


sphere


ちょっと遅れましたが、Super Noisy Nova購入してきましたー

今回もカップリング共にいい曲揃いです!!

あーランティス祭りに行きたくなってきた~

てへぺろ(・ω<)


ぶるーれい!


ぶるーれいくらい、知ってるよ! by 唯

ってことで、けいおん!BD第1巻フラゲしてきましたー
BD見れる環境無いんだけど!

てへぺろ(・ω<)

フラゲした帰りにBD見れる環境にある友達の家に寄ってちらっと見てきましたw
あー早くBD見れる環境を作らねば!!!

ちょらーっす!!


超ラジGirls火曜日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

SNNの振り付け講座はじまたwww
伊藤さんも言ってましたが、美菜ちゃんの振りは確かにキレがあるww
愛生ちゃんもほっこりかわいい!w

スフィアのライヴ行きたいいいいw

てへぺろ(・ω<)

Maddy Candy


フリーペーパー「music UP's」Vol.59の表紙がACIDMANでした!!

ニューアルバム楽しみだ~

さて、文化放送の今日の18時から生放送の番組、伊藤かな恵の超ラジGirlsで豊崎愛生さんと寿美菜子さんがゲスト出演するみたいですね!!
超楽しみっ!!
スフィアの話と合わせて、宙のまにまに絡みのお話も沢山聴けるんじゃないかと!

Super Noisy Novaも遂に明日発売となります!!

楽しみですね!





あ、一応、布教活動中ということで・・・


てへぺろ(・ω<)

てへぺろ(・ω<)ゴリ押しブログ乙☆

べりんがー!


最近、MTRよりUSBオーディオインターフェイスを買ってDAWソフトでRECしてこうかな~とか思い始めて、オーディオインターフェイスを探しまくってるんですが、BEHRINGERのアナログミキサーでスライドフェーダーでエフェクターも搭載のモデル(写真参照:BEHRINGER / XENYX1204FX)が結構手ごろなお値段で、USBオーディオインターフェイスにもなるみたいなので、BEHRINGERのミキサーを買おうかな~とか思ってるんですけど・・・。
どうなんですかね~

最近というか、常にですが欲しいものがありすぎて何から買っていいのやらw

まぁぶっちゃけお金ないんですけどね!

てへぺろ(・ω<)


けいおん!のBDもバイト先で予約してたの取りに行かなきゃ!!
どうやらうちの店の全館購入の特典はクッションカバーらしいですけどw
あ、これ店特定されますねwww

でもね、BD買っても家には未だBD見れる環境がないんですよねwwww


てへぺろ(・ω<)


SONYサソ!!はよーPS3の新型出してちょうだい!!!


全然関係ない話ですが、今日学校の先生が、Youtubeを紹介するときにいきなり「ようつべ」とか言い出して吹いたwwww

カレーCHOPPiLiライスTAPPULi


らじおん!公録の回の前半部分の更新が遂に来ましたねー!

あーあの時の会場の雰囲気を思い出すぜ!!w

いやー本当にいい公録でしたよね~
今日のデジスタ(文化放送の生放送番組)でもひよっちが改めて感動してましたねw
ふわふわ時間をリクエストされて思い出して泣いちゃうひよっちカワイイです!!
てへぺろ(・ω<)

さて、今日は先日発売となった放課後ティータイムのアルバムの簡単なレポでもしようかな~とか思います!
一曲ごとの個人的な感想です!


・カレーのちライス
この曲は今回のアルバムで初お披露目の曲ですね。
アップテンポでノリノリな曲です!
唯がメインVoを勤めてます!
イントロから鳴っているキーボードのリフが映えまくりですね!
これを聴いた時、何故か可憐にKeyを弾く美菜ちゃんの姿が思い浮かびましたw
(公録の時のKeyを弾く美菜ちゃんがめちゃくちゃカッコよかったのでw)
ギターは割かしシンプルなフレーズで構成されてますね~
個人的にこの曲、ベースラインが凄いカッコイイと思います!!
1コーラス目の2回目のAメロに入る部分のベースのフレーズとかイカしてます( ^ω^)b
あれはBメロでいいのかな?あの部分のベースも地味に動いてて好きですね~


・私の恋はホッチキス
劇中では新入生歓迎会のライヴで初お披露目でしたね~
新歓ライヴでは、1コーラス、唯がメインVoでしたが、音源では、1コーラス目が唯、2コーラス目が澪、ラスサビが唯、コーラスに澪、という感じになってました!
曲の印象としては、イントロからギターソロ!!
この曲もベースラインが割と好みですw
キーボードもキレイなフレーズ弾きまくりな感じでw
ギターは割りと落ち着いてるかな~って感じです!
ソロがやっぱり目立つ曲ですね!


・ふでペン ~ボールペン~
感動の12話のライヴで梓も加わり、披露された曲。
この曲バックに唯が走ってるシーンはもうヤバイですね。゚(゚´Д`゚)゚。
個人的な感想ですが、凄く、メロ専!!って感じがします!
こちらもイントロからギターソロが入るのですが、それ以外はどの楽器も結構落ち着いてる感じがします。
因みに音源では、StudioMixの方は唯がメインVo、LiveMixは澪がメインVoという感じです!
てか、StudioMixの方、どうもアコギが鳴ってる気がするんですよね~
アタック音がいい感じで好きなんですけどw


・ふわふわ時間
そして、最後にこの曲ですよ!!!
もはや放課後ティータイムの代表曲!!
劇中では、学園祭の初ライヴで、澪が恥ずかしがりながら頑張って歌ってましたねw
実際にキャストさん達も頑張って練習して公開録音でも生演奏を披露された曲なので、キャストさん達にとっても思い入れのある曲になってるのではないでしょうか。
音源では既にシングルカットされていて、シングル盤では、桜高軽音部として発売されてましたが、今回は、あずにゃんこと梓も加わり、放課後ティータイムとしてリリース!!そして、メインVoは唯に!!
ツインギター化した音源は更にカッコよくなってました!!
梓のギターのフレーズが凄いいい感じで!
シングルコイル特有のシャキシャキした感じが心地いいですw
あ、因みに基本的には、左チャンネルが唯のギター、右チャンネルに梓のギターという感じに振られてます!
また、この曲はギターソロがあるのですが、今回のStudioMixとLiveMixとではソロのフレーズが違ったりもします!
LiveMixの方は前回シングルカットされた音源同様のソロでしたが、tudioMixの方は新ソロでした!
個人的にはラップの部分のギターとベースのユニゾンリフが重くてカッコよくて好きです!!
けいおん!の公式HPで、あの部分のギターはドロップDで弾いてます的なお知らせが来てた時は、ちょwwwスタッフやさしいなwwwと思いましたけどw


ということで、今回のアルバム4曲の個人的な感想の簡単なレポでしたが、どの曲も本当にいい曲です!!
まだ聴いてないよ!!って方は是非是非聴いてみてください!



Music Ray'n


世の小中高生はもう夏休みですか!!

わたくしの学校はまだテストが残ってるんですよ!!

憂鬱だZE☆

今日はt.c.のG-MAJORで遊んでました~
エフェクトのお料理してました。
あーMIDIコン欲しいおー
これからバイトだるすおー

そういえば、最近、Googleから「Super Noisy Nova」で検索かけてこられる方がやたら多かったので、何でかな~と思って、自分でGoogleからSuper Noisiy Novaで検索かけたら、検索結果の上から6番目にこのブログの7/9付けの更新分の記事がwww
Sony Music Shopさんのサイトより上に来ちゃってるとかどんなバグですかw

ということで、再度、盛大に宣伝するお( ^ω^)


スフィア 2nd Single
Super Noisy Nova
2009年7月29日、ランティス/GloryHeavenより発売!!


TVアニメ「宙のまにまに」オープニング主題歌
Super Noisy Nova

C/W PSP『剣と魔法と学園モノ。2』テーマソング
Dangerous girls

限定生産盤:
LASM-34017〜34018
¥1,800 (税込)
※限定生産盤はスペシャルブックレット仕様&Music Clipを収録したDVD付

通常盤:
LASM-4017
¥1,200 (税込)

 



よしっ!

てへぺろ(・ω<)

(今月中はとりあえず一日一てへぺろを実施してこうかなと思います(・ω<) )

それと、ブログ左メニューの宣伝カテゴリにけいおん!のブログパーツ追加してみました!!(PCからのみ)
公式のものではないんですが、個人さんが作られたもので凄く完成度の高いブログパーツです!
Image074_20090724162730.jpg
↑↑
このチェリーサンバーストのレスポールの弦の部分をマウスのポインタでなぞるとディストーションの効いたかっちょいい音が出ます!!
ギターの右隣にある、C、E、D、Gはコードで、指定してるコードの音が鳴る仕組みです!

相当暇なときに遊んでみてくださいww

Dangerous girls


KORNのアルバムを買ってみました!
Take A Look In The Mirror、6枚目のアルバムですね。

KORNはやっぱりベースがいいですね!
個人的にこのイコライジングがツボなんですよね~
このゴリゴリ感たまらんです!!!

Take A Look In The Mirrorから1曲、動画貼ります。(ようつべより)
テラカッコヨス!!

Right Now / KORN



話は変わりますが、アニメイトTVにて高橋美佳子さんがやってらっしゃるウェブラジオ「美佳子@ぱよぱよ」の23日付けの更新分にて、ひよっちこと、日笠陽子さんがゲストで来てたのですが、ひよっち面白すぎ!!!
ホント芸人ですねwww
ポニョからの織田裕二とかヤバすぎwww

らじおん!の公録の時もだいぶはっちゃけてましたがw
美佳子さんのラジオ聴いてますますファンになりました!!w

残念ながら恒例の「てへぺろ(・ω<)」は出ませんでしたw


美佳子@ぱよぱよ(animate.tv)
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_037.asp


さて、今日も一発!


(・ω<)

皆既日食


今日は皆既日食の日ですね~
実に46年振り?でしたっけ?
しかし、生憎の雨・・・
しかも、日食の瞬間は普通に学校で授業受けてましたww
ちょくちょく見れた~という報告が挙がってたので、見れた人はラッキーですね!

さて、昨日のスタジオですが、久々にHughes&Kettner Trilogyを弾いてみたんですが、やっぱりレクチにしてよかったな~と改めて思いましたw
アンプヘッドを買うとき、Hughes&KettnerのアンプかMESAのアンプで迷ってて、Trilogyも候補に合ったんですよね。
いや、でもTrilogyがダメという訳ではないんですけどね、やっぱり音圧全然違いますしね!
レクチを弾いてしまうとやっぱり戻れません!!

突然話が変わってあれですが、元ミッシェルガンエレファントのギタリスト、アベフトシさんが亡くなったみたいですね。
ミッシェルは昔友達が好きで、その影響でちょこっと聴いてたりしたんですが、やっぱり実力あるバンドでしたね。
なんだか、今年は偉大なミュージシャンが結構亡くなってますね。悲しいです。
ご冥福お祈り致します。

うんたん♪


今日はスタジオー

今日も休憩時間にはドラムを叩いてました!
何か久々に叩いた気がする!
ドラム楽しす(´∀`)

ちゃんとギターも弾きました。
前々回のスタジオ辺りから作り始めていた曲もだんだん形になってきまして。
今回はギターソロをちょこっと入れようかなって感じです。


さて、先日、放課後ティータイムのアルバムをフラゲしてきたわけですが・・・

よすぎっ!!!

どの曲も最高ですよ~
Studio MixもLive Mixもいい感じ!
個人的に、ふでペン~ボールペン~が好きかなw
これ聴くと、最終回のあの唯が走ってるシーンが浮かんできて・・・(´;ω;`)ブワッ

とにかく!最高のアルバムなんで聴いて損なし!!!!!



Sphere


前回の記事でちょこっと触れたスフィアショップについてちょっと書きます!

昨日は秋葉原のゲーマーズ本店のスフィアショップへ行ってきたのですがゲーマーズのゲーム館2Fのフロアがスフィアショップになってる感じでした!
スフィアのグッズはほぼ全部あったと思います!

今回はタオルとリストバンドをGETしましたー
2000円ごとに4人のうちランダムで1人のブロマイドが付くということで、今回タオルとリストバンドで2000円を越えたので1枚貰ったのですが、彩陽さんのでした!

本店のスフィアショップは8/2までということなのですが、正直、もう一回行っときたいww
暇があれば行きたいなー


あ、らじおん!公開録音の時のイベント限定グッズもついでに載せますね~
唯ちゃんのしか買ってませんw
ラバーキーカバーとマイクロファイバーハンドタオルです!
Image071_20090721023445.jpg

そして、アニメイト、ゲーマーズのけいおん!フェアのブロマイドもライヴVer.の絵柄は4人揃いましたよー
昨日、ゲマズの後にメイトにも寄ってちょっとお買い物したので律とムギを貰ってやっと4人揃ったーw
Image072.jpg
しゅが美さんのサインがシュールでかわいいw


そういえば、全然関係ないですけど、公録の時もひよっちは「てへぺろ☆」を押してましたねww
どうやら流行語大賞狙っているとかいないとかw
よし、流行らすために俺もがんばろっと!

てへぺろ(・ω<)

公開録音


らじおん!公開録音「ろくおん!@山野ホール」へ行ってきましたー!!

率直な感想から言いますと、本当に楽しいそして感動の公録でした!!!
美菜ちゃんからネタバレしちゃダメよ的なこと言われたのであまり詳しくレポできませんが・・・w

生演奏の感想くらいはいいかな?
個人的にも今回一番楽しみにしていた生演奏なんですけど・・・
もうね、最高でしたよ!!!
いやー、ここまでグルーヴが確立してるとは・・・

まだ彼女達も楽器を持って約5ヶ月くらいですよね。
既に彼女達のグルーヴが作り上げられていました!

ひよっちもしっかり歌ったってたし!w

アンコールも起こっちゃったりしちゃったりして、しかもその後はサプライズゲスt・・・あああああ、美菜ちゃんとの約束を破るとこでしたw

しかし、演奏後の挨拶でひよっちが号泣したり、しゅがりんと美菜ちゃんも泣いたりしてたのはちょっと感動だったな~

音響面では、さすが山野ホールと言ったところでしょうか。
よく音が回ってたと思います!
しかし、トーク時のマイクのイコライジングがちょっとハイ上げすぎなんじゃないかってくらい耳にキンキンきてましたw
特に、しゅがりんの叫ぶ声とかw

演奏時は全体的に聴きやすいイコライジングだったとは思うのですが、ドラムがちょっと小さかったかな?
金物は結構鳴ってた気がするんですが、スネアがちょっと小さめだった感じがしました。
ギター、ベース、キーボードは被らずしっかり抜けてた感じがしました!

機材も公録後にステージに駆け寄って見てきましたが、ギターアンプはMarshall JCM900だったかな。
ベースアンプはキャビがAmpegなのは確認できたけど、ヘッドはなんだったんだろ・・・?
ヘッドもAmpegぽかったけど違うのかな?
基本的にはアニメに沿ってキャラと同様の機材使ってましたねー

それにしても、今日はホント楽しかった!!!
参加された皆様、お疲れ様でしたー
そして、出演者の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!


公録帰りに秋葉原のゲーマーズの期間限定で開かれているスフィアショップとかにも寄ってきたんですけど、それはまた後ほど書きますねー

あ、放課後ティータイムのアルバムも公録帰りにバイト先でフラゲしましたよー!

プロマイド


今日も暑かったですねー

さて、16日からアニメイトとゲーマーズでけいおん!フェアが始まりましたね!
この際まだ買ってないグッズとか買おうかな~とか思ってたんですが、友達が大量にけいおん!グッズを買って今回のけいおん!フェアの特典のブロマイドが多少被ってるということで、なんと、唯と澪のブロマイドを頂いちゃいました!!

各キャラの声優さんのサインも入ったりしていていいブロマイドですよ~


そしてそして、明日は遂にらじおん!公開録音!!!
超楽しみ~(´∀`)
友達と一緒に応募して、友達は落選してしまったので一緒には行けないんですけど・・・
一人で心細いけど・・・
友達の分まで楽しんできたいと思います!!
会場限定グッズもあるみたいですしね!!

明日の公録の為にらじおん!のバックナンバー聞き返して気持ちを高めていきたいと思いますw

Princess


色々と話題になっていた、声優プリンセス買いました!
声優雑誌ばっか買ってる俺きめぇwww

いやね、これは、スフィア+けいおん!キャストという、なんとも俺ホイホイな内容だったので、買わざるをえなかったんですお(´・ω・`)

それにしてもここ最近、ミュージックレイン凄いですね!
これがソニーの実力!!ってとこですかねw

そろそろミュージックレインもオーディションとかやるんですかね~?
事務所としては大分、安定してきたと思うので・・・。

その前に、夏の81produceのオーディションの行方が気になりますね~

クレイジードッグス


今日は、近藤房之助さんと木村充揮さんのライヴを見に行ってきました!

近藤さんのライヴを見るのは3回目くらいかな?
木村さんは今回が初めてでした!

今回、バンド編成だと思ってたんですけど、楽器はギター二本のみでした!

それにしても、相変わらず、近藤さんはカッコイイです!

今回はブルース曲が少なめでしたが・・・w
もっとJazzyなライヴが見たかったんですけど・・・w

あ、でも、今回は、名曲中の名曲、おどるポンポコリンをやってくれました!!!
生で本物の「タッタタラリラ~♪」が聴けるとは!!!
もう最高でしたw

ギターもいい音鳴ってて味が出てました!

二本のギターのイコライジングが全然違っていたので凄く聞きやすかったんですが、ギターソロのがバッキングに埋もれててあまり抜けてこなかったのが残念でした。

それでも、酒を飲みながらゆるゆるな感じで、これはこれでいいライヴだったんではないでしょうかw



stan smith


あー久々に夜更かししてしまった!!

学校から帰ってきて疲れて寝ちゃって、お風呂入ってからはなぜか目覚めスッキリ!!な感じで、眠れやしないww

それに夜中は友達と2時間ほど長電話!
いやー、為になるお話から、くだらないお話まで、楽しかった~
こんなに長電話したのは久々かもしれんw

話が尽きなかったので今度は時間がある時にゆっくり会って話したいですwそっちの方が楽ですしねw


さてさて、この間、久々にスニーカー購入したんですよ!
ホント久々!
Addidasのスタンスミス(赤)です!
スミスを履くのは5年ぶりくらいかもしれません!!
昔履いてたのは普通の白地に緑ラインのスミスだったんですが、今回は思い切ってこのカラーをwww
正直な話、思い切りすぎたかなと思うwwww
いや、でもスミス好きですね。シンプルでいい感じ!
もともとはテニスシューズとして開発されたらしいので、テニスをやってた自分としては愛着がある靴でもあります!

今まではずっとNIKEのコートフォース(HI)を履いてたのですが、この新入りスミスもちょくちょく履いていきたいと思いますw


あ、そういえば、らじおん!公録当選しましたー!!!
今日、帰宅後、wktkしながら郵便受け見たら招待ハガキ入っててびっくり!!!
いやー公録、楽しみです!!!

MOD


今日、朝起きてからブログを確認たら、何故なのか、昨日のアクセス数がいつもの10倍くらいになってるではないですか!!!!
しかも、今日のアクセス数も午前中の段階でいつもの6倍以上・・・。

えっ・・・何これ・・・

と思ってアクセス分析見たんですよ。
そしたら、ここにアクセスして下さってる人の大半のリンク元がアキバブログさんからになってるんですよ!

え、なぜアキバBlog・・・!?

と思ってアキバBlogさんを覗いてみたら・・・

なんと、このブログの昨日の記事が取り上げられてるではありませんか!!!!

超びっくりしましたww

アキバBlogさんの力・・・恐るべし!

それにしてもこんなクソブログが晒されて恥ずかし・・・


さて、話は変わりますが、ラックシステムにG-majorを組み込みましたよ!
エフェクトと共に、レクチのチャンネルも一緒に制御できるシステムを組もうかとおもったんですが、アンプのチャンネル制御のやり方が何か難しくて・・orz
とりあえず今のところは、アンプのチャンネルはMESA純正フットスイッチで、G-majorのエフェクトはMIDIフットコントローラーで制御していきたいと思います。

あーもっとMIDIの勉強しないとっ

放課後ティータイム


今月、雑誌の出費が地味に激しい!!

今日も3冊買ってもうたorz
アニメージュ、Voice Newtype、声優アニメディアの3冊。
ぶっちゃけ、けいおん!のキャストのインタビュー&グラビアに釣られて購入したんですけどねww
今月出ている雑誌で、けいおん!のキャストが特集されている物はこれで全てかと思います・・・。

特に、今月のアニメージュはらじおん!のアニメージュ出張版が収録されたCDが付録として付いてるので、これは確実に買わねばならなかったんですw

いや~でも、いいですよね、あのけいおん!のキャストさん達の雰囲気!
みんなかなり仲良さそうだし!
特に、澪役の日笠陽子さんと、律役の佐藤聡美さんが凄く仲良くて、ラジオとか聞いてても、二人の掛け合いとかが、リアル澪とリアル律だな~という感じが凄いして、何だか和みますw
唯役の豊崎愛生さんもほわほわしてる感じとか雰囲気がもろ唯!って感じだし、紬役の寿美菜子さんも、上品な感じがムギちゃんみたいだな~って感じで、みんなそれぞれキャラと同期してる部分があったりして、本当にぴったりなキャスティングだったな~と改めて思います!

あー本当にイベントが楽しみ!!!
らじおん!の公開録音も当たればいいな・・・
当たってれば今日届く・・・かな?


それにしても、声優雑誌、高くなりましたよね・・・orz
一昔前は800円とかで買えてたと思うんですが、今となってはどの声優雑誌も1000円越えですもんね。


あ、もうこんな時間か。
雑誌読み倒してたらこんな時間になってました・・・。

さて、明日、というかもう今日ですが、国民的RPG、ドラゴンクエスト9が発売ですね。
バイト先のお店もさぞ混むだろうな・・・
ということで、明日のためにもそろそろ、らじおん!を聞きながら寝るとします!

アースクエイク


ノイタミナ枠の今夏の新作、「東京マグニチュード8.0」見ました!!

いやーこれ結構面白いですね!

先週は、つるの剛士さんや、品川庄司の庄司智春さんなどが出演して、大地震の予備知識的なものを放送してましたけど、30年以内に首都圏で大地震が起きる確率が70%もあるんですね・・・。

まぁ、起こる起こると言われてるので、70%という数字は全くもって不自然ではない数字かとは思いますが、改めてこうして明らかな数字で聞くと怖いですよね・・・。


ここからはネタばれになる可能性があるので、まだ本編ご覧になられていない方はまわれ右お願いします。

そして、本編のアニメ、東京マグニチュード8.0ですが、首都圏での巨大地震を想定し作られた作品。
第1話では、最初はのどかな生活風景を描いておいて、終盤に、大地震が・・・。
なんだか、そのギャップがまたリアルで怖いな・・・という感じがしました。

とりあえず今後の展開に期待!!!

ドラグノフ


先日、たまたま店で本を見てたら、世界のGUNバイブルの新刊が出ていたので購入!!

今回はオールカラーでしたよ!

こういうの見てるとエアガンがまた欲しくなりますね~
サバゲをやってた頃はお小遣いというお小遣いをエアガン関連に費やしてたな~ww
今は専ら、サバゲをやらなくなってしまったので、当時たくさん集めたエアガン達も大体が押入れの中なのですが・・・w

機会があればまたやってみたいですねー


そして、話は変わりますが、このブログで新しい試みとして、声を録ってアップしてみようかな~とか思ってます。
ネトラジとまではいかないですが、簡単なフリートークを不定期にアップ的な感じで。
所謂、声日記やボイスブログみたいな感じですね。

まぁまだ企画段階なので、ホントにやるかどうか分からないですけどねw

まず、根本的に需要の問題があるんですが・・・、というか、まぁ、このブログ自体、特に確立した発信対象がいないので、完全に自己満ブログなんですよねwww

なんでもう、きまぐれですwww

と言ってるこの内容も自己満なんでww

じゃあ何でブログやってるのかと。

それは・・・

自☆己☆満☆足 を満たすためです!

Super Noisy Nova


バイト先にスフィアのチラシがあったので貰って来ましたー!
チラシには、2ndシングルの情報を主にワンマンライヴの情報など載ってました!

2ndシングルのSuper Noisy Novaいいですよね~
TVアニメ「宙のまにまに」のOPテーマになってます!
宙のまにまに見ましたが、1話からOP曲が口ずさめる感覚が何か今までにない感じで新鮮でしたw

そしてカップリングのDangerous girlsは、PSP用ゲーム「剣と魔法と学園モノ。2」の主題歌になってます!
こちらもアップテンポで元気な曲です!

7/29、"生肉の日"発売ですw

29日といえば、けいおん!のBD&DVDも発売ですね~
買おうか・・・どうしようか・・・。


さて、話は変わりますが、さよなら絶望先生のウェブラジオ、さよなら絶望放送(SZBH)の7/8分の更新で、あるリスナーさんからのメールで、「冷凍食品をそのまま食べるのが好き。特にからあげは暑い夏に食べると"アイス肉"って感じでめちゃくちゃ美味い!」的なメールがきて、実際に、神谷さんと新谷さんとスタッフのみなさんが冷凍からあげを食べてましたが、意外とイケるらしいですwww

ただ、硬いらしいですw

いやーでもこれ結構好評だったらしいので、ちょっと食べてみたいかもw

その後も「ローションティッシュの鼻セレブは美味しい」的なメールが来てお二人が鼻セレブを舐めてましたが、甘いっ!らしいですwww

神谷さんも言ってましたが、僕もこれは聞いたことあるんですよね~
アスラクラインのラジオでも入野君が言ってた!w

これも実際にやったことはないんですが、これはちょっとやってみたい!!!
鼻セレブに出くわしたらまず舐めてみたいと思います!!w

因みに、ローションティッシュに付いてる甘い成分は食品添加物(?)的なものらしく、口に入れても問題無いらしいですよ~

舐める分には問題ないかと思いますw

たなばた!


今年も来ましたね、7月7日。

七夕。

一年に一回、ベガとアルタイルが会える日ですね。

学校にも短冊がありましたよー

みんなの願いを見るのも面白いですよねww

ネタで攻めてる人とかもいて面白かったw


そんな中、7月7日は他にもポニーテールの日とも言われてます。

日本ポニーテール協会に寄ると、

「1995年に、七夕伝説の織姫がポニーテールであったという理由で、7月7日を「ポニーテールの日」と定めている。協会はポニーテール人気の理由、歴史、文化的価値の考察と21世紀にポニーテールを流行させることを目的としている。」

だそうですよ!

これって世間には浸透してるんでしょうか?w

もし、7月7日には街にポニテの女の子が溢れかえるようでしたら是非とも見てみたいものですね。

この話、前にもしたかもしれませんが、僕の周りではツインテールよりポニーテール派が圧倒的に多いんですよね。
僕の場合は、ポニテでもサイドポニーが特に好きで中でも特に、後ろ髪を下ろしたサイドポニーが・・・ってこれも前に書いたような・・・w

サイドポニーかわいいですよね!!(後ろ髪を下ろした方がもっと!!!!)
女の子の髪型では一番ツボかもしれん!!!w(後ろ髪を下ろしてたら"ド"ツボw)


というとで、今回いい機会なので、久々にDSで絵を描いてみた!!

ポニテの日記念ということで、唯ちゃんをポニテにしてみましたw

色塗りが雑wwwwてか、その前に唯に見える・・・かな・・・?w

MMQQ


こないだなんとなくブラウザ上で動く寿司打というタイピングゲームをやってたら自己新記録更新した!!!

高級10000円コースでやったんですが、ランキング登録したら、2100位だった!!

何か程好いキリ番だったので写メりましたww

このゲーム、ブラウザ上で動くので気軽にできるし楽しいしオススメです!

【寿司打】
http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/

animedia


おっとー

ちょっくら久々な更新になってもうた(´Д`)

さて、今月のアニメディアの付録に人気声優データファイル 2009とやらが付いてくるということなので、普段滅多に買わないアニメディアを買いましたよー
これだけのためにwww

それにしても最近の声優さんは、イケメンが多いですね~!男性も女性も!

あーエヴァ破もう一回見たい・・・。

全然関係ねぇwww

SOUND


今日はスタジオ~

前回から作っていた曲の仕上げ的な作業から入ったのですが、まぁ完全に完成した訳ではないんですが、9割方は完成したかなって感じです。

そして、休む間もなくまた次の新曲を作るんですが、なかなかネタがね。
最近、いいフレーズが思い浮かんでこない・・・。

もっと曲を聴こう。

それも幅広く。

なるべく色々吸収することを意識して聴いてみよう。

さりげないフレーズがヒントになったりするので。

ととモノ

Image058~01
らじおん!公開録音キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

やばいやばい

ついに公録ですよ!!

生で愛生ちゃん、ひよっち、しゅがりん、美菜ちゃんが見れるわけですね!!

公式HPでは、「ラジオでおなじみのあのコーナーが公録でついに…!?」との記載があったのですが、これは・・・もしや、公録で生演奏フラグ!!!????

第17回放送では、ふわふわ時間、みんな凄い上達しててびっくり!!
今回もひよっち歌ってなかったけどwww

公録楽しみだな~~~ってまだハガキすら出してないし当選すらするか分からない罠www

友達もハガキ送るみたいなので、二人で当選したら一緒に行こうかと思いますw


さて、最近バイト先のレジの前のモニターで、剣と魔法と学園モノ。2(以下:ととモノ。2)の映像がループで流れてるのですが、その映像でスフィアのDangerous girlsという曲がずっとかかってるんですよね。

まさかバイト先でスフィアの曲が聴けるとはwww
しかもループでwww

7/29にスフィアの2nd single「Super Noisy Nova」が発売しますが、そのカップリングがこの「ととモノ。2」の主題歌「Dangerous girls」なんですよね~
買わねばwww

スフィアもいつかライヴいけたらいいな~


あ、写真は特に意味はないですww
なんとなく山手線撮ったのでww




