


FAT32→NTFS


こないだ買ったポータブルHDDが、なかなか授業に出動しないので、もう早速プライベートで使いますwwww

てことで、いろんなファイルを移動させようと思ったんですが、出荷時のフォーマットがFAT32になっているでの、4GB以上のファイルだと書き込みできないんですよね・・・orz

調べて見るとどうやら、Win98以下のOSでもアクセスできるようにFAT32がデフォになってるみたいですが・・・
因みに、FAT32が昔の規格で、現代はNTSFというフォーマット規格になっていて、書き込み制限は特にないらしいです。

なんで、今NTSFでフォーマットしてます!!・・・が、これ結構時間かかりますねorz

それにしても、FAT32開発当時は4GBなんてそんな大容量のファイルをコピーすることなんてないんだろうな~って思ってたんですかねww

1TBの外付けHDDも遂に1万を切り出したので、そろそろ購入しようかな!!!


話は飛びますが、この間、キックボクサー、総合格闘家のコスプレファイターこと長島☆自演乙☆雄一郎さんがそらかけの最終回のアフレコ見学をさせてもらったらしいですね~
ご自身のブログにもキャストさん方と撮った写真が載ってましたが・・・

乙さん、超羨ましいです!!!!!!!!!!

プライベートで声優さんと話すことなんてそうできる経験じゃないですよね~

いいなーいいなー


カレーのちライス


おっと!!久々の更新になってしまいました;;;

最近特にネタというネタがなくてww

先ほど、文化放送の鷲崎さんと浅野さんがパーソナリティを勤める生放送の番組、A&G超RADIO SHOW アニスパ!・プラスにて、ゲストに、アニメ、けいおん!より桜高軽音部のみなさんがゲストに来てましたー!!!

桜高軽音部で生放送はこれが初ですね~

トーク楽しかったですww

放送時間が夜10時~ということで、まだ18歳未満の琴吹紬役の寿美菜子さんは残念ながら出演できなかったのですが、コメントという形で参加してましたー
美菜ちゃんが出ないのはちょっと残念だったけど・・・orz

しかし!
話題の新キャラ、あずにゃんこと、中野梓役の竹達彩奈さんも今回ゲストで来てましたー!!!

新人の竹達さん、ものすごい緊張してたみたいですが、初々しくて、面白かったですよww

( ゚∀゚)o彡゚ あやにゃん!あやにゃん!

律っちゃん役のしゅがりんこと、佐藤聡美さんも結構テンパってて面白かったww

唯ちゃん役の豊崎愛生ちゃんと、澪役のひよっちこと、日笠陽子さんはある程度ラジオやってるのでやっぱりトークも慣れてましたね~

いやーけいおんキャストのみなさん最高でしたよ~!!!

何にしろ、鷲崎さんうらやましすぎるwwwwww


あ、今日の画像ですが、このUSBハブに刺さってるのなんだと思います?
Bluetoothの受信機かなんかに見えますが、これ実は、USBメモリーなんですよ!!!
この小ささびっくりですよねw

バッファロー製のUSBメモリーなんですが、メモリー本体部分の厚さはなんと、わずか5mm!!

すさまじい小ささですw
これで一応4GB!

意外にも安かったので思わず買ってしまったwwww

この間、車に取り付けたカーステレオにUSB端子が付いてるのですが、普通のUSBメモリーだと突起部が意外と邪魔だったのですが、これならわずか5mmの突起なので全然気にならない!!!ということで、カーステレオ用に使おうかな~と思ってます!!

それにしても、ここまで小さくできるとは・・・
現代の技術、恐るべし・・・

Sportio water beat

Image045.jpg

auも夏モデルを発表し終えた訳ですが、Softbank、docomoと、そこまで気になる機種がなかったんですが、auで割と気になる機種が!

シャープ製の「Sportio water beat」。

全体的なスペックとしてはそこまでハイスペックな感じではないんですが、その分価格が割りと安いんですよね。
ケータイWatchによると、価格は24回払いで月1000円台後半になる見込み。 とのこと。
最近の携帯の、約半額くらいに抑えてますね。

発売が明後日の29日ということですが、今日、学校帰りに近所の電器屋に寄ったら、モックがおいてありました!!
写真で見るよりちょっと小さく感じました。

ホットモックが早く出て欲しいですね~

もう出てる店ありそうですが・・・。

ホットモック触ってからいろいろ決めたいと思います!

蠍座☆午前1時don't say "lazy"


ポータブルHDDの持ち運び用のケースをいろいろ探してたのですが、なんと、前に使ってたDSのセミハードケースがテラぴったりww

ぴったん!ぴったん!もじぴったん!

それにしてもこれは使える!

ポータブルHDDのケースに悩んでらっしゃる方!
DSのケースが意外とフィットしますよwww

セキュリティ


昨日、ポータブルHDDと、ウイルスバスター2009を買ってきましたー!

授業で持って来いと言われてたので買ったポータブルHDDですが、今日の授業では結局使わなかったw
まぁ、今後使わないとしても、HDDは個人的にいくつあっても困らないので全然おkなんですがw


ウイルスバスター2009も買ったんですが、最近、今まで使っていたセキュリティソフトの期限が切れて、いずれはウイルスバスターを入れたいな~と思っていて、今回いい機会だったので思い切って導入してみましたー!
ノートン先生と迷ったんですけど、ノートンはよく重いというので今回はウイルスバスターで!

Future Stream


バイト先でPOP頂いちゃいました!!


そういえば、けいおん!第8話にて、遂に、あずにゃんこと、中野梓が登場しましたねー

きゅんきゅんでしたw

気になる中の人は、新人さんでしたね~

オンエア前までは、井口裕香さん、戸松遥さん、藤田咲さんなどの名前が挙がってましたが、アイム所属の、なんと現在19歳!!竹達彩奈さんでした!
なんか最近アイムの人多いな~って思うんですが・・・w

でも、あずにゃんの声、結構合ってたのでよかったです!!
竹達さん!いや、あやにゃん!今後注目ですね!w


さて、今日は一日オフだったのですが、カーステレオを買い換えようと思ってステレオとスピーカーを見に行きました~
最近いろいろあるんですよね~

USBが挿せるものや、iPodがそのまま装着できるものやら・・・

まぁ、AUX端子がついてればいいんですけどね!

個人的に、車内にそこまでの音質を求めてないので、そこまでクオリティの高いステレオを買おうとは思ってないのですが、やっぱりある程度欲しいですよねww

KENWOODのU333というのがあって、USB/iPod対応で、もちろんCDも搭載。
MDは正直いらないので、これで十分かなと。値段も割とお安め!
ということで、こちらを購入!

スピーカーも合わせてKENWOODのスピーカーを購入!

これから取り付けます!!

正直、純正より良くなれば全然いいお( ^ω^)


それより、部屋でのオーディオをもっといいのに変えたい!!!

スフィア


こないだまたカラオケ行ってきたんですよね~

おまwwwカラオケ行きすぎだろjkwww

ですおねー

今回、週末の夜に行ったんで結構混んでたんですよ。
そんで、混んでる時って機種選べないんですよね。
今、プレミアDAMにハマってて機種聞かれる場合は大体プレミアDAMを指定するんですが、今回は混んでたためランダムで決められたんですよ。
最低でもCyber DAMに入れてください!!!!と願ってたら、BB Cyber DAMで俺歓喜。

プレミアDAMは逃したものの、BB Cyberに入れればある程度の音質は出るのでおk!!

それで、入った部屋がめちゃ広かったんですよ!!
3人で行ったんですけどwww
パーティー用的な感じでww
でも、普段、立ってカオスに動きながら歌う僕らにとってはこれくらいのスペースあった方がいいです!

楽しかったです!

あ、ふわふわ時間も、もう入ってました!!


みくるちゅあん


ハルヒ新作キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

笹の葉ラプソディ!!

3年振りのハルヒ!!!

やっぱり、なんだかんだでハルヒ面白いですwww

今回の新作は1期の再放送の合間合間にやってるので、次週は新作じゃなかったりするんですが、これから新作が超楽しみです!!!

キョンがみくるちゃんのことを「可愛い・・・可愛い・・・」と連呼してましたが・・・

朝比奈さん!!!!マジで可愛いです!!!!!可愛すぎです!!!!!

完全にみくるちゃんに萌え殺された俺ガイル

HDD


最近、外付けHDDの要領がピンチな状態に!!

新しいの買わなアカン!!

学校の授業でもポータブルHDD持って来いと言われてるので、USBから電源取れるポータブルHDDを近々買おうかと思います!

普通の外付けHDDの1TBも欲しいな~

最近1万円を切り始めてるので、そろそろ買いかな!!


今日の写真は、なんとなく撮った切符をなんとなく色反転してみたww

相変わらず


つまらない日常は続きます。

常に人と関わってたいと思うけど、コミュニケーションとるのもめんどくさいって思ってしまう。

最近やばいな~。

鬱かな。

俗に言う、五月病って奴?

やっぱり”今”が好きになれない。

”今”って人生の中で一番つまらない時間だと思う。

過ぎた時間がどんどん美化されていく。

はぁ・・・

寝よっと。


あ、写真は最近買い換えた、音声チャット用のマイク。

前に使ってたマイクより感度がよくなって音声チャットをよくやる友達には好評。

非常につまらん


Image028_20090517235957.jpg
さてさて、写真はこないだのホビーショーで見かけたマクロスフィギュア!!

個人的に上の写真のランカとシェリルのやつ、気に入りましたw

ステージの後ろについてるライトが本当にLEDで光っていて超雰囲気出てましたよー


さて、唐突ですが、なんか最近つまらんのですよ。

こんなことばっかり言ってますけどwww

一定の日常がつまらないんですよねー

朝起きて学校行ってバイト行って寝る。

この固定な日常がつまらない。

俺は何の為に生きてるの?とかすっごい考えちゃいますね。

刺激が欲しい・・・

新しいネトゲでも始めようかな。

ふわふわ時間!!


おけえええええええええええい!!!!

ふわふわ時間フラゲ!!!(゚∀゚)

よーし、練習用トラックも入ってることだし、これから練習すっぞ!!!!!

てか、練習用トラックとかマジでGJ過ぎwwww

けいおん最高です!!!

ホビーショー

20090517130827
只今、静岡ホビーショーに来てます!!

久々に来れた~~やっぱホビーショー楽しい!!

毎度本命の東京マルイのブースに行って、新作のM4A1カービンを撃たせてもらいました!!!

リコイルショックが心地いい!!

欲しいwwww

A/B BOX


A/B ラインセレクター新しくしましたー!!


LEDがとてもキレイです(^ω^ )


光物大好き\(´∀`)/


GIFアニメーションで画像作ってみたんで是非見てください!!!(・∀・)

現代魔法


最近、僕の中でけいおん!が激アツというか、もはや生きがいな訳ですが、夏から始まるよくわかる現代魔法がとても気になってます!!

アニメ化に関してはそこまで話題に挙がっていないこの作品ですが、個人的にヒロインの子の中の人が野中さんということでwktkしてるだけですけどww
あいぽんも最近結構メインキャラ獲得してますよね~いい感じw

てか、最近、声優雑誌がどれも1000円を超え始めてなかなか頻繁に買えない(´・ω・`)

物価上昇誰か止めてええええ><

マジP!!


昨日は久々にスタジオに入ってきたわけですが、相方のHIROTOが遂にアンプとキャビを導入したので初音合わせも兼ねてじっくり音作りをして参りました!!

音作りはやっぱり楽しいでよね~
こうじっくりEQいじりながらお互いの音が抜けてくるイコライジングにしていくというなんとも地道な作業なのですが、これがまた楽しい!

早くこれでライヴやりたいですな!!!


さて、話は変わりますが、最近、とらドラでも主人公の高須竜司を演じられていた間島淳司さんのブログ「マジP」にハマってますwwww

間島さんの文章ホント面白い!!!!

女の子のファンより男のファンの方が多いという間島さん。

分かります!!www

間島さん好きですw(※但し、ガチホモ的な意味ではありません)

あ、間島さん、お誕生日おめでとうございました!!w

あれから10年・・・


『ポケットモンスター金・銀』から10年

新生『ハートゴールド・ソウルシルバー』今秋 発売!


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

もう4日くらい前のニュースですが、かつて、ゲームボーイカラー対応ソフトで発売されたポケットモンスター金銀がなんと、今秋DSでリメイクして発売されるとの事!!!

金銀のリメイクの話は結構前から話題に挙がっていましたが、遂に具体的にここまで話が持ち上がってきましたね!!

いやーそれにしても、金銀のリメイクは凄い期待してたので嬉しいですよ~

個人的にポケモンシリーズの中で一番の神作品といえば金銀!!!なんですよねw

金銀特有の時間、曜日システムがとても好きで、何曜日の何時にあそこに行くとイベント発生とか、そういう設定が当時ホント好きでした!!

ポケモンシリーズは初代の赤、緑~現代のプラチナまで、ある程度プレイしてますが、やっぱり金銀のプレイ時間が一番長い気がします!

しかし、あれから10年も経つんですね~w

当時、小5だったかな?w
年齢ばれるなwww

近所のゲームショップで発売数ヶ月前くらいに予約して、発売日当日は友達と一緒に早起きして、チャリでゲームショップに開店前に行って並んで・・・

うはwww懐かしすぎるwww

もうね、あのときの興奮は忘れられませんwww

今回も予約して買います!!!!!!

あった!!


今日は学校終わった後、友達とカラオケ行きました!!

最近カラオケ頻繁すぐるwww

こないだはJOYに入ったのですが、今回はDAM!
それも特に大好きなPremier DAM!!

しかも、JOYにはけいおんの曲がCagayake!GIRLSしか入ってなかったのですが、DAMはDon't say "lazy"も華麗に配信されてましたwwww

もちろん両方とも熱唱させて頂いた!!!(゚∀゚)


ぷは~今日は沢山歌ったぜ!!!(`・ω・´)

口内炎


口内炎が舌に出来て凄く痛い(´・ω・`)

ちょうどね、歯に当たるんだよ・・・

しゃべる時とか、舌が動くから歯と擦れて痛い(´・ω・`)

そのせいで滑舌が悪くなるorz

バイトの時にいらっしゃいませ~とか色々言わないといけないので辛い(´・ω・`)


さて、ラックですが、やっと一段落付いた感じなんで、うpしますおー
アンプもセットの写真ですが、ヘッドとキャビの間にあるのがそうですw

一応、上から

FURMAN M-8D パワーコンディショナー

KORG DTR-2000 ラックチューナー

t.c.electronic G-Sharp

てな感じです!

ラックチューナーは足元のA/B BOXで操作して、G-Sharpはアンプのセンド/リターンで返してます!

これからMIDIも導入してきたいな~とか考えてます!!

後はワイヤレス!!!

Cagayake!


今日は友達とカラオケ行ってきましたー!!

久々?でもないかないw

JOYに入ったのですが、けいおんの曲がOPのCagayake!GIRLSしか入ってなかったw

ついでにDon't say “lazy”も入れといてくれればいいものをwww


そいういえば、前からちょくちょく話を出しているラック構築に関してですが、だいぶ揃ってきましたよー!!!

一段落付いたらまた写真うpしたいと思います!!!

需要0ですがwwww

第一弾アイテム


けいおん!第一弾アイテムとして2種類の絵柄のクリアファイルが発売されるらしいのですが、その片方の絵柄の唯が持ってる水筒?らしきものに注目して欲しい。(写真赤丸部分)

なんだこれwwwww

このウサギのようなこの顔wwwしかもこの表情wwww

唯が着ていたTシャツもそうだけど、唯のセンスはホント最強だと思うww

Image007.jpg
そしてこれを見ると唯ちゃんを思い出す・・・

・・・

さて、今日も雨。

Rainy Day.

しかもこれからバイト・・・夜まで・・・

あーあ、だるすなぁ~

また、牧野さんに癒されたいですw

8月に品川教会でまた牧野さんのコンサートがあるらしいのですが、これも行きたくなってきた~

ホントここ最近、癒し成分が足りてないですorz

バイト・・・行ってきます・・・(´・ω・`)

TOKYO FM HALL

5/4、牧野由依コンサート~So Fresh~@TOKYO FM HALL行ってきました~!!!

いやー素晴らしかった!!!

やっぱり牧野さんの歌声の癒し力は半端ないなとw

とりあえずセトリからどーぞ!

[set list]

M-01 ソルフェージュ
-MC-
M-02 髪とヘアピンと私
M-03 ユメノツバサ
M-04 三月物語
M-05 ジャスミン
M-06 雨降花
M-07 マーマレード
-MC-
M-08 シンフォニー
M-09 サン=サーンスのチェロ協奏曲第1番第3楽章
M-10 遠くまで行こう
M-11 synchronicity
M-12 つきのしじま
M-13 ウンディーネ
M-14 横顔
-MC-
M-15 天使の梯子
■Encore■
M-16 アムリタ

こんな感じでした!!

まず、会場のTOKYO FM HALLですが、とにかく小さいホールでした!
キャパはざっと300人弱の会場で、音響としてはホールの割には狭い分音が回ってたかなと思いました!
音数も少なかったので、音がぶつかる事が少なく、それぞれのパートがある程度は抜けてました!

編成は、牧野さんがボーカル&ピアノ、他のメンバーに、ギター、チェロ、キーボードの編成でした。
曲によって、四重奏だったり、牧野さんの弾き語りだったり、牧野さんの弾き語り+キーボードだったり・・・と編成を組み替えて色々やってました!

M-09 サン=サーンスのチェロ協奏曲第1番第3楽章なんかは、クラシックコーナーと題し、牧野さんのピアノ+チェロという組み合わせで演奏したのですが、これも迫力があって凄かった~
音大卒なだけあって、やっぱり牧野さんはピアノが上手だな~と改めて実感!!

そして歌の方ですが、昔の曲~最近の曲まで結構幅広くやってましたね。
僕はARIAから入った人間なんで、ARIA関連の曲では凄く興奮してましたw
もちろんアルバムも聴いてるので、アルバム曲も好きな曲沢山ありますよ!

個人的には、ARIA The ORIGINATIONの挿入歌でもあった、「横顔」が本当に感動してよかったです!!
聴いてて涙が出ました!!

いやーそれにしてもいいコンサートでした!!
牧野さんのコンサート、また行きたいです!!!


あ、そういえば、コンサート後、会場のホールに、鷲崎健さんと、広橋涼さん、西村ちなみさんがいましたー!!!
周りの人達、みんな気づいてなかったみたいですが・・・w
話かけようかどうしようかずっと悩んでたんですけど、何か迷惑かかりそうで結局やめましたww

ありあ


今更ですが、ARIAのコミック集め始めました!!

ARIAはアニメから入ったんですが、本当にいい作品ですよね~
個人的にARIAは好きなアニメの首位を争う作品です!

アニメの第二期、NATURALの中盤辺りからずっと原作読みたいな~って思ってたんですが、なかなか手を出さず仕舞いで結局ORIGINATIONも終え、今になって、友達の薦めやらで、やっぱり集めておこう!!ということで買い始めました~(`・ω・´)

アニメが終わってしまったことが本当に残念ですorz

オリジナルストーリーでいいから第四期希望ww

あ、明日は牧野さんのコンサートだ~!!!

テラ楽しみ!!!


さて、今日は牧野さんの曲でも聴きながら寝るとします!!( ^ω^)

さつき


やべっ、もう5月突入ですよ!!!

もうすぐ半年が経とうとしてるんですか・・・

早いorz


さて、最近バイトの先輩にUVERWorldの日本武道館公演のDVD貸して頂きましたー!!
やばいねw
とりあえずヤバイw
しょっぱな凛句はびびるwww

あの時の興奮と感動が蘇るぜ!!!

あーまたライヴ行きたい(´・ω・`)


そうそう、X JAPANも遂に、SUGIZOを正式加入させましたね!!!
個人的にSUGIZO好きなんで、嬉しいw


とりあえず今後のXに期待age!!(゚∀゚)


