スポンサーサイト



欲し過ぎる!!


やべぇ!!


Hughes&Kettner欲し過ぎる!!(;゚∀゚)=3


最近、相方HIROTOとよくアンプヘッドの話をするのですが、導入の際に、個人の音の好みとか、バンド全体で鳴らしたときにどうなるか、とかいろいろと想定しつつ探してるのですが、なかなか難しいんですよね。。。

楽器店などで単体で試奏する分には簡単に出来ることなんですが、バンド全体で鳴らしたときにどうなるかってのはそう簡単には試せないんですよね。

なんで、ネットやらで、愛用者の方々の意見やらを見たり聞いたりするのですが、、、


まぁでも、HIROTOも俺もある程度は決まっていて、特にHIROTOはDiezel Herbertがもの凄いお気に入りのようで、ほぼ確定らしいのですが、俺の方はまだ2社で迷ってるんですよね~

その迷ってる2社というのが、Hughes&KettnerとMESA。


相手がDiezel Herbertと考えると、ある程度釣り合いそうなのは、Hughes&KettnerだったらTriAmp Mk II、MESAだったらDual Rectifire以上の機種かな~と思うんですね。

Hughes&KettnerとMESAでは音的には結構違うのですが、幅の広さ的にどうなのかな~と。。。

ついこの間までMESAに流れ気味でしたが、また最近ケトナーに流れつつあります…


うわ~~~迷うぜ~~~(´ω`;)


全然話は変わりますが、最近また風邪を引いてしまった・・・orz
喉めちゃ痛いし、体だるいし・・・
はよー治さねば。。。

スポンサーサイト


コメント
季節の変わり目は風邪引きやすいからねっ
早く直すんだよ~゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
2008/10/13(月) 13:41 | URL | あゆみん♪ #SFo5/nok[ 編集]
さすが、若いのにお目が高い!

俺も歪みアンプの中ではヒュスケトのTriAmp Mk IIはかなりお気に入りです!歪みは当然ですけどクリーンも綺麗なところが良いんですよね。最近プロが使い過ぎなんですけど。

対するメサはプリアンプとコンボアンプしか試したこと無いんですが、全体的にこもった感じが拭えません。音圧は素晴らしいんですが・・・

俺なら普通にヒュスケトに飛びつくし、でもツインギターであればメサの方が抜けるような気もしますし、こればっかりは難しいですよね。

悩む前に、とりあえずお体大事に・・・
2008/10/13(月) 15:49 | URL | 松花 #NNZ72WTo[ 編集]
>>あゆみん♪氏
ありがと~(´;ω;`)
気をつけるよ…!!

>>松花氏
まずは実力付けてからだろ…って話ですよねww
確かにごもっともな正論なんですが、でも、買うからには一生物を買った方がいいかな~って思うんですよね!

いやーでも、参考になります!
個人の音の好みだけで決めてしまってはバンド全体で鳴らした時にこんなはずじゃ…って成りかねないですもんね。。。
う~ん…難しいですね(´・∀・` )
2008/10/13(月) 20:08 | URL | ken #LAnNr2wA[ 編集]
>買うからには一生物を買った方が・・・
その通り!形からはいる事は大事ですよ。

個人的な俺の意見としてはトライアンプ推しますけどね。
音も良いし、過去記事にあったようになんといってもあの青い光は魅力☆
ライブでの存在感が違いますね!やっぱ他のアンプには無い魅力です。
2008/10/13(月) 21:37 | URL | 松花 #NNZ72WTo[ 編集]
>>松花氏
ですよね!!
最近はTriAmp Mk IIの方に傾きつつあるのですが…
やっぱりあの光は最高ですよねww
ステージ上での存在感は圧倒的ですし…
いやー悩みます…orz
でも、悩んでるときが一番楽しいんですけどねw
2008/10/14(火) 00:06 | URL | ken #LAnNr2wA[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/tb.php/344-0f3af043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


