スポンサーサイト



爆音爆圧


学祭ライヴまで後3日となりました~
今日は、相方HIROTOとツインギターの最終調整&音合わせということで、二人でスタジオ!!

今回のサウンドシステムの主は、もちろんメサブギー!!!
やっぱり音圧から何から半端ないっすwww
正直レクチ最強!!!!(`・ω・´)

でも、自宅からヘッドとキャビネットを運ぶのが大変でww
移動はもちろん機材車で移動ですが、スタジオに着くやいなや、機材車からキャビやヘッドを下ろしたり、帰りは又入れたりと・・・重すぎwww
二人いないと死んじゃいますw


あ~明日はアコースティックの方の最終練習だぁ~
やべぇやべぇ・・・
とりあえずやれることはやろうか、、、
スポンサーサイト


コメント
分かります!俺もその苦労に捻挫してプリアンプだけの持ち運びにしてますから!メサのキャビは心地良いですよね~。

Line6のMM4俺も使ってるんですが、ライヴで使えないのはやっぱりオンにすると若干音量が下がるからです!モディファイとかしました?
2008/11/21(金) 03:10 | URL | 松花 #NNZ72WTo[ 編集]
>>松花氏
おお!そうだったんですかw
確か、前回見せていただいたライヴではコッホのプリでしたよね?
てことは、コッホのヘッドでも使ってたんですか??
メサのヘッドにはメサのキャビが一番抜ける気がします!!

そして、MM4ですが、Line6のこのシリーズ、音痩せは当たり前らしいですね。
俺のは、Keeleyのモディファイモデルですが、ノーカスタムモデルよりは音痩せ防げてるとは思いますが、やっぱり多少は音痩せしますorz
2008/11/21(金) 12:31 | URL | ken #U7CTLDyk[ 編集]
さすが!Keeley!
俺もそれ欲しいと思ってるんです・・・
でもMM4自体つまみイジっても音があまり変わらない気がしてチンプンカンプン。MXRのPhaseでも買った方がいいかなぁなんて思ってたとこです。その音も学祭で聴けるんですかね?

前はソルダーノのラックプリ使ってました、それ+VHTのパワーアンプ。音としては最高だったんですけどねぇ。如何せん搬入に神経質になってしまうって事で。今のバンドが大きくなったらまた戻したいですけど。

いや~、日曜、マジ楽しみですよ☆
2008/11/21(金) 17:23 | URL | 松花 #NNZ72WTo[ 編集]
>>松花氏
MXRのPhaseは評判いいらしいですね!!
Phase90あたりは俺も欲しいかな~って感じです!!
一応ほんの少しですが、クリーンを使うところがあるのでそこでKeeley MM4で作ったコーラスをかけます!!

soldanoのプリですか!!
歪みがいい音しそうですね~それにVHTのパワーアンプとかもう本当に歪み!!って感じのセットですねw
是非soldano+VHTの音聞いてみたいですっ!!

日曜日頑張りますので、応援宜しくです(`・ω・´)b
2008/11/22(土) 01:17 | URL | ken #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/405-e31edf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


