スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の音楽事情


あー来週からテストが始まるので、今週はテスト勉に追いやられてるわけですが、勉強ももちろんやらなきゃなんですが、今週末、24日の土曜日はRUDE THEATERライヴなのです!!

イソガシスイ(´・ω・`)イソガシス(´・ω・`)

明日はライヴ前最終リハ、本番さながらな感じで通すと思うのですが、明日は個人的にもかなりお気に入りのスタジオなので嬉しいです!!

そうそう、最近、洋楽結構聴くようになりました。
今まで全く聞いてなかったわけじゃないんですけどね。
最近は、GREEN DAYとかThe OffspringとかFall Out Boyとかね。
もちろんクラプトンとかは今でもまだ結構聞く!

最近、ジャズにも色々手を出してて、まぁもともとジャズ好きなんで、手当たり次第聞くんですが、最近、ジャズピアニストのビル・エヴァンズ結構聞いてます!!
どうやら俺も大好きなジャズピアニスト、チック・コリアなどの現在の大御所ジャズピアニスト達にに多大な影響を与えた方らしいので、これは聞いてみたい!!ということでアルバムを手にとってみました!
これぞジャズ!!という感じの心地いい音、グルーヴ、主役のピアノだけでなくベースやドラムもいい感じでした~
やっぱりジャズ最高です!!

日本人だと、ジャズボーカリストのTOKUさんの楽曲とか結構好きです!!
それと、前にTOKUさんと一緒にツアー回ってたピアニストの柴田敏弥さんは若くてイケメンで上手くてかっこいいw
サックス奏者の小林香織さんとかも好きです!!

あーブルーノートとかでジャズライヴ聞いてみたいな!!!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。