


おていれ!


昨日、アコギの弦が切れたので、今日は弦の張替え&お手入れをしました~

アコギ弦はエリクサーを使ってるので、頻繁に張り替えることはないんですけどね!
コーティング弦は長持ちするのでw

お手入れは、ボディをギターポリッシュで磨くところから、指板をオレンジオイルで拭いたり、フレットをクロスで磨いたり!
ギターポリッシュでボディを磨くと結構艶が戻るんですよね~
こんな感じでw
Image111_20090827011256.jpg
ステージでボディやフレットが照明に反射してピカピカしてるとかっこいいんですよねw


弦を張り終えてから、ちょっくらポロポロ弾いてたのですが、そしたらいい感じのフレーズが思い浮かんだので、ちょっとレコーディングしてみましたw
といっても、PCマイクでの簡易レコーディングなんで音質はアレですが・・・。
しかも、ほぼ一発録りに近い感じなんで、ギターもだいぶヘボってますwww

てっきとーに作った曲ですが、よかったら聴いてみてくださいw

コード進行自体は地味に気に入ってるので、今後、これを発展させて歌メロ乗せて、歌詞書いて、今度は真剣に曲にしてみようかなww

[VOON] aoustic sample


