


※当ブログのご利用方法について


当ブログですが、実は、自分のmixiと繋がってるんですね。
当ブログをmixiの外部ブログ設定でmixi上に更新を表示させてるわけですが、自分の周りはどうやら携帯厨が多いらしく、マイミクの方々は当ブログへのアクセスがmixi→ブログというルートらしく、実に見難いと。
自分も携帯からmixi→ブログとアクセスしてみたのですが、携帯用ブログに変換されることなくそのままPCレイアウトで表示されてしまうらしいです・・・orz
見難い訳ですねww

そんなわけで、一応ここに当ブログのURLを張っておくんで、携帯でmixiからアクセスされてる方はURL踏んでみてください!
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/
ここからアクセスしていただければ、上手くいけば、携帯用にレイアウトして表示されて随分見やすくなると思われます!
携帯の方、是非お試しあれ。
まぁ、PCからアクセスして頂くのが一番なんですがねw
動画とかも張ってるんで、PCお持ちの方は是非PCからアクセスしてみてください!

話は変わりますが、自宅でのギターの練習はクリックを鳴らしつつ弾くというのが基本的な練習法なのですが、最近、クリック練習にも飽きてきて、ちゃんとしたドラムパートが鳴りつつ弾きたいなと。
そこで、DOMINOというフリーのMIDIシーケンサーを使ってドラムトラックを打ち込んで鳴らして弾いてます!!
3曲くらいオリジナル曲のドラムトラックの打ち込み終わりました~
ドラムトラックだけでなくベーストラックも打ち込んだりしてなるべくバンドサウンドに近づけて練習できるようにしてます!!

打ち込み地味に面白いんで暇があれば打ち込んでますww


コメント
才能がマルチですね~。

俺は最近ZOOMのMRT-3ってリズムマシンでドラム流しながらってやり方なんですが、パッド使ってなんて全く上手く打ち込み出来ないのでプリセット使ってやってます。

そういう才能も欲しいなぁ。

そうそう、俺はブックマークしてこのブログに飛んできてるんで、あんまken君のページに行ってないです。申し訳ない。
でもフォトとか更新されたらちゃんと見に行くんでまた色々アップしてください!
2009/02/13(金) 02:00 | URL | 松花 #NNZ72WTo[ 編集]
クリック使って練習してたんだ :-)
ってか持ってたんだ。
クリック俺も欲しい~。

Drumもベースも打ち込んでるの?
じゃあ俺はいらんな~
2009/02/13(金) 13:33 | URL | akira #-[ 編集]
>>松花氏
才能という程のものじゃないですよw
ソフトがあれば誰でも出来ますからww
ソフトを作った人が評価されるべきかとw
mixiに書いてある情報なんかは大体このブログでも同じような内容書いてるんでブログ一本でも大丈夫ですよ^^
mixiで書いてる重要な情報はライヴ告知くらいですからw

>>akira氏
このご時世、PCで何でも出来る時代でね。
クリックなんて広大なネットの海にはそこら辺にフリーで落ちてるのですよ。
というわけでクリックから何から全部PCでやってたんですけどね~
2009/02/13(金) 16:56 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/469-15d76d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


