


Rack


最近、KORGのラックチューナー、DTR-2000を手に入れました!!

あと、エフェクターとしてはリバーブが欲しいです!!
狙ってるのは、t.c. electoronicのG-Sharpなんですが、御茶ノ水の石橋楽器店にて、よさ気な中古を発見したので、ただいま商談中でございます!!

あーライヴがしたいです!!!


EVIAN


evianの限定ラベルのボトルです!!!

超かっこいいw

LiveLive


先日はRUDE THEATERのライヴでした!!!

スタッフの皆様、対バンの皆様、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

いやー、とりあえず楽しかった!!
中音も最高だったし、演奏しやすかった!!!

PAさんや、照明さんにも褒めて頂き、とても嬉しかったです!!!

と、ここでですが、今回のライヴを持ちまして、RUDE THEATER、Ba akiraが脱退、そして、Dr いのるがサポート終了という形を取らせていただくことになりました。
個人的に、この二人からは色々学んだ事が沢山あって、ホント、それが今の自分に繋がってるなという感じがします。
この二人と一緒にバンドが出来たことは本当に嬉しいことだと思います!

これからはお互い別々ですが、RUDE THEATERは解散するつもりはないです!!
現在は、崇裕、ken、HIROTOの三人ですが、これからメンバーを探し、曲を書き・・・と精力的に活動していくつもりなので、これからもどうか、RUDE THEATERを暖かく見守ってください!!

また、進展があったら報告しますので!!!


写真は対バンさんの演奏の時のです!

サプリメント


野中藍さんのNew Album「サプリメント」発売日に買いました!!!

もう4枚目なんですよね~
地味に凄いww

今回も良曲揃いでいい感じ!!!
個人的に2曲目のキラキラ、凄い気に入りました☆
さー聞き込まねば!!

あ、再来週は、牧野由依さんのライヴも待ってるので牧野さんの曲も聞き込んでおかねば!!!


さてさて、こないだからごちゃごちゃ一人でほざいてるラックの件ですが、Road Readyの4Uラック買ったんですが、UADとUEDっていう2タイプがあって、それぞれ大きさが違うんですが、UEDの方は一般的な奥行き36cmの方なんですね、UADの方はと言うと、ラックパワーアンプなどの大型のラック機材にも対応できるように奥行き46cmのモデルなんです。

買ったのが46cmのUADシリーズなんですが、今更になってUEDにしとけばよかったかな~とか思ってますorz

将来もしかしたらラックプリ+パワーで組むかな~とかも考えたりしたんですが、今のところは、奥行きの浅いラックエフェクター中心で考えてるのでUEDでよかったかなとww

なんせ、UADはでかいですからねw

唯!!


着せ替えジャケ、唯にしてみましたーw

なんせ唯ちゃん好きなんで!
ギターってこともあって親近感が沸くw

さて、レビューレビューと。

まずは「Cagayake!GIRLS」から!
A面の「Cagayake!GIRLS」はアニメのOP!
以外にもメンバー紹介が入ってたりしていい感じにまとまってたかなって思った!
メンバー紹介の部分ではそれぞれのパートがソロ的なものを披露してくんですが、一人2小節という短さwww
もっと長くしてあげればよかったのにww
それにしても、澪のベースは凄いw
そして、c/wの「Happy!? Sorry!!」ですが、こちらも相変わらずなロックナンバー!
正直なんか微妙な感じがしましたw
ギターはなかなかかっこいいんですけどね!
ベースがもう少し動いてもいいんじゃないかな~って思ったんですがw
ホント、ルート重視で弾いてるって感じですね。
途中の合いの手は可愛いですw

そして、「Don't say “lazy”」!!
こっちの方はA面、B面ともに最強だと思う!!!!
Don't say “lazy”の方は相変わらずカッコイイ!!
個人的に途中でギターソロが入るかな~と思ってたんですが、結局入ってなかったですね~
でも、重い感じのギターがいい感じ!!
そしてc/wの「Sweet Bitter Beauty Song」ですが、これまたカッコイイのですわ!!
イントロから鳴ってるギターのリフがまずカッコイイ!!
Aメロの部分もおかず的なフレーズが入ってたり凄いカッコイイです!
ピッキングハーモニクスを地味に多様しててなかなか難しいことしてるな~ってねw
そして、なんと言ってもギターソロ!!!
かっこよすぎます!!!

てか、唯、ギター上手すぎwwwwwww

僕もあんなキレイにピッキングハーモニクス出してみたいです(´・ω・`)

とりあえず、このc/wも合わせた4曲で個人的に一番すきなのは、「Sweet Bitter Beauty Song」です!!!
これはやっぱりかっこよすぎ!!
Don't say “lazy”も捨てがたいですが、やっぱり、Sweet Bitter Beauty Songのかっこよさは異常www

遂に俺も唯にギターを教わる時代が来たか。

あ、そういえば、ラックシステム構築計画、着々進んでおります!!
Road Ready製の4Uラックを手に入れたので、これから組んで行きたいと思います!!
まずは、KORG DTR-2000、t.c.electronic G-sharp辺りを導入してこうかな~と。
とりあえずリバーブが欲しいだけなんですけどねw
レクチのセンドリターンで返そうかなと思ってます!
足元でのMIDI操作は全く無しのラックになりそうですがww
そして、ラックチューナーなんて完全にルックスですw
ルックス以外の何者でもないですwww
後は、FURMANのパワーコンディショナー、Ex-Proのワイヤレスシステム辺りを近い将来導入できたらいいな~と思ってます!!

Crazy!!Lazy!!


何とか前日にフラゲ!!!!!

けいおん!OPとEDです!
どちらもバンドサウンドでカッコイイ感じの仕上がりになってました!

個人的にはEDの「Don't say “lazy”」が超お気に入りです!

Monster


無事、仏事も終わり、落ち着いてきたので、これからまた、ちまちま書いてこうと思いますので、宜しくお願いします!!!

相変わらず需要0のブログですがwww

さて、先週はといいますと、UVERworldのライヴを見に行ったりしてました!!!
ホールでの公演だったのですが、個人的にバンドサウンドをホールで聴くのが凄く久しぶりだったのでどんな感じだっけな~と思ってwktkしてたんですが、やっぱり予想通りな感じでしたw

音響面なんですけどね、やっぱり、音が広がっちゃうな~と!
箱とは響き方が全く違ってくるのでPAさんとかも色々大変そうだな~と思いつつもノリノリでライヴ見てきました!!
楽しかった~!

そして話は変わり今度は自分の機材の話ですが、最近、モンスターケーブル製のスピーカーケーブルを導入しまして、まだ音は出してないんですが、今度のスタジオが楽しみw
初音出しがライヴになってしまうかもしれないんですけどww

いや、でも、モンスターケーブルなんで信用してますよ!
前まではちょっとランクの低いスピーカーケーブルを使ってたんでね!

ライヴも凄い楽しみです!

久々の。

すみません、またまた久々の更新になってしまいましたorz

この間、身内に不幸があり、ちょっとその関係でバタバタしておりまして・・・

仏事はこれからなんですけど。

また落ち着いたら今週の事、いろいろ書くことにしますね。

迎春


さてさて・・・更新が最近まちまちになってしまったorz

4月に入って新学年の準備やらでいろいろバタバタしてまして。
今日から授業開始ということで、久々に授業を受けてきたのですが、やっぱりだるい・・・
去年より全然授業の数少ないのに去年の倍くらいのだるさを感じる。
とりあえずゼミがだるいです。
というかゼミの先生が(ry

友達とかと会って話せるのは凄い嬉しいし楽しいんですけどね~
あーあ、なんだかな~
パッとしない新学年の始まりでしたorz


さて、話は変わりますが、アコギの弦が切れたので昨日張り替えたのですが、同時にピックアップの電池もなかったので近くの某電気屋に行ったのですよ。
ちなみに、ピックアップはFISHMAN Rare Earthのシングルタイプを載せてるのですが、ボタン電池2つで駆動するんですね。
それで、このピックアップを使い始めて始めての電池交換だったのですが、電池を取り出すと、普通、裏に型番が書いてあるんですよ。
でもその電池には型番らしきものが書いてなかったんですね。
昔、デジモンやたまごっちなどでよく使った「LR44」という電池はすごく見慣れていてそれに似てるな~とも思ってたんですが、念のため電気屋で尋ねるのが確かかなと思って店員さんに「これと同じ電池が欲しいんですけど・・・」と聞いたらやはりLR44が出てきました。
やっぱりこれで合ってるのかな~と思って、家に帰って電池をはめて見たら、はまらないじゃないですか!!!!!
緩いんですよ。はめてもポロッってすぐ落ちちゃう。
後日、また電気屋に行ってしっかりと見てもらったのですが、「Made in USA」で、どうやら規格外?の電池らしく取り扱いがないらいしい・・・
ということで、先日買った電池は返品対応してもらったのですが、結局合う電池は買えずorz
後に楽器店に行ってFISHMANに問い合わせてもらうことにしました!
只今、結果待ちと言う感じなんですが、日本でも発売してるピックアップなのに電池が規格外ってどういうこっちゃ・・・??
てか、ほんとに規格外なのかな?そこなんだけどw

とりあえず、楽器店からの連絡待ちです・・・
FISHMANのピックアップ使ってる方居ましたら是非気をつけてくださいw
それと、もしFISHMANの電池に関してご存知の方いらっしゃいましたら是非コメントくださいw

Premier


あー遂に学校始まってしまった~><

だるすおー

あーだるすおー


一昨日久々に友達4人でカラオケ行きました!!
かなり久々にPremier DAMに入ったのですが、やっぱり音質いいわ~
例のハモり友達とは必然的に2本のマイク使って歌うことになるのですが、Cyber DAM辺りだと、ハモってるときはどうしても、お互いの音が抜けなくて篭り気味だったんですが、Premier DAMはしっかり2本のマイクの音が抜けてくるんですよね~
ハモってて凄い気持ちいい!!
しかも、オケの音質もかなりいいし、Cyber DAMよりLow成分が強い感じがしました。
個人的に低音がズンズン来てるのが好きなので気持ちいいオケでした!!!

これはPremier DAMの虜になるわ~

次回もDAMだったらPremier DAMがいいな。


Lazy


明後日から学校やー

orz

でも、後一週間後にはUVERworldのライヴ見にいけます(´∀`)
楽しみだのう~

当日は楽器陣の機材を念入りにチェックしてきますww

今日はライヴ映像をやたら見てましたww
やっぱ彰カッコヨス!!!

Expod-digitalの彰パートのギターソロ耳コピしましたww

来月には牧野由依さんのライヴも控えてるしw
いろいろ楽しみw

Velvet


今日はHIROTOとスタジオ入ってきましたー

今日はMESA、Deizelで音混ぜて遊びましたw
いや~、こうズンズン胸にくる低音がいい感じ!!
音圧につぶされそうになるくらい気持ちよかったw

あーこれでライヴやってみたいな~

さて、今からまたHIROTOとギター弾いてきますw

SAKURA


3日も空いてしまった(´Д`;)

まぁ特に何をしてたわけでもなく・・・w
あ、でも、桜は見ましたよー!!
とてもキレイでした!!
駅にはスーツを纏った新入社員らしき人達が沢山いました~

いや~春ですね~

学校ももうすぐ始まります・・・

あー春・・・かぁ。。



