


Big Band Beat


今日は友達とカラオケ行ってきましたー!!
やっぱりハモリって面白いww
今日行ったのも、いつも一緒によくカラオケに行くハモリ友達なのですが、大体、振り分けとして、相方が主メロ、俺がハモリって感じでやってるのですが、相方は結構声量もあり、音程のブレが少ないのでハモリが被せやすいんですよ。
キレイにハモるとホント気持ちいい!!
今度、友達とまたカラオケに行く計画を立ててるので楽しみ( ^ω^)

今日の写真ですが、こないだインパしたときに買ったネックレス!!
これを見たとき、ディズニー+ギター!!なんという俺!!!
ということで、ものすごい惹かれたので、買っちゃいましたww
カッコカワイイ感じで凄く気に入ってます!!(´∀`)


奇跡の価値は


先日の楽しさの余り、未だに余韻に浸りテンションHighな僕です。
TDLレポの続きですが、今回も奇跡のお話。

なんと、今回、優先入場整理券をGETしちゃいましたー!!(※写真参照)
まぁ正直なところ、これを貰うこと自体はそこまで確率の低いことではないと思うのですが、シチュエーションが凄かったので紹介しますね!

夕飯をハングリーベアで済ませ、ウィズインを見て、ちょっと買い物した後に、夜のビッグサンダーにスタンバイで並びました。
スタンバイ口から入ってちょっと歩き出すと、なんだか様子が変なのに気づきました。
コースターが異常な位置で止まってるのです。
スタンバイしたときは丁度、マジック・イン・ザ・スカイ(今は期間限定で「ドリームス」らしですが)が始まる時間帯で、上手くいけばライド中に見れるかな~とか思ってました。
そして、しばらくするとアナウンスで、「ビッグサンダーマウンテンは安全装置が作動したため、運行を見合わせております。申し訳ございませんが、今回と次回でどのアトラクションでも使える、優先入場券を配布致しますので、列前の方からご退場願います。」的なアナウンスが流れ、まぁ結局ライドできなかったわけですが、スタンバイしてる時に、もう坂を上ってこれから落ちるという一番頂上の場面で止まっているコースターを見て、しかも、丁度そのときにドリームスが始まったのですよ!!!

おおおおいいいい!!!!マジかよおおおお!!!

って感じでしたw
こっちはスタンバイしてて屋外にいたので窓からギリギリ見えた感じでしたが、そこで止まったコースターにライドしてたゲストさんたちはホント特等席!!
もうS席よりランクが上なんじゃないかってくらいの位置で見れていてホント羨ましかった!!!
しかも、駆けつけたキャストさんと写真撮ってるしww
いいな~おい!!

まぁ、これもいい思い出( ^ω^)

うわ~~ディズニー行きてぇよぉ~~!!!マジで!!

あ、因みに、この優先入場整理券は勿体無さ過ぎて結局使ってませんw

Dreams Within


Image033_20090224154321.jpg
ということで、昨日インパしたTDLレポやりまーす!!

まず、とにかくめちゃめちゃ楽しかった!!!
正直な話、今までで行ったTDLの中で一番楽しかった!!
朝から晩までみんなのテンションが常時ハイで疲れしらずだな~ってねw
もちろん俺も首都高からホテルが見えた時点でテンションハイでしたけど!!

そして、今回は、色々な奇跡が重なったのです。

色々あるのですが、その中でも一番びっくりなのが、ドリームス・ウィズインのキャッスル前の抽選に当たったこと!
これはホントびっくりしましたよww
友達8人で行ったのですが、この抽選は特に期待もせず、ダメもとで、抽選に行きました。
トゥモローランドホールで、抽選をしようとしてるとき、みんなで「どうせ当たんないよね~」なんて話してたら、キャストさんが「さっきは11人グループが当たってましたから行けるかもしれませんよ~」と励ましの言葉をくれたのですが、俺は、それじゃあ尚更当たらないんじゃ・・・とか思いつつも、パスを入れ抽選ボタンを押すと、なんと!!!!!

びっくりし過ぎてもうマジかよ!!って感じでしたww
まさか8人で当選するとは・・・しかも、当選席が、前方エリアのAエリアで、キャッスルステージ下手側でした!!
写真上段が当選チケットです!

そして、肝心のショーですが、このショーはTDL25周年のグランドフィナーレのショーで、期間が3ヶ月くらいと短いんですね。
ショーパレ重視でインパする人にとっては絶対に逃せないショーなので、人気も高いです!
2月中は大体、昼と夜の2回公演で、今回は18:30スタートの夜公演でした!
夜公演はホント、イルミネーションがキレイで素晴らしい!!!
もう、キャラが出てくる度に鳥肌が立ち、ティンク登場辺りでは感動して泣きそうでしたw
とにかくいいショーでしたよ!!
グランドフィナーレをキャッスル前で見れたことがもう満足すぎる!!!

アトラクの方も地味に回れて、今回はFPはあまり使わなかったかなという感じです。
スプラッシュがリハブ中だったってのがとても残念でしたがorz

あ、今回はインパしたメンバーの中に誕生日1ヶ月前後が2人いて、バースデイシールを付けて回ってたのですが、やっぱりキャストさんの待遇が凄いですね!!!
ビーバーブラザーズの時に降り口でキャストさんとみんなでHappy Birthday to Youを熱唱したのはいい思い出( ^ω^)


-おまけ-
Image022_20090224154308.jpg
モンスターズインクですが、もう外観ほぼ完成してました!!!
最後に見たのが去年で、まだ枠で囲まれてたので中どうなってるのかな~と思ってたのですが、もう枠も外されてて全部見える状態だったので、写メって来ましたよー!!
4/15日OPNEです!!
とりあえず、OPNEしたらすぐ行きたいです!!!
3月中にスニークあれば先行で乗りたいな~

長くなりましたが、今回のインパ、本当に楽しすぎでした!!
色々な奇跡に関しては、次回以降また紹介しますのでお待ちをw

RAINrainRAIN

20090223181055
今日はTDLに来てます!!

今は、定番のハングリーベアで夕食中!!

ドリームスウィズインの抽選が当たったのでこれから見に行きます!!!

wktk


いやー、久々に二日間開いてしまった><

今日は、夕方頃からHIROTOと新曲のプリプロ~
今回の曲はまたツインギター色が出せる曲になったかと思います!
来月8日のライヴではもしかしたらやるかもしれないので、是非是非聴きにきてくださいね!!w

それにしても、一昨日から友達の家に泊まりに行ってましてね。
色々楽しかった~
久々に友達3人でワイワイとw

そうそう、けいおん!の原作も友達に読ませてもらったのですが、面白すぎる!!
アニメ超楽しみですよ!!!
公式ブログにPV上がってたので見たのですが、そこには多少でしたが動く絵が!!!
うおおお!!動いてる!!動いてるぜ!!!!
ニコ動にも上がってたのでそちらを張りますねw



wktkすぎる!!

超期待age!!

RED POD


iPod nano RED遂に購入!ちなみに16GBモデルです。

前々から買う買う言っててなかなか買わなくて、やっとこさ購入しましたよー

今やポータブルプレイヤーの代名詞とも言えるiPodですが、どの機種も進化が凄いですね。
nanoは第4世代での大きな仕様変更は、シェイプが前作より大幅に変わったのと、加速度センサーが導入されたこと。
この加速度センサーの導入に伴い、プリインストールされているゲームも加速度センサーで楽しめるものがあったり、動画再生時など、本体を傾けることによって画面が回転したりします。
再生時のこの機能は割りと使える機能だな~と思いました!

試しに動画を、標準画質、解像度QVGA、フレームレート30fps、ビットレート384kbpsでエンコしてiPodに入れてみたのですが、この液晶サイズで解像度がQVGAなだけあって標準画質でもなかなかキレイに再生できます!
16GBあるので今度は高画質でビットレート上げてエンコしてみます!

それにしても、液晶フィルムを張るのはどうも苦手な俺ガイル

※ライヴ告知


ということで、ライヴ告知です!

2月は残念ながらライヴが出来なかったのですが、3月の頭にライヴやります!!
当ブログの左側Live infoでも密かに告知済みですがw
以下、詳細です。

【@清水JAMJAMJAM】
公演日 2009/03/08(Sun)
地域 静岡県
会場 清水JAMJAMJAM
開場 18:00
開演 18:30
料金 adv \1500 / door \2000
act b.i.s(大阪)/ DATSUN320(東京)/ 黒蝶音音 / THE MECHANICAL HELPER
会場詳細 http://homepage3.nifty.com/shimizu-jamjamjam/top.html(※清水JAMJAMJAM公式HP)

といった感じです!
お暇な方、是非是非足を運んでみてください!!
お待ちしております( ^ω^)ノ


話は変わりますが、こないだバイト先で、ELLEGARDENの5th Albumが中古で入ってきたのでそのまま購入しました!
現在、無期限活動休止中のELLEGARDENですが、やっぱり楽曲はどれもカッコイイですね!!
個人的にメロコアといえばELLEGARDENという感じがします!
エモな感じとかもちょくちょく混じってたりしてるのがまたカッコイイんですよね。

本日晴天也


俺にしては早起き。

特に早い用事もないんだが・・・

昨日別に早く寝たわけでもないのに、なぜかパッと目が覚めた。

おかしな日もあるもんだ。

St.・・・Day


ばれんたい・・・ん??
なにそれ美味しいの?

ということで、今年もやってきましたバレンタインデイ。

ぼ、僕だって、、チ、チョ、チョコくらい・・・貰ったよっっ!!!

それはバイトへ向かう前に近所の某○Kというコンビニに寄ったと時だった。
レジの可愛らしい女の子が「あ、あのよく来てくれるお客さんですよね!!きょ、今日はバレンタインなんで、も、もしよかったら、えっと、これ、・・・受け取ってください!!!えっと、その、アドも一緒に付けときましたのでもしよかったら・・・///」


うはwwwwktkrktkrwww




って展開を期待してたんですが・・・

所詮は、それなんてエr(ry

まぁ、実際のところは、男性の店員さんが優しく、「今日はバレンタインなんでこちらのチョコお付けしときますね^^」と。
せめてそこは女性店員だろjk


Circle○ Sunkus
日頃のご愛顧に感謝をこめて


(;^ω^)・・・



はいはいサービスサービス。

※当ブログのご利用方法について


当ブログですが、実は、自分のmixiと繋がってるんですね。
当ブログをmixiの外部ブログ設定でmixi上に更新を表示させてるわけですが、自分の周りはどうやら携帯厨が多いらしく、マイミクの方々は当ブログへのアクセスがmixi→ブログというルートらしく、実に見難いと。
自分も携帯からmixi→ブログとアクセスしてみたのですが、携帯用ブログに変換されることなくそのままPCレイアウトで表示されてしまうらしいです・・・orz
見難い訳ですねww

そんなわけで、一応ここに当ブログのURLを張っておくんで、携帯でmixiからアクセスされてる方はURL踏んでみてください!
http://xeuforiax.blog114.fc2.com/
ここからアクセスしていただければ、上手くいけば、携帯用にレイアウトして表示されて随分見やすくなると思われます!
携帯の方、是非お試しあれ。
まぁ、PCからアクセスして頂くのが一番なんですがねw
動画とかも張ってるんで、PCお持ちの方は是非PCからアクセスしてみてください!

話は変わりますが、自宅でのギターの練習はクリックを鳴らしつつ弾くというのが基本的な練習法なのですが、最近、クリック練習にも飽きてきて、ちゃんとしたドラムパートが鳴りつつ弾きたいなと。
そこで、DOMINOというフリーのMIDIシーケンサーを使ってドラムトラックを打ち込んで鳴らして弾いてます!!
3曲くらいオリジナル曲のドラムトラックの打ち込み終わりました~
ドラムトラックだけでなくベーストラックも打ち込んだりしてなるべくバンドサウンドに近づけて練習できるようにしてます!!

打ち込み地味に面白いんで暇があれば打ち込んでますww

The New Game


祝日だった訳ですが。。。
建国記念日ですね。

最近、家族で共有して使っているPCが逝ってしまいまして・・・
新PCの購入を色々と検討している最中なのですが、未だにOS微妙ですよね~
今回はVistaにするそうですが、2010年初頭にはWin7が発売するらしいですね。
予算が微妙なので、そこまで高スペックで組めなそうですが、まぁ家族で共有してるPCで、自分専用ではないので、まぁやってもネット、音楽視聴、動画視聴、くらいなのでそれほど高スペックじゃなくてもいいかなと。

最近は個人としても色々欲しいものがありましてね~
ほぼ音楽機材ですがw
音楽機材以外では、iPodですね。一応iPodも音楽機材かw
前々から言ってるのですが、未だに買ってないですww
別に購入を躊躇ってる訳ではないんですけどねw
近いうちに買います!

定額給付金早く出ないかな~
まぁ出たら機材に回すと思いますw

写真は内容とは全く関係ないですが、前のレコーディングの時のやつです!
写真が特に無かったので適当にうpりましたwサーセンww

Heavy&Loud


上の動画ですが、だいぶ今更なんですけど、声優、森久保祥太郎さんの楽曲です!
めちゃめちゃカッコイイです!!
まさにヘヴィ!!ラウド!!
ギターのリフが重くてめちゃカッコええ!!

それと最近は、声優さん繋がり?ですが、数々のラジオ番組やイベントなどのパーソナリティや司会などを務めてたり、アーティスト活動もやってらっしゃる、鷲崎健さんのソロアルバム、Silly Walkerを結構聞いてます!
作詞・作曲は全曲、鷲崎さん自身で、地味に良曲揃いでいいアルバムですw

あ、そういえば、鈴村健一さんのシングルも最近出たんですよね~
まだ聞いてないので、聞きたいと思います!!

Girlish my MIGHT


ちょっと前に、足元組み直したらまたうpすると言っていたので、需要の無さを華麗にスルーしつつうpww

まぁ、ぶっちゃけ、レクチのフットスイッチが追加されたくらいなんですけどね。
Metal MUFFとDS-1は正直外そうと思えば外せるのですが、MEASを導入できないスタジオで練習する場合が多々あるので、仕方なく入れてます。
その場合は、JC-120でクリーン作って、メインの歪みはMetal MUFFで、クランチをDS-1で作ってます。
DS-1はTONE上げ気味で、DISTはかなり絞ってるので、ブースターとしても使えます。
足元にあると何かと便利かと思います。

最近は、DD-20を導入したいな~とか考えてるんですけどね。
イルミネーション的な意味で。
いや、嘘ですww

それにしても春休みのgdgdさは異常ww
ホントにバイト以外は家から出てない気がしますww
なんという働くニートorz
とか言っても、家でこうしてお菓子片手にネトラジ聞きながら過ごすのが幸せだったりするんですけどね~ww

Les Paul


けいおん!ついにキャスト発表されましたね!!
メインは豊崎さんが当てるらしいですね~
公式HPもリニューアルされて、ラジオも放送始まりましたー

いやーそれにしてもこの作品にはめちゃ期待してますw
ぶっちゃけ原作全く読んでないですが、公式でアニメ絵見たとき、ギターが凄い細かいところまで再現されてて凄い!!って思いましたw
公式HPのTOPでメインの子が弾いている、おそらくGibsonであろう、レスポールのトップのトラ目の入ったチェリーサンバーストのカラーリングなんかよく再現されてるな~とw
チューンOのブリッジもピックアップもピックアップセレクターも指板のインレイなんかも細部までよく描かれてますねw

そしてそして、曲にも期待です!!
スタッフブログでスタッフさんが書いてましたが、
「どの曲もキャラの魅力を濃縮注入しつつ、ロックでアッパーな最強POPチューンになりました!まさにCUTE&LOUD!」
とのことです!
かっこいい曲期待してます!!
そして、TAB譜も待ってますwwww

God knows...やLost my musicの時みたいにコピーする人がたくさん出てくるだろうな~w

Brochant


久々にストリートビューで遊んでました。

今回は国外旅行へw
ロサンゼルス、ニューヨークの街を回って、最後に懐かしの地、パリ!

写真はパリのBrochantという地域。
修学旅行の時に泊まったホテルの前の道です。
水や食料などを買出しに行ったホテルの近くのG20っていうスーパーとかもちゃんと写っててなんかすげぇ~w
まぁ当たり前なんだけどw
それとか、Quickっていうファーストフード店があって、1日目の夕食だったかな?みんなでホテルから歩いて買いに行ったんだよな~
Quickのバーガー凄い美味かったな~
そのQuickも確認できました!!

やべ、懐かしすぎるwww

買出し行ったり、Quick行ってテイクアウトで夕食買って、それからホテルの部屋に戻って、ホントは2人づつの部屋だったのに、ひとつの部屋に友達7人くらいで集まって、みんなで食べたり飲んだり遊んだり・・・あの時間最高に楽しかったな~
修学旅行なんて見学とかも多少はそうかもしれないけど、やっぱり、こういうみんなでワイワイやってた時間が一番楽しい思い出として残るんだよな~

最近、高校の時の友達ともなかなか会えてないから、機会があればまた集まりたいな~

an Endless tale


今日は日曜日なのでデジモンの話をしたいと思います。(謎)

とりあえず、この動画、見てください。
神曲です。
一昨年の夏にやった和田さんとAiMさんのライヴ映像ですが、ニコ動に上がってたので貼ってみました!
動画は、アコースティックVer.ですが、この曲はデジモンソングの中で個人的に最も神曲だといっても過言ではないくらいの曲。
デジモンシリーズ第4作目、フロンティアの3クール目からのED曲ですが、和田さんとAiMさんでハモリつつユニゾンもありつつで歌ってます。
ある友達とカラオケ行くと絶対これ歌いますw
ちなみに俺はAiMさんパート担当w
その友達とは、地味にガチで練習してたので意外とキレイにハモれますw

まぁそんなことは置いといて、デジモンですよ。
もうね、正直デジモンは最高すぎる。
ってこれ前にも話したかもしれませんが・・・w

なんというか、素晴らしい作品だなと。
無印~セイバーズまで見てましたが、どれもいい作品。
中でもやっぱり無印は最強すぎるなと。
当時、ちょうど、物語の中心核であるキャラクター、太一、ヤマトと同年齢だったこともあって親近感も沸きつつ毎週楽しみに見てました。

そして、02→テイマーズ→フロンティア→セイバーズと行くわけですが、多少見れなかった話もありましたが、ほぼ見てます!
劇場版もほぼ劇場で見てます!!

もう、デジモン好きすぎです。

アニメに限らず、携帯ゲームもほぼ買ったし、あのころは一気に10個くらいとか平気で育ててましたww
そして、ワンダースワンやらPSのゲームも多少やったし、なんといっても音楽!!
デジモンの音楽は最高ですよ。
歌い手の和田さんとAiMさんは特に好きです!!
デジモンソングは未だに聴くので。
各シリーズの、OP、ED、挿入歌、劇場版曲、キャラソン、大体聞きましたw

てか、また和田さんとAiMさんのライヴやらないかな。
次やる機会があれば絶対行きたい!!!
その前に、デジモン友達が周りにあまりいないんですよねw
コアな、もう本当にコアなデジモン友達が欲しいw

以上、私事でしたが、デジモンへの愛でしたww
キモすぎヲタブログでサーセンwww
だが反省はしてない。

Eric.W


テストもやっと終わり、遂に春休突入ですよー!!!!

ktkr!!ktkr!!(゚∀゚)

いやーこの開放感がたまらん!
今回のテストは地味に勉強してたし、意外とがんばった感じだからその分余計にね。

さて、今日は一日オフだったので、友達とカラオケやらゲーセン行ったりして遊びました!!
初めて行くカラオケ店だったのですが、音響が微妙すぎて・・・
カラオケ行くといつも思うんだけど、マイクのラインと、オケのラインにEQ付けて欲しい・・・
HighとMidとLowの簡単な3バンドEQでいいからそれぞれのラインにあればいい音響で歌えるのに・・・っていつも思いますorz

話は変わりますが、2009年ももう2月ですね。
あーなんという速さ・・・orz
遊んでられるのも今のうちかな。
だから今のうちに遊びまくるwww
春休みはバイトが無ければ暇なので、遊びまくりたいww
春休みはもしかしたらTDRに行けるかもなので物凄いwktk!!
前回のインパから約1ヶ月の経ちますが、既に禁断症状がwww
すごく・・・行きたいです・・・

最近気になる物



さて、これからテストな訳ですが、その前に更新。

最近気になる物。
以前、アキバBlogでも紹介されていた「Dingoo Digital A-320」。
上の動画を見て頂ければ分かるかと思いますが、簡単に言うと、数種類のエミュレーターを一つにまとめてハード化したもの。
具体的には、SFC、FC、MD、GB、GBC、GBA、NEOGEO、CPS1、CPS2など多彩な種類のエミュが搭載されてます。
音楽、動画、静止画の再生機能も搭載されており、万能ポータブルプレイヤーといった感じでしょうか。

対応拡張子に関しては、
音楽:MP3、WMA、APE、FLAC
動画:RMVB、RM、AVI、WMV、FLV、MPEG、DAT、MP4、ASF
静止画:JPG、BMP GIF、PNG
と幅広い感じで対応してます。

本体内蔵ストレージ4GBを積んでおり、外部メディアはminiSDが使えるそうです。(miniSDスロット搭載)
他にも、付加機能として、WAVフォーマットのボイスレコーダー内臓、FMラジオ(76.0MHz~108.0MHz)、テキスト・ビューワー(英・中)など、地味に多機能ですw

ハード自体の大きさは、DSLiteの下半分を切り取って気持ち小さくした感じですかね。

ざっと、ハードの簡単な説明でした。
まぁPSPでいいじゃん。と言われればそれまでなのですがw
ちょっと欲しいな~という感じはします。

Jazzzzzzzzy


昨日、HIROTOに預けてたレクチとレクチキャビが帰宅ww
てか、もっかいDiezelとMESAで音混ぜたいぜ!!!
あの時の感動をもう一度・・・

それはさておき、CDを購入したわけですよ。
BON JOVIと、GUN'S&ROSESと、THE YARDBIRDS。

中でもYARDBIRDSは( ・∀・)イイ!!

エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジの3大ギタリストを排出したのは有名な話。
今思えば、とんでもないバンドですねw
中でもクラプトンは個人的に大好きで、よく聞きます!

GUN'Sは、JimDunlopのスラッシュワウが気になってた時があって、サウンド的に参考になりそうだから、興味持ち始めたんだよね~
まぁ、まさに、HRって感じですね~

BON JOVIはなんとなくww


それにしても、バンアパは神過ぎる。

出会わなければ・・・


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16話見ました。

何か絶望感というか、喪失感が凄い。

誰かと結婚して、子供が出来て、親になる。
そんなの自分にとっては随分先のことで、今は人事で・・・

でも、この話を見て、何か人事じゃないような気がして。
もし自分が人生の過程で自分の愛する人の出産に携わる時が来るとするなら、きっとこの話のことを思い出すだろう・・・。
だからこそ、絶対守ってやる。って誓うと思う。


なんというか、説明しにくい気持ちになりました。

力水


かなーり久々に買ってみたw
力水に出会ってもう10年近くなるが、相変わらずこいつは神ジュースだと思う。

昔はビンだったが、今は缶になってます。
個人的にパッケージは「今世紀最後の力水」が好きだったな。

てか、これ、かなりレアな気がする。
そこら辺のコンビニで売ってるのみたことないし(俺が見落としてるだけかもしれんがw)、全くと言っていいほど目にしない。
周りで唯一、一箇所だけあるんですよね。
とある自販機なんですが、力水はここでしか見たことない。
数年前の力水との出会いもここの自販機だった。
未だにその自販機には力水が置いてあるのです。

( ;∀;) イイハナシダナー

ということで、来期のけいおん!のキャストがとても気になってる今日この頃でした。


