


君の知らない物語


今日は、学校終わったあと、友達とカラオケ!
BOSEのスピーカーを全部屋に完備してるカラオケなのですが、やっぱりBOSE音いいですね~
301MUSIC MONITORⅡというモデルですね。
カラオケ店では定番のモデルかと思うのですが、ヤフオクとかで探すと意外と安かったりするw

そして、今日もプレミアDAMの部屋に入ったのですが、本体を色々弄ってたらなんと、EQがあるではないか!!!!!!!!!!!
知らなかったwwwwww
散々、EQくらい付けろよカス的なことをほざいてた僕ですが、プレミアDAMには普通についてました・・・。

DAMさん、申し訳ございませんでしたorz

しかも、EQはオケとマイクで独立していて、オケのEQは高音域、低音域の2バンドEQで、マイクのEQは高音域、中音域、低音域の3バンドEQでした!
うわ~感動だわwww
オケとマイクで独立したEQ+トーンパターンもプリセットから選べるという・・・

プレミアDAM神すぎwwwwww

これからプレミアDAMに入るときはしっかりEQ弄ろうかと思いますw


話は変わりますが、あいぽんこと野中藍さんがなんと今地元、福岡に帰省していて、実家のクリーニング屋で店番してるらしいじゃないですか!!!!
某大型掲示板で実際に会って来た人がいるとかいないとかで盛り上がってましたが、福岡の人テラウラヤマシス!!!!!!
俺も福岡在住だったら確実に拝見しに行ったんだろうな~www
びびりだから話かけられないと思うけどww
それにしても、福岡人、羨ましすぎるorz

因みに、あいぽんの実家のクリーニング屋は、福岡の、西新エルモールプラリバ、1Fのパンジークリーニングです!!(ちゃっかり宣伝w

西新エルモールプラリバの公式HPはこちらから!
http://www.praliva.com/index.html


いろいろ!

今週末は、東京ゲームショウ2009があったり、ランティス祭りがあったり、アスラクラインのオールナイトイベントがあったり、高橋美佳子さんのぱよぱよ公録があったりと、イベント目白押しな週末でしたね~

僕はバイトでどれにも参加できなかった負け組みでございますorz

ゲームショウとランティス祭りは凄い盛り上がったみたいですね~
ゲームショウのひよっちのイベント行きたかったし、ランティス祭りのスフィアのライヴ見たかったあああああああ
ランティス祭りのスフィアの方は会場限定グッズとやらも販売したみたいで・・・超欲しい!!!!

あー参加したかったおおおお(´;ω;`)


だがしかしだ、悲しみに浸ってる暇は無いんだ!
なんと、超ラジ水曜日の次期パーソナリティが広橋涼さんに決定したらしいじゃないですか!!
こりゃテンション上がりますw
いや、ゴットゥーザ様も最高でしたよ!ですが、広橋さんには大期待ですw
30日の最終回、楽しみにしてますよ、後藤さん!!

そしてですね!!!
どっとあいも新パーソナリティが決まったみたいですよ!
今回は記念すべき40代のパーソナリティらしいのですが、なんと!!!!

佐藤聡美さん!!!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

こないだのデジスタでひよっちが「今日は実は、しゅがとのお仕事の後、一緒に文化放送に来たんです!」って話をしていて・・・
これフラグだったのか!!!!!!!!!

それにしても、しゅが美ちゃん最近きてますねー!!
このまま突っ走って、青二正所属しちゃってください!!
応援してます!

一番くじ!

バイト先にてらき☆すたとマクロスFのコラボ一番くじが始まったので、一回やってみた!

見事、最下賞、G賞獲得!!!


まぁG賞でも、ゆーちゃん結構かわいいからゆーちゃん当たればもうG賞でもいいお!



そして、いざ、開封!
Image125.jpg


こなたェ・・・


そんな顔で見られても困るんですが・・・


出してみた。
Image126.jpg


こなたェ・・・

にゃも~あい君ェ・・・

Which Witch?


もう一ヶ月以上前の話ですが、JR秋葉原駅でWhich Wirch?のイベント?というか、巨大POPとコスしたお姉さん達がお試し品的なWhich Wirch?のウエハウスを配ってる場面に遭遇しましたw

ちょwww盛大にやってるなwwwと思いながら、お姉さんからウエハウスを貰ったのですが、Which Wirch?結構力入れて展開してますね~
animateTVで放送してるWhich Wirch?のラジオは毎週聴いてるんですけど、あのラジオ結構好きですw

先々週と先週は、愛生ちゃんがお休みで変わりにアニキこと、間島淳司さんがゲストパーソナリティー的な感じで、阿澄さんと一緒にやってましたw
間島さんやっぱり好きですわ~ww
間島さんのブログも超面白いんですよw
もうね、最高ですw

今週の更新分では、愛生ちゃんが帰還!そして、牧野由依さんがゲストでした~
牧野さんも大好きな声優さんなんで、今回の放送は個人的に楽しみでしたw

来週は、阿澄さんがお休みらしいですねw
牧野由依&豊崎愛生コンビのラジオになるらしいですが、超楽しみですw

最終回


最終回!ということですが、この時期は、夏アニメや春からの2クールものが最終回を迎える時期ですね~

それに合わせてなのか、唯一の毎週の楽しみ、「らじおん!」もなんと今週で最終回orz
あー寂しすぎるよーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

仲良しな4人のトーク本当に好きだったのにいいいいいいい

なんだか凄い悔しいです(´・ω・`)

そして、12月のけいおんライヴイベント、絶対行きたい!!
らじおん公開録音は運良く当選して参加できたけど、TBSのアニメフェスタは行けなかったので、12月は絶対参加するぞー


写真は、全然関係ないですが、この間、たまたま東武東上線に乗る機会があったのですが、滅多に乗る機会がないので、物珍しさにきっぷ売り場を写メりましたw

そういえば、2010年の夏に京葉線でも、E233系が導入されるらしいですね!
E233系、出た当初は何か微妙だな~とか思ってたけど、見てるうちに段々好きになって来ましたw

これで某夢の国へ行くときも、E233系で行ける訳ですね。わかります。

柴又

20090921013754
葛飾は柴又。

昨日、初めて柴又行きました!

寅さんですよ~
寅さん博物館にも行ってきました!!
また写真載せたいと思います!


今日は、御茶ノ水、秋葉原で買い物~
いやーなんか久々に沢山歩いたな~

夜空の果て


「よぞらのはて」キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

実は、昔、友達にジラーチを貰っていたんです!

それにしても、出てくるポケモンが意外と普通wwww

Happy Birthday


9/17、今日は、寿美菜子さんのお誕生日!!

美菜ちゃん、誕生日おめでと~!!!
遂に18歳ですね!!
これからも色々あるとは思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!!
応援してます(`・ω・´)


と、お祝いメッセージ書いてみましたが、こんなブログを美菜ちゃんが見てくれるわけがないですよねw
なんて残念なんだorz


そうだ!
けいおん!BD 3巻も昨日GETしましたよー
地味に毎回キャストのオーディオコメンタリーが楽しみなんだな~w
まだコメンタリー聴いてないので、これから聴こうかと思います!!

ktkr!


FFXIIIの話題が絶えない今日この頃ですが、女主人公ライトニング(CV 坂本真綾さん)の妹の、セラ・ファロンのCVがなんとなんと!!!!ミュージックレインの寿美菜子さんに決まったらしいじゃないですか!!!

おめでたすぎますね~

美菜ちゃん、一気に出世!??
ミュージックレインの押しもやっぱり強いですねw
流石ソニーといったところでしょうかw

それにしても、デモムービーの段階から言われてましたが、セラ可愛すぎですねwww
そして、スノウの婚約者というwwwww

スノウ羨ましすぎです!!!


やばい、美菜ちゃんの影響でFFXIII買おうか迷うわw


セラの動く映像がまだあまり出回ってませんが、2つ程、セラの写ってる動画を貼ります!




ぽけぽけ


あああああ、ポケモンに夢中すぎて更新怠ってましたああああああ

てへぺろ(・ω<)


って言っても、ぶっちゃけそこまでやってないんですよねwww
未だバッジ5つですwww
サーセンwww

それにしても、金銀ははやり神ゲーですな。

ポケウォーカーも結構楽しいです!
バイト中はずっとポケットに入れてますw

今日からはケーシィとお出かけ!!!

てか、ポケウォーカーにジラーチ連れてくると、新コース「よぞらのはて」が出るみたいだけど、マックで配布してたジラーチのみってマジかああああああ

いやね、貰おうとは思ってたんだけど、結局貰わずに終わってしまったのだよorz

くそぉ・・・

あ~ギザみみピチュー欲しいよ~~~

ギザみみピチューかわいいよギザみみピチュー

Heart Gold!!


久々の更新になってもうた!!

突然ですが、ポケットモンスター ハートゴールド購入しましたよ!!
10年の時を経て遂にリメイク!!

10年前も事前に予約してずっと楽しみにしてて、発売日は早起きして友達と一緒にチャリを必死にこいで開店前の店に並んだものです。

あー懐かしい!!!

ということで、並べて撮ってみましたよ!!

左が10年前の原作、ポケットモンスター金。
そして、右が今回リメイクされた、ポケットモンスター ハートゴールド!

こうして見ると、ポケモンってやっぱり凄いですよね。
10年経っても愛され続けている作品ってなかなか作れないですよね。


そして、パッケージの中身はこんな感じ!
Image118.jpg
ポケウォーカーが標準付属されてます!!

ポケットに入れて歩いてますw

懐かしさに浸り、新鮮さに浸り、楽しんでプレイしてこうかと思います!!



プレイの実況なんかもちょくちょく挟んで更新してこうかなw

カラオケ三昧

昨日は、1日にカラオケに2回も行ったw

1日に2回カラオケというのは、俺の中のギネス更新なわけで。

それにしても、2回目のカラオケはもう死にそうでしたわw
2回目はスタジオの後、深夜にバンドメンバーと行ったんですが、もうね、途中から声が死んで何にも出ないわけ。

でも歌いたいから、頑張って歌ったんですが、こりゃ次の日声出るか心配だな・・・と思ってたら、意外と普通でした。というつまらないオチの話でしたとさ。

Jazz Guitar

Image113.jpg
昨日は、とあるJazz barで若手ジャズギタリストのjonathan kraisbrgeさんのライヴを見に行きました!!

割とジャズが好きな僕ですが、今まではフュージョン寄りのジャズのライヴばかりで、ああいう完全なJazzを聴くのは初めてだったので、結構新鮮でした!

それにしても、ジャズはやっぱりいいですね。
ジャズは、ギターやベースも音楽としてレベルが高いと思うのですが、特にドラムが凄いですね。
ロックのようにパターンで叩いてくという感じじゃないので、凄く難しそうですね~
ブラシを使った奏法もかなり雰囲気が出ていて最高でした!!

ベースはウッドベースで、あれは、いつ見てもカッコイイですよね~
フレットも無いのによく弾けるな~といつも関心してしまいますw

そして、肝心のjonathan kraisbrgeさんのギターですが、カッコイイ!!
これがまたいいフレーズ弾くんですわ~
ジャズギターの音って心地いいですよね~

足元は、VooDoo LABのSPRAKLE DRIVEと、エレハモのMicro POG、BOSSのDD-5だったかな?
パッと見だったので、詳しくは覚えてないのですが、大体あってると思いますw
ディレイは常にON状態で、各曲の演奏前にフットスイッチでタップテンポしてました。

SPRKLE DRIVEはGAINをかなり押さえ、ブースターというか、超軽い歪みという感じで、ほぼ、POGと合わせて使ってました!

いやーそれにしてもよかったですね!生Jazz!!
ジャズバーという最高の雰囲気な環境でカクテルを片手に生演奏のジャズを嗜む。
もう、超最高でした!!!!

演奏後は、CDを購入、そしてサインを貰い、そしてそしてなんと、握手までして頂きました!!!
たまたまギターのTシャツを着てたの、「ギター弾くの?」的な事を英語で聞かれたりもしましたww
あーもっと英語がしゃべれたなぁ・・・orz

ということで、youtubeより、動画貼ります!!
ニューヨークの公演です!


他にもjonathan kraisbrgeさんHDの動画が結構挙がってるので、気になる方、是非youtubeで「jonathan kraisbrge」と検索してみてください!!

新型PS3+ディスプレイ


昨日、新型PS3購入しましたー!

いやー薄くなってますね~
大きさ的には旧型をそのまま長方形にした感じなんで、小さいな~というのはあまり感じません。
ですが、重さ軽減、HDD120GB標準搭載、これで3万を切る価格はお手ごろだと思います!!

後は、PS2の互換性!!ですね。
年内アップデートの情報は本当なんでしょうか?w


そして、注文していたディスプレイも今日届きました!!
それがこちら!
Image114.jpg
Image115.jpg
MITSUBISHI RDT231WMです!
超解像度、最高です!!!!
PCとPS3を繋いでるのですが、PCは恥ずかしながら、アナログのD-subで出力してるんですけど、超解像度設定のおかげ?でだいぶキレイに写ってますよ!!
DVIやHDMIで繋げばもっと最高なんですけど・・・w
後々グラボ搭載も考えていこうかと思ってますw

そして、PS3はHDMIで出力してるんですが、これはやっぱり最強ですね!!
キレイすぎですw
こちらがPS3、HDMI出力の画面!
画像ではキレイさはなかなか解りにくいですが・・・w
Image116.jpg

因みに入力端子はHDMI*2、DVI、D-subという感じです!

この性能で3万円を切っていたので、とてもいい買い物をしたな~と思います!

ですが、ひとつ、PS3と繋げるに当たって問題が・・・
それは音声の問題!
今、PCからBOSEのCompanion3 Series IIに繋いで音を出してるのですが、ディスプレイで入力切替をすると当たり前ですが、Companion3からは音がでないのですよ。
つまりPCに直接繋いである以上、D-subのチャンネルのみにしか、Companion3は使えないということ。
そうなると、せっかく高画質のPS3の音声がしょぼいディスプレイ内臓スピーカーでしか聴けないということになってしまうんです!
そこで、色々考えたんですが、ディスプレイにヘッドフォンOUTが付いてたので、Companion3のコントロールポッドの入力端子に繋いで、何とかPS3の音声をCompanion3から出すことが出来たのですが、Companion3をPCに直接繋ぐんじゃなくて、ディスプレイに繋げば全部解決!!というのを後々気づきました・・・w

まぁだるいんでこのまま行きますけどw

簡単な図にするとこんな感じですw


『PC』―[映像]→『ディスプレイ』←[HDMI(映像+音声)]―『PS3』
|             |
[音声]          [音声]
↓             ↓

『BOSE Companion3 Series II』

― 音声
― 映像
― HDMI(音声+映像)


複雑・・・w

IE8


先日、ノリでIE8を導入してみましたw
完全に人柱www

不具合なども多々報告されている中、IE7からアップデートしてみたのですが、今の所、ヤバイ程の不具合はないのですが、新しいタブを開くときに結構重かったり、タブを沢山開いたらフリーズしたり・・・というのはありました。
UIはIE7よりも好みなんですけどね~
やっぱり新しいタブを開くときに重いのが個人的に引っかかりますorz

ブラウザの立ち上がりなんかは、特に重さは感じず、IE7と同じくらい?かまたは多少早い?のかな?って感じですw

IE8はどうやらブラウズの仕方がIE7とは違うらしく、レイアウトが崩れるサイトが多々報告されているようですが、メニューバーの「ツール」から「互換表示設定」→「互換表示で全てのWebサイトを表示する」
にチェックを入れると大丈夫みたいです。
互換表示をこの設定にしておくと多少早くなった気がしないでもないですww

Java Scriptの処理能力もデータ上ではIE7より格段によくなってるらしいです。

それなりに能力は上がってるみたいですが、神ブラウザとまでは行きませんねw
最近のIEはなかなか不安定なものが多いので何とも言えない感じですが、速さを求めるならやっぱりy他社のブラウザの方がいいですね。

Google Chromeの神速ブラウジングにはどのブラウザも勝てないって事ですわ!!

常磐各停


最近、涼しくなってきましたよね~
特に夜!!
気持ちよく寝れる季節でだいぶ過ごしやすいんですが、まだまだ日中は暑い日もあったりなかったり・・・。
早く冬にならないかな~

さて、特にネタも無いのにブログを更新してる訳ですが、んーどうしたものか・・・。
あ、そうだ、新しいディスプレイ注文したんですよ!
ついさっきw
MITSUBISHIのDiamondcrysta WIDE RDT231WMのブラックなんですけど、結構前から気になっていて、やっと手が出る値段まで落ちてくれたので早速購入です!!

個人的にPCのディスプレイはMITSUBISHI製!!という暗黙の了解?的なものがあるので、今回もMITSUBISHI製のディスプレイを購入したのですが、今、使ってるのが、Diamondcrysta RDT202WM-Sというモデルで20インチのグレアパネルの液晶ディスプレイなんですけど、今度のは23インチ!!
3インチで随分雰囲気変わるので楽しみです!!
そして、今度のはノングレアパネル!
まぁぶっちゃけ、グレアかノングレアかは個人の好みでしょうけど、ノングレアの方がやはり多少安いし、目にも優しい?らしいので今回はノングレアを選択!

ノングレアとグレアでどっちがいいのかってのを結構気にしてて色々調べたりしてたんですけど、やっぱり個人の好みという結果に落ち着きます・・・。

ちなみに、ノングレアは、長時間のPC作業を要する方にオススメ。低反射の為、目に優しい。そして、グレアは、画像表示、動画再生時のシャープな再生能力が特徴。ノングレアに対して黒が引き締まるのでキレイに見えるんだとか。

まぁとにかく届くのが楽しみです!!
届いたらまた写真うp+レポしますw


そして、今回の写真ですが、内容とは全く関係の無い常磐線の写真w
写真のネタが無かったので適当にうpしましたwwwさーせんww

レッツゴー!


先日、友達とカラオケ行きました!!

またまたプレミアDAMでw
最近はプレミアDAMばっかり指定してますw
やっぱり音質に関してはプレミアDAMが最高かと思われます!!

そして、昨日はスタジオだったのですが、帰りの崇さんの車の中で久々にSton Sourを聴きまして、やっぱかっけ~な~と思ったので、ちょっと動画貼りますw

Through The Glass / Stone Sour


Live Ver.もいいですな~


