


Let's Go!!


12/30、「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~ in 横浜アリーナ行って来ました!!

あああああ!!もうめっっっちゃ楽しかった!!そして、超感動した!!!!
一晩明けた今となっても興奮冷めやらぬ状態ですよ!!!

色々書きたいことがたくさんありすぎて、どーしよ・・・って感じですw

とにかく、キャストのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした!そして、本当に楽しい時間をありがとうございました!!
2009年、忘れられない年末になりました!

とりあえず、セットリストから!

-SET LIST-
M-01 Cagayake!GIRLS
[OPMC]
M-02 ギー太に首ったけ
M-03 Heart Goes Boom!!
M-04 Girly Storm 疾走 Stick
M-05 Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
M-06 じゃじゃ馬Way To Go
M-07 Maddy Candy
(けいおんコール&レスポンス)
M-08 Lovely Sister LOVE
M-09 Coolly Hotty Tension Hi!!
(寸劇)
M-10 カレーのちライス
M-11 ふでペン ~ボールペン~
M-12 わたしの恋はホッチキス(キャスト演奏)
M-13 ふわふわ時間(キャスト演奏)

~Encore1~
M-01 Don't say “lazy”
M-02 Cagayake!GIRLS

~Encore2~
[EDMC]
M-01 『レッツコ゛ー』(全員)


こんな感じでした!
中でも一番感動したのは、やっぱりキャスト生演奏ですね!!
7月のらじおん!公録の時にふわふわ時間の生演奏を実際に見ていたので、余計に感動しました!
バンドのグルーヴ感が格段に確立されてた!!
本当に凄いよ!

あーもう、書きたいこと沢山あるので、また今度書こうと思いますw
これから今年最後のバイトだ!!
頑張るw


ああああ


やばい!だいぶ更新怠ったww

言い訳させてもらうと、クリスマス前後ずっとぶっ通しでバイトで、なおかつ写真の通り、こないだ収録したラジオの編集もあったりなんなりしてて・・・orz

何とか無事終わりましたw

あ、因みに編集にはZOOMのR16使ってますよ~
Cubaseのフィジカルコントローラーとして使ってますが、これあると作業がだいぶ楽です!

さて、30日はけいおん!ライブイベント!!!楽しみだー>ω<
その前に、29日、TDSにインパしますwww
ハードスケジュールですw

年末は色々忙しいのに遊びも忙しいですwwww

T


ドトールとエクシオでT-POINT使えるようになるって!!

やったね!

てか、そろそろsuicaチャージしないとヤバイ気がしてきた。

あ、Twitterやってますよw

このブログとか読んでこいつ気になるわ~って方いましたら(いないと思うがww)是非是非フォローしてちょ☆
ちょくちょくつぶやいてますw

TwitterID:xnekx

Win7


この間、家族で共有して使っているPCをWin7にOSアップデートしました!

もともと、Windows Vista Home Premiumで、MOUSE COMPUTERのWin7無料アップグレートキャンペーンというのでアップグレートしました。

しかし、アップデートの段階で、結構エラーが起きてですね・・・
どうやら、Trend Microのウイルスバスターが原因なんだとか・・・。
ウイルスバスター2009がインストールされてたんですが、一旦、アンインストールしてからアップデートしたら上手くアップデートされました。

このウイルスバスターが原因で7にアップデートできないという報告が結構相次いでるらしいですが、一旦アンインストールしてからアップデーターを起動すれば大丈夫かと思います。

補足ですが、アンインストールしても、C:\Program Files\Trend Microに「VB~」というフォルダがあるとアップデーターが起動しないらしいので、ウイルスバスターをインストールしてもVBフォルダが残っている場合は上記の階層までアクセスして手動で削除してからアップデートするといけるみたいですよ。

-アップデート後の感想-
OSの起動は多少早くなった感じがします。
互換性の無いソフトウェアがまだ結構ありそうです。
GUIはVistaに近いのでVistaユーザーはさほど苦労しないと思います。
今のところ、得に最悪な不具合とかは無いのです。

WebCam


Webカメラ新調しました!!

ELECOMのUCAM-DLU130HSVを導入。
200万画素や300万画素のカメラも出ているのですが、今回金銭的な事情で130万画素のこのモデルをチョイス。
近所の家電屋で安売り1980円!さらにポイント使いましたwww
実質1000円ぽっきりで購入したわけですが、1000円でこのクラスのカメラならモーマンタイ!

しかも、今まで使ってたWebカメラがELECOMの超古いモデルで、10万画素という低クオリティwww
それにくらべりゃ130万画素とか神レベルですわww

使用用途といってもどうせ、友達とスカイプするくらいですしね~

前までは友達に「お前のカメラ何映ってるかわかんねwww」とか言われてましたww
ちょwwwどんだけwww

今度は130万画素なので、大丈夫だと思いますw

因みに、静止画ですが、1280×960の解像度で撮れました!

けいおん三昧


けいおん!コミック3巻とアニメ公式ガイド買った!!

写真のコミック3巻はメロンブックスの特典のアナザージャケ!
スク水澪ですww

公式ガイドの方には声優さんのインタビューやトークもあって声優好きな僕としてはとても内容の濃い書籍でございますwww


そしてそして、今日けいおん!の一番くじが発売ということで、バイト先でも販売したので、記念に1枚引いてきました!
そしたらA賞ktkrwwwwwwwww
ヤバスwwwww
唯は俺の嫁すぎるwww
大歓喜です。ええ。
Image009_20091219210244.jpg

最終回!


けいおん!BD6巻、買ってきましたー!
遂に最終回!早い・・・(´・ω・`)
次巻は、13話+新作のお話!そして、豪華収納BOXですね!!
いやー楽しみだ~
けいおん!のライヴイベントももうすぐあるし!まだまだけいおん!アツいです!!

そして、ヤンヤンCandy Vol.3もGET!!
今号の表紙はスフィア!!A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eの衣装ですね~
Image010_20091216172033.jpg


それにしても、ヤンヤン、毎号値段が上がっ(ry

にゃん!


こないだアニメイトでけいおん!グッズを買ってあずにゃんのブロマイド貰って来ました!
あやちのサイン入り!

それにしても、サンプルには後ろのアンプヘッドとキャビにMarshallの文字が入ってたんですが、ブロマイドの絵からはMarshallのロゴが消えてましたwww
配布用はアウトなのかな?w
レクチとかだったら面白いんだけどなぁwww

メタルプレート&メタルアーマーキャビ最高です!!

あ、ちょっとレクチの話しますwww
前にレクチのMIDIでのチャンネル切り替えに困ってたんですが、調べてみたらどうやらRJMというアメリカのメーカーのAmp Gizmoという機材を使えばレクチのチャンネルもMIDIで制御できるらしいです!!
もうこれしかないww
よし、導入を考えようw

あ、そういえば、こないだ駅のホームで電車を待ってたら、マクロスF仕様の山手線がホームインwww
思わず撮りましたww
てか、マクロスF仕様の車両、結構すれ違いますww
Image002_20091213021712.jpg

あともすふぃあ


こないだ、新宿のタワレコに行ったらDIR EN GREYのコーナーが出来てたよ!

黒赤調の売り場でカッコイイ!!!
モニターにPVが流れてました!


そして、ゲマズ本店のスフィアショップリターンズ、行ってきましたよー
Image001_20091210013725.jpg
前よりグッズが少なくなってた気がしたけど気のせいですかねぇ・・・w
あ、そうそう衣装が飾ってありました!
残念ながら撮影は禁止でした(´・ω・`)
気になる方は是非、ゲマズ本店へGO!

超ラジ!


文化放送から封筒が届いていてなんだろ??と思って開けてみたら、超ラジ!ステッカーキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

実は、この間、岩田光央さんの超ラジ!でメールが読まれたんですよ!!
めちゃくちゃ嬉しくてww

超ラジ!ステッカー待ち遠しかった~w

スタッフさん、岩田さん!ありがとうございました!!!

クェイサーラジオ!


クェイサーラジオ!~ミハイロフ学園放送部~が遂に今日配信ですよ!!!

今日は授業取ってないので朝から超wktkで待機www
ぶっちゃけ、クェイサーって作品、全く知りませんwwサーセンwww

しかし!!!

パーソナリティが愛生ちゃんとひよっち!!!これは聞くしかない!!!

ということで、作品も知らないにわかがwktkして待ってたって訳ですよ!
いやーそれにしても、仲の良い二人がラジオやると聴いてる方もマジで楽しいです!!!

これからの放送も超楽しみに待ってますよ!!!

某らじ○んが終わってしまって生きがいが・・・と思っていた矢先にこのラジオが配信ということで、これから頑張って生きていきたいと思いますww

愛生ちゃん、ひよっち、そしてスタッフさん!これからも収録頑張ってください!!
配信、毎週楽しみに待ってますw

配信は、Lantis Web Radio、音泉から!

http://lantis-net.com/(Lantis Web Radio)
http://www.onsen.ag/(音泉)

SO COOL


「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」GET!!!

いやー今回もカッコイイ!
メロディアスなサビなのにAやBは凄く激しい!
こういうの最高に好きw
しかも、今回ギターのチューニングが、1~5弦ハーフダウンの6弦が3音下げw
この重低音感が最高ですw

しかも、カップリングには、なんと「残」と「蝕紅 (Shot In One Take)」!
リメイクというわけですが、どっちもカッコよすぎ!!!!
てか、まさかあの残がww
こちらもまたチューニング落としてますねw

そして、DVDの方も今回は濃い内容となってますよ~
REC風景とか見るの楽しいですね~

とにかく、カッコイイぜ!DIR EN GREY!!!




