


最近の音楽事情


あー来週からテストが始まるので、今週はテスト勉に追いやられてるわけですが、勉強ももちろんやらなきゃなんですが、今週末、24日の土曜日はRUDE THEATERライヴなのです!!

イソガシスイ(´・ω・`)イソガシス(´・ω・`)

明日はライヴ前最終リハ、本番さながらな感じで通すと思うのですが、明日は個人的にもかなりお気に入りのスタジオなので嬉しいです!!

そうそう、最近、洋楽結構聴くようになりました。
今まで全く聞いてなかったわけじゃないんですけどね。
最近は、GREEN DAYとかThe OffspringとかFall Out Boyとかね。
もちろんクラプトンとかは今でもまだ結構聞く!

最近、ジャズにも色々手を出してて、まぁもともとジャズ好きなんで、手当たり次第聞くんですが、最近、ジャズピアニストのビル・エヴァンズ結構聞いてます!!
どうやら俺も大好きなジャズピアニスト、チック・コリアなどの現在の大御所ジャズピアニスト達にに多大な影響を与えた方らしいので、これは聞いてみたい!!ということでアルバムを手にとってみました!
これぞジャズ!!という感じの心地いい音、グルーヴ、主役のピアノだけでなくベースやドラムもいい感じでした~
やっぱりジャズ最高です!!

日本人だと、ジャズボーカリストのTOKUさんの楽曲とか結構好きです!!
それと、前にTOKUさんと一緒にツアー回ってたピアニストの柴田敏弥さんは若くてイケメンで上手くてかっこいいw
サックス奏者の小林香織さんとかも好きです!!

あーブルーノートとかでジャズライヴ聞いてみたいな!!!


コメント
土曜日はバイトなんですよ、まじ残念!
バイト無い日には必ず駆けつけますんで!
ライヴ頑張ってくださ~い。

音楽幅広いな~。俺なんてジャズとブルースの違い知ったのが3ヶ月前です↓
2009/01/21(水) 01:15 | URL | 松花 #NNZ72WTo[ 編集]
>>松花氏
そうですかぁ・・・
それは残念ですorz
また都合が会うときがあれば是非お越しください!!
ジャズとブルース、全く似てないわけじゃないですけどね~!
どちらかといえば、ジャズとフュージョンの方が似てますね!
2009/01/22(木) 01:24 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/449-4465b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


