


ふらいんぐV


夏!!!

ということで、ブログのテンプレ変えてみました(←イミフ)

いやーここ最近、ずっと同じテンプレにお世話になってたせいか、新しくすると超新鮮ですね。
またしばらくはこれで行こうかな~とか思ってます。

気まぐれで変えるかもしれませんがww

因みに変更したテンプレはPCでご覧になってる方のみに適応されてますのでご了承願います。


さて、先日、フライングVを弾かせてもらいました!
友達の私物なんですが、GrecoのフライングV。
てか、フライングVを弾くの何年振りだろ・・・。
4年振りくらいかもしれんww

この手のフライングVは渋いですね。
音も渋い感じで。

あー新しいギター欲しいな~


あ、よくわかる現代魔法の第0話見ました!!
期間限定でネット配信してるらしいです!
こよみちゃん可愛かった~
来月11日からTV放送開始なので、テラ楽しみww


デジカメ


デジカメ手に入れました!

PanasonicのDMC-FX37。
どうやら、公式では生産中止ということになってましたが・・・。

1010画素・・・、10って何だww
まぁ1010ってのがある一定の規格なんだろうけど。

さて、デジカメもゲットしたことだし、これからちょくちょく色々撮って行きたいと思います!
都心の夜景とか撮りたいな~


そういえば、ヱヴァンゲリヲン劇場版:破、公開2日間で興収5億円超えらしいですね!!

すげぇ~~

やっぱりエヴァは凄い!!

EVA


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきました!!!

いやーよかった~!!

エヴァはやっぱり凄いですね。

緒方さん最高でした!!!

あの方の演技はやはり本物だ・・・素晴らしい!!

すたじお!


てことで、昨日、久々にスタジオ入ってきましたー

いやーやっぱり、大型アンプでギュイーンと鳴らすのは気持ちいいですよね~

昨日はですね、曲を作ってました。

また今までにない感じ?な仕上がりになりそうでございます!

とりあえず、今は曲を沢山書いて、ライヴですね。

頑張りたいと思います。

ユニコーン


先日、ユニクロに行ったら、ユニクロとユニコーンのコラボTシャツが売ってたので思わず購入w

そしたらこんな紙袋貰ったよ~

ユニコーン紙袋!!

なかなかカッコよかったので大切に保存しますw

さーて、今日はひっさびさにスタジオ!!

最近ホントスタジオに入ってなかったので、大型アンプで鳴らすのがちょっと楽しみだったりする。

Movie!


今日は、学校から帰宅後、友達と映画を見に行きました~!!

トランスフォーマー:リベンジ!

ぶっちゃけ前作見てなかったのですが、昔アニメをちょこっと見てたのでなんとなく分かったりわからなかったり・・・。
それにしても、最近の映画はCGが凄いですね。
まるで本物ですね。

あーでも、映画館で映画見たの、ホントかなり久々!!
数年振りって感じですよ~
家の近くに映画館あるのにww

映画館での映画鑑賞はやはり臨場感が最高ですね!
また機会があったら映画館行ってみようと思います。

新丸ビル

20090621142811
新丸ビルと丸ビルへ行ってきた!!

東京駅にはよく行くけどまず出ないんですよね。
まともに東京駅から出たのも何年振りだろって感じ。

丸ビルも初だったんですよね~
前々からずっと行ってみたいとは思っていたんですがなかなか機会が無くて、今回思い立って行った訳ですが、内装が豪華!!

特に新丸ビルの方は高級ホテルみたいでした!

夕食の時間帯だったので丸ビルで食事して帰ってきたのですが、やっぱりよく行く都心でもまだ有名な建物や土地に行けてないですね~

俗に言う"観光名所"には行っておきたいとこです。

MOUSE


こいつ・・・光るぞ!!!!!

ということで、最近ノート用に使い始めたマウス!

なんと、ホイール部分が青く光るんですよ。

かっけー!!!


はぁ・・・最近ネタないです・・・w

あ、口内炎が痛いです・・・(´;ω;`)

サンバルカン


今日は、学校から帰宅後、足元(エフェクター)を色々いじってました!

具体的な音作りとかではなく、ちょっとコンパクトにスマートにまとめてみました。

図的には、


【Guitar】

↓IN

【CryBaby GCB-95 Mod】

【A/B BOX】→【KORG DTR-2000 ラックチューナー 】

【Line6 mm4 Keeley Mod】

↓OUT

【MESA/BOOGIE Dual Rectifier Solo Head】←←【Ch切り替えフットスイッチ】
↓            ↑
↓SEND         ↑RETURN
↓            ↑
【t.c.electronic G-Sharp】


という直列のシンプルな構成です!


前よりは接点が減ってちょっとは音がよくなった・・・のかな?ww

ギー太


唯、澪のキャラソン、フラゲしたぜええええ!!

ジャケットかわいい!!

曲もカッコかわいい!!

あーけいおんのイベントが待ち遠しいです!!!

あるふぁるふぁ~

現在、学校のゼミ研究でインターネットラジオ製作的なことをやり始めようとしてるのですが、今日は機材を沢山触りましたよー

RECのためのソフトウェアがまだ届いていないということで、今日はミキサー卓、マイクロフォン辺りをいじってました!

いやー音響機材をいじるのってホント楽しいですw
よっぽど好きな人じゃないと相当つまらないと思うのですが、僕は専ら興味があるのでw

学校にある卓が、SONYのSRP-V110というミキサー卓なのですが、廃盤モデルなんですね~w
マイクロフォンはSHUREのKSM44/SLというコンデンサマイクを使ったのですが、このマイク、おそらくSHUREのコンデンサーマイクの中で最高峰のマイクかと思われるものです。
一本で10万超えという・・・

今日はただ卓にマイクを繋げてヘッドフォンでモニターしてちゃんと音をモニターできるかとかいろいろ試しただけなんですけど、こういうコンデンサマイクを使う機会があまり無いので新鮮でした!
歌が録りたくなりましたww

ミキサー卓の方はなぜかフェーダーが全く反応しなくて困ってて先生に聞いても分からないと・・・w
ちょwww
説明書をぱぱっと一緒に読んだのですが、一向に分からなくて、まぁ時間も時間だったので、来週しっかりやろうということで今日は解散。
てか、先生なんだから分かろうぜwwwって思ったw

でも、今日は機材がいじれてホント楽しかった~
こうやってどんどん音響機材に慣れていきたいなと思います!
マイクロフォンと卓はまた機会があったら写メってきますねーw


そして、話は変わりますが、こないだ東放学園さんから資料が届いたのですが、その中のある資料に、けいおん!の田井中律役でもお馴染み、しゅがりんこと佐藤聡美さんの記事が!!
↓↓↓


手書きで書かれたプロフィールなんかも載ってましたよー
↓↓↓
Image058_20090616002518.jpg

個人的にしゅがりんさん好きなんです!!
僕の一番好きな事務所、青二プロダクション所属ですし!
今後も是非是非、頑張って欲しいですね!!
しゅがりんさん!!応援してます!!

ぶるーとれいん


このあいだ、バイト先でこんなものを頂きました!

ブルートレイン・ヘッドマークステッカー!!

ブルートレインですよ~
ぶっちゃけ、自分の住んでる地域の最寄の路線が東海道線なんですけど、昔はよく夜にブルートレインを見かけたものです。

憧れでもあったんですよね~

一回は乗ってみたいな~って。

かつて、といっても幼稚園~小学校低学年くらいまでだったかな?
もう電車が好きで好きで、当時、プラレールという電車のおもちゃにめちゃくちゃハマってまして、色々な電車を覚えたものです・・・。

自分の中での電車ブームは成長するに連れて段々薄れていったわけですが、現在、全く興味が無いわけではないんです!

やっぱり都心なんかの数々の路線が入り混じってるところとか見るとなんだか興奮しますw

新幹線とかもいいですよね~
昔から300系の車両がすごく好きで、小学校の頃だったかな?初めて300系に乗ったときはものすごく興奮しましたw


鉄ヲタの要素が僕の中には少しあるみたいですw
鉄ヲタになってみようかなw

iPodでけいおん!


最近のポータブルプレイヤーは動画も見れたりしていいですよね~

僕も毎週けいおんを変換してはiPodへ入れて授業中に見t(ry

DVDの動画なんかも変換して入れたりしてます!
アーティストのライヴのDVDなんかは好きな曲のチャプターを抜いたりして編集してから変換して入れたりなんかもできます。

手引きとかは暇なときまた書こうかなw

って需要ないかww

Guitar


最近、スタジオに入れてませんが家では毎日ギター弾いてます。

それにしてもギターを弾いてて毎回思う事なんですが、俺ギター上手くなってるのかな・・・

何事に関してもそうだと思うんですが、日々精進して練習してても本当に上手くなってるのか分からないですよね。
いちいち初めた頃の映像を撮ってるわけでもないので。

まだまだ下手です。

弾いてて上手くなってる気がしないんですよね。

これ以上上手くなれる気もしない。

いや、もしかしたら自分で気づいてないだけで少しずつ上手くなってるのかもしれないけど・・・

てか、なってて欲しいですよね。

もうギター初めて地味に6、7年くらい経ってるので・・・。

Music


メンバーが抜けてからバンド活動がなかなかできてない訳ですが、やっぱりちょっとでもブランクがあると気持ちが萎えますね。

しかも、現在は残っているバンドメンバーもそれぞれが別々に行動してる感が凄いあって、それぞれが離れていってるというか、溝を感じるまでになってる。

まぁそう思ってるのは俺だけかもしれんけど。

周りの奴らが充実してるからそれにムカついてるだけというか、ただ単に嫉妬してるだけなのかもしれないけど、何かもう正直バンドからなにからもどうでもよくなってたんですが、今度スタジオに入る日程がリーダーから告げられたのでまだ若干の望みはあるのかな。とか思った。

来月からはスタジオに入るらしいですが、前と日程が変わるらしいからバイトの日程が合わせられるか不安。


音楽を聴くことがこのくだらない日常の唯一の小さな刺激なのかもしれない。←結論

ねたぎれ

最近、これといってネタがない。

普通の日常を過ごしておりますw

あ、そうだ、P検受けようかな~って思ってます!
P検のサイトにタイピングの模擬テストのソフトがあったので試しにDLして、やってみたのですが、何回やっても100点を叩き出すのですが・・・
しかも、50点以上は、準2級合格相当の実力らしいのですが・・・
これは、準2級いけるか!?と思ったが、準2級の問題を見たら意外と難しい・・・

素直に3級から受けたいと思います^^

かわ唯


昨日、バイトが終わってから友達の家に泊まりに行ってましたー

友達の部屋にはけいおん4人のポスターが!!

かわ唯かわ唯!!

京アニで販売しているポスターも飾ってありましたw


さてさて、話は変わりますが、DSiのレッドが出ますね!!
赤となるとどうも引かれる訳ですが、正直、今DSiを買うメリットが無いので買いませんがw

Wiiのブラックも出るらしいですが、ネットではカッコイイ!と評判いいですね~
確かにカッコイイ!!
黒いボディにディスク挿入口の青い光が映えますね~

新機能!!


Google mapのストリートビューにまたまた新機能が実装されてました!!

指定の場所でダブルクリックするとそこまで高速スクロールで移動してくれるという機能。
今までは、線上の矢印をクリックしながら地道に移動するか、MAPに戻って移動させるかどちらかでしたが、この新機能は少し遠くにすぐ行きたいというときに非常に便利ですね~
しかも、ある程度、視界に入ってるものの場所に飛べるのでホント、便利です!!

これで、妄想旅行がますます楽しくなりますwwww

今日は、外堀通りを妄想ドライブww
外堀通り大好きです!!
神田川と中央本線に沿って伸びている道なのですが、景色がいいですよね~

デジラジ


結構前からよく聴いてるラジオですが、浜松町の文化放送から発信している超!A&G+。
ネットでも聞けて、生放送なんかはストリーミングでスタジオ内の映像も一緒に配信したりしてます!
デジタルラジオなどと呼ばれたりもしてます。

これ見てると、レコーディングエンジニアとかもいいけど、ラジオミキサーとかも面白そうだな~って思います。

そういえば、この間、奨学金の面接がありまして、その時に、不覚にも将来どういった方面に進みたいか的な質問をされたんですよね。
告知されていた面接時間も5分程と短かったため、聞かれるとしたら奨学金を希望した理由くらいだろうな~と思ってたんでけど・・・w
まぁ、でも、ある程度、理想の将来はあるので坦々と話ってやりましたよw
そう、さっきの最近、ラジオミキサーなんかにも興味があるっていうのも話させ頂きましたw
専門学校のオープンキャンパスに行ったり、資料も積極的に取り寄せてます。的なことを言ったら、ちゃんと考えてて安心しました。的な事を言われましたww
そんな適当に言ってるとでも思ったのかwww

まぁ、でもそろそろ真剣に色々と動いてかないとヤバイな~って思ってます。
考えてるだけじゃだめですね、実際に行動に移さないと。

動くまでが億劫ですが、がんばって始動したいと思います。

さんとら!


日付は発売日になってしまいましたがフラゲしましたよー

けいおん!のサントラ!

けいおんのBGMは全体的にほわほわしたイメージがあるので、マターリ過ごしたいときなんかにかけたいと思いますw

水無月


いやー6月突入ですよ!!!

2009年ももう折り返しですか・・・

早すぎてなんかもうwwww


さて、昨日書いたHDDのフォーマットのネタですが、結局NTFSにフォーマットし直したんですが、これが節穴ww
なんと、MacOSXからだと書き込みができない罠w
リードオンリーww

学校のPCは基本MacOSXでして、学校で使うために購入したHDDなのにNTFSにフォーマットしたことによって書き込み不可・・・乙すぎるorz
一度、NTFSにフォーマットしたHDDはFAT32に戻すことできないんですよね~・・・

あーどうしよ(´Д`)

ぐぐったら、I.・O DATAがOSXからでもNTFSのHDDに書き込みができるソフトを無償で配布してるとのことだったので、DLしようと思ってサイトまで行ったんですが、どうやらDLするには本体のシリアルを入力しろと・・・
学校のPCのシリアルとかシラネwwww

調子乗ってNTFSにフォーマットしちゃいましたwwwwサーセンwwwwって感じで、今度先生に相談してみようかな。


そういえば、ギターの機材のラックケース新しくしました!!
イメージカラーの赤に!!ww
以前まで使ってたRoad Readyのラックの方が作りは頑丈だったんですけどね~
ヤフオクに流そうかと思いますw

そろそろワイヤレスシステムも導入しようかな~と。
MTRも欲しいんですけど、ワイヤレス優先で導入しようかな。
でも正直めっちゃ迷うwww

今日の写真は、愛用アコギ、K.yairi YW-600!
最近新しいアコギが欲しくなってきた~


