


幸せの種


いやーまたまた久々の更新になってしまったorz

最近いろいろ忙しいんですよ!と言い訳してみるw

学校のテストやらなんやらで・・・

ちゅーこって、部屋を整理してたら、こんなもんが出てきた!(※写真参照)
あいぽん!

アイレンジャー!

あいぽおおおおおおおおおおおおおおおん!




DQ6リメイク欲しいけどお金が・・・orz


CD


久々にCD2枚買い!!

HYのNew AlbumとL'Arc~en~CielのNew Single!!

HYはやっぱりいいですわ~
毎回アルバムをガチで作りこんでくるバンドなんで捨て曲がない感じがやっぱりしますね~

ラルクの今回のシングル、BLESSはバンクーバー2010のテーマソングということで、ゆったりしたナンバーでした!
聴いた瞬間は叙情詩を彷彿とさせる感じでしたね~

個人的にはやっぱり昔のラルクの方が好きだー

もう、なんなのっ!!


ぶっちゃけ、MDR-CD900STはサウンドハウスさんにて購入したのですが、その際に、サウンドハウスさんお馴染みの総合カタログを送ってきてくれました!

このカタログ、機材ヲタにとっては最高の書物ですねwww
もうこれ読んでるだけで何時間つぶせることやらww

で、パラパラと見てたわけですが、こんなものがありました。
100125_191125.jpg
え、なにこれ!?
G-Systemが赤いだと!!?なんというカッコよさ!!!なんという俺仕様!!!!
欲しいっ!!!
定価:198,000円か・・・いや、でもこれはカッコよすぎ!絶対欲しい!!!

超絶気になったので、t.c.の公式行ったら、


「RED HOT! GSYSTEM Limited Edition」


こんな文字が!
うはwwwwwwwかっけえええええええええwwwwww
これ買うしかねぇだろ!!!!



★国内販売台数:20 台限りのご提供となります。



・・・


( ゚Д゚)ハァ?

これじゃあ見せびらかしてるだけじゃねぇかよwwjkwww


さて、寝るか。

MDR


久々の更新になってしもうたっ!!!さーせん!!
って謝っても、こんなクソブログ誰も読んでないだろうけど!てへぺろ(・ω<)

てことで、ずっと欲しかったモニターヘッドフォン!
買っちゃったー!!

プロも御用達の業務用スタジオヘッドフォン!そう、

SONY MDR-CD900ST

ですよ!!!

ずーっと欲しかったんですよ。この機種。

ミックスするときに、まともなモニターがなかったので、こいつが手に入ってやっとまともなミキシングができる!!
これからミックス作業が楽しくなること間違いなしっ!w

肝心の音ですが、フラットですね!
いろいろなレビューで見かけるコメントですが、若干ハイが強い感じはしますが、基本的にフラット。
それぞれのパートと音がしっかり聴こえ、輪郭もぼやけることなく再生されてる感じがします!

やっぱりモニターヘッドフォンだな~と思いました。

装着時ですが、割とフィットして気持ちいいです!(あくまで個人的主観です。)
今まで使ってた、MDR-D777(リスニング用のヘッドフォン)よりも耳が痛くならないですね~

箱はこんなんでした↓w
100122_200900.jpg
JANコードが張ってあるだけで、あとは無地!!!
なんというプロ仕様wwww

あくまで業務用であって、普通の店の店頭に並ぶようなヘッドフォンではないので箱も質素につくってあるんですね~
そういうところがまたカッコイイ///


ということで、久々にハゲりましたwwww
100122_220320.jpg
クッキー&クリームうめぇええええええええ

7巻!


けいおん!BD7巻、バイト先にてフラゲ!!

ああああああBOXさいこおおおおおおお

コンプリート感がたまりませんwww
BOXもいい感じですよ~
100118_002004.jpg

それに、7巻はTV未放送のOVAも収録されてますしねっ!!
けいおん!信者な方々は是非とも買うべきww

2期のポスターももらった!
2期も楽しみだー

けいおん!まだまだ、げ・き・ア・ツ(・ω<)

Radio


今日は、ラジオ番組収録日!
自称ディレクター兼ラジオミキサーの僕は朝から機材の仕込みやら音素材の整理やらしてましたよー
ディレクターって言っても、まぁディレクションはパーソナリティさん構成作家さんも加わって皆でしてるんで、みんなディレクターですよw

僕は収録中のミキサー業務と収録後の編集作業なんでw

さて、今年初収録です!そして、機材を一新してから初の収録でもあったんです!

先ほど、収録が終わり、さっきまで、QRのラジオを聴きながら収録したものを編集してましたww

あ~やっぱりラジオっていいなぁ~
収録も編集も楽しい!!

近々ネットのどこかににうpする予定なので、うpしたらここでも宣伝しますww

初カラ!


今年初カラオケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てか、めちゃくちゃ久しぶりですよ!カラオケ自体!

初カラオケは、もちろんプレミアDAM!
毎回イコライザ弄ってるんですが、なかなかつかめない・・・
カラオケのイコライジングって何でこんな難しいんだろ・・・w

あ、愛生ちゃんのlove your lifeも配信されてたんで歌っちゃいましたw
100114_142837.jpg

今日もお日様に~照らされて~♪

ほっこり~( ´ω`)

FACT!!


FACTのNew Album、「In the blink of an eye」昨日バイト先にてフラゲしてきますたw

いやーめちゃくちゃカッコイイ!!!

相変わらずカッコイイ!!!

FACT最高!!

C.C.Lemon


今日は、昼間、有明にちょっと用事があり、都心の方へ出たので、帰りに秋葉原へ!
明日11日に終わる、スフィアショップリターンズへ行って来ました!
前回行ったときよりグッズが増えてた!
しかも、ノートが二冊目に突入してましたw
今日のC.C.Lemonホールでの公演のメッセージも沢山書いてありましたね~

いやー、Twitterで今日のC.C.Lemonホール参戦組の実況TLを追ってたんですが、ホント楽しそうでしたね~
いいな!いいな!
ツアー、東京公演、参加したいな~

ちゅーこって、スフィアショップでは、Shake×Sphereのタオルと、愛生ちゃんの2009年冬号のひとふたCD!
ジャケットかわいいです!

そして、ブロマイドはなんと、
100110_193634.jpg
愛生ちゃん!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

店員さんGJすぎですwありがとうございますw


あー、ミックスのモニター用にSONYのMDR-CD900STが欲しい!!
完パケにしてからいろんなスピーカーやらヘッドフォンで聞いたときにイコライジングのミスに気づいたときの無念さときたらもうね・・・w
近いうちに買おうかな。

きらら☆


今月のまんがタイムきらら買いました!
表紙が振袖姿のりっちゃんと唯ちゃんなんですが、この唯ちゃん、どことなく愛生ちゃんに似てませんか??
そう思うのは僕だけでしょうか・・・w
個人的には、この唯ちゃん、結構愛生ちゃんに似てると思うんですが・・・w

ムファッサで後ろ髪まとめてる感じとか何か愛生ちゃんやりそうだな~とw
なんというか、雰囲気!

やっぱり、「平沢唯」というキャラクターは、「豊崎愛生」にしか出来ないですよ!!(←ここ重要w

二期も超楽しみだー!

そして、らじおん!是非復活をっ!!!

毎月のごとく、声グラ&声アニもGET!!
100109_201359.jpg
声グラのあやち、めちゃくちゃ可愛いです!
これは、あやちファン必見ですねw

出番だよ、ギー太!


さてさて、もう2010年も一週間が過ぎました!
いやー早いw
2011年もすぐですねwww

さて、今更になってしまいますが、写真は、けいおん!のライブイベントのパンフです!
内容が最高すぎて読んでて楽しい!(´∀`*)
特にみんなの寄せ書きみたいなのがあってそれが凄くいいですね~

本当にけいおん!のキャストの皆さんは仲がいいな~と思いますよ。
こんなにキャラとキャストさんがシンクロしていて、こんなにキャストさん同士が仲のいい現場ってのもなかなかないですよね~
仲の良さがこっちにまで伝わってきます!!

ライブも超最高でしたね~
あー早くDVD&BD出ないかな??
あの時の感動をもう一度!!
映像見返したらまた泣いちゃうかも!てへぺろ(・ω<)

二期も製作決定して、らじおん!は復活するのかな?
てか、復活してくださいっ!!!w
超期待して待ってるんでw

けいおん!、まだまだアツイですね!

そういえば。


遂に、携帯変えましたよ!
910SHを使って早2年ちょい。
ずっと変えたい変えたいと思っていて、930SHが出た辺りでもう変えようかと思ってたんですが、ホットモックを触ってみたら結構もっさりしていて諦めたんですよね~
そして、今回の940SHですよ!
初のWi-Fi搭載機。
動作的にも安定していたし、カメラも12.1Mと文句なし!
これだっ!!!と思い、思い切って変えましたw

いやー、いいですよやっぱり。
今のところは割と安定してます。
自宅ではWi-Fiからネットにアクセスしてるんですが、早い早い。当たり前ですがw

P1000762.jpg

画面の保護シートをずっと探してて、近所の家電屋数件を回ったんですが、どこも売り切れ!
なんという人気さw
ということで、ソフトバンクショップにて純正の保護シートを買いましたよ。
純正ということで?ちょっと高かったですが・・・。980円でした。
まぁ、これから二年間使うものなんでいいかなと。

あ、それと、液晶の解像度が910SHのVGAからWVGAになったので、今後ブログにアップする写真がワイドになると思いますw
てか、前回の記事が既にワイド画像でしたねw

2010年!あけました!


新年の挨拶、大変遅くなりまして申し訳ございません。

2010年、明けましておめでとうございます。
今年も当ブログ共々、kenを宜しくお願い致します!

ということでですね、ひっさびさの更新になってしまったわけですが・・・
去年の年末は例年以上にスケジュールが詰まっていて、仕事収めも31日の夜という年末目一杯まで働きましたw
29、30日と生憎休みが取れたので、前回の記事通り、30日はけいおん!のライヴイベントに行ってまいりました!
前後はバイトバイトだったんですけどね~w

31日は、バイトから帰宅後、PCでキングラン アニソン紅白2009を見ながら年越し!
予想以上に盛り上がって楽しかったです!

その後は、QRで年始特番w
佐藤聡美さんと伊藤かな恵さんがパーソナリティで、ゲストも多数!
岡本信彦さん、松野太紀さん、鹿野優以さん、白石稔さん、森永理科さん、水島大宙さん、たかはし智秋さん、がゲストでした!
みんなでワイワイ、朝4時まで!
超楽しかったです!
サテライトプラスまで駆けつけていたみなさまもお疲れさまでしたw

それにしても、しゅが美ちゃん、年末凄い頑張りましたね~w
けいおん!ライヴにアニソン紅白、QRで年始特番!
多忙な年末を過ごされてるな~頑張ってるな~と思い、こちらも元気をもらいましたよっ!
QRのお仕事の後はすぐに、実家の宮城に帰省されたらしいですが、ゆったりまったりお休みできたでしょうか?
昨日もまだ宮城にいたみたいですが、三が日も終わりそろそろ仕事始めですね~
今年もりっちゃんの様にパワフルなしゅが美ちゃんで頑張ってください!!
超応援してます!

そうそう、突然ですが29日、TDS行ってきましたよw写真参照ですw
こちらも後々レポしたいと思いますw(する時間あるかなぁ・・・)


