今度は高画質でビットレート上げてエンコしてみます!

それにしても、液晶フィルムを張るのはどうも苦手な俺ガイル


コメント
ついに買いましたか!!
それにしてもイイ赤色だねぇ。赤厨歓喜ですねww
2009/02/17(火) 23:13 | URL | こーたろ #-[ 編集]
良いなぁ・・・

タイトルからPOD2かPODxtだと思ってしまいました↓

i-pod俺も欲しいんですけどね~、そのお金があるとエフェクターかピックアップを買ってしまう馬鹿な俺がいます。
2009/02/18(水) 03:57 | URL | 松花 #NNZ72WTo[ 編集]
南明奈クソ可愛い
2009/02/18(水) 22:10 | URL | akira #-[ 編集]
>>こーたろ氏
かなりいい色ですよ!!
赤厨としてはかなり満足ww

>>松花氏
ポッドって単語、「Pod」と書くとiPodに見えるが、「POD」と書くとLine6のPODに見える不思議w
いやーでも、お金あるとすぐ機材に回る癖は俺も同じですw

>>akira氏
いやいやいやwww
関係なさすぎワロタ
2009/02/20(金) 01:18 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/473-c56f1587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


