


最近気になる物



さて、これからテストな訳ですが、その前に更新。

最近気になる物。
以前、アキバBlogでも紹介されていた「Dingoo Digital A-320」。
上の動画を見て頂ければ分かるかと思いますが、簡単に言うと、数種類のエミュレーターを一つにまとめてハード化したもの。
具体的には、SFC、FC、MD、GB、GBC、GBA、NEOGEO、CPS1、CPS2など多彩な種類のエミュが搭載されてます。
音楽、動画、静止画の再生機能も搭載されており、万能ポータブルプレイヤーといった感じでしょうか。

対応拡張子に関しては、
音楽:MP3、WMA、APE、FLAC
動画:RMVB、RM、AVI、WMV、FLV、MPEG、DAT、MP4、ASF
静止画:JPG、BMP GIF、PNG
と幅広い感じで対応してます。

本体内蔵ストレージ4GBを積んでおり、外部メディアはminiSDが使えるそうです。(miniSDスロット搭載)
他にも、付加機能として、WAVフォーマットのボイスレコーダー内臓、FMラジオ(76.0MHz~108.0MHz)、テキスト・ビューワー(英・中)など、地味に多機能ですw

ハード自体の大きさは、DSLiteの下半分を切り取って気持ち小さくした感じですかね。

ざっと、ハードの簡単な説明でした。
まぁPSPでいいじゃん。と言われればそれまでなのですがw
ちょっと欲しいな~という感じはします。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/461-fdb91f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


