


アメフロ


いやー今年も遂に24時間切っちゃったぜ~

早すぎワロタw

てか、明日からバイト3連勤ってどういうことwww
しかも、連日8時間フル稼働というカオスww

なんという社員orz

今日は今年最後のオフだったので、友達8人で忘年会!!
友達の家に集合して鍋パー!!
そして、マリオパーティーで盛り上がったりで楽しかった~( ^ω^)

何か久々にリア充な感じ味わった希ガスw

あー明日バイトだるすなぁ~・・・

おやー...zzZ

因みに写真はTDSのS.S.コロンビア号!
相変わらずイルミネーションがキレイでした(*´Д`)


ロストリバー


Image006_20081230011211.jpg
はぁ~今日もバイト疲れたぜ!!(・д・)

さてさて、先日のTDSレポをちょっとしたいと思います!!
天気は晴れで日中はそこまで寒くも無く過ごし易い気候でした~
混み具合は通常よりは多少混んでた感じでした!

個人的なパークの回り方としては、アトラク重視なのでいかに効率よく回れるか。これを一番に考えてインパしますw
今回は、多少混んでたせいか、有名どころはスタンバイが結構長かったので、うまい具合にFPを駆使して結構回れました~
夕方~夜に掛けては、TDSは客の減りが激しいので、夜は多少楽に回れました!
それにしても、今回、ストームライダーがやたらと混んでました・・・
ストームライダーは混んでるイメージがないのでびっくりでしたw
大好きなレイジングスピリッツは6回乗れましたww
人が少ない夜は、スタンバイで25分~30分を彷徨ってたのでループでライドww
あ、新アトラクのタワーオブテラーですが、やはり今だに人気で、スタンバイは日中は常に100分越え、夜でも70分くらいでした。
午前中にFPを取っておいたので、1回は乗れましたよー
でも、最低でも、もう1回は乗りたい感じでしたw
まぁでも、この混み具合から見て全体的に効率よく回れた方かな~と言う感じがします!!

写真は、昼食と夕食に食べたもの!
上がマーメイドラグーンのセバスチャンのカリプソキッチンで食べたソーセージピザ!
お手ごろな価格でGoodでした(゚∀゚)b
下は夕食で、メディテレーニアンハーバーのサンビーニ・ブラザーズ・リストランテで食べたパゲッティ・ボロネーゼ!
前にもここで夕食を食べたことがあったのですが、これまた美味しいんですわ!

結局のところ、結論としては、メディテレーニアンハーバーの夜景は神!!!

20081228150911
今年も来てます!TDS!!

毎年、冬コミの時期にインパしてるのですが、例年以上に多少混んでる感じがします…

それにしてもレイジングの面白さは異常w

今の所、アトラクはある程度順調に回れてます!!

豊かな音


うわああああ~!!
更新二日も空いてしまった(;゚Д゚)
ここ最近は頻繁に更新してたから二日の空きは珍しいな・・・

この二日間何してたって?
盛大にお仕事ですわww

え??クリスマス??何それ??おいしいの?????

この24、25日の二日間、バイトではクリスマスラッピング大量発生でマジで死ねるレベル。というか死んだ・・・orz
キリスト様、流石に勘弁ですわ(;^ω^)

今日はバイト休みだったんですけどね~
家から一歩も出てないですわw
何せ引きこもりですからね。


話は飛びますが、今、写真のジェイク・シマブクロさんのアルバム聞いてます!!
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんですが、押尾コータローさんともコラボしててかっこよかったのでアルバムを手にとって見ました!
正直ウクレレ舐めてましたwwサーセンww
あの穴の開いた小さいボディに4本の弦だけ。
たったこれだけなのに、この感情豊かな音。
凄い!!!
そして、ジェイクさんのテク!
流石、ハワイのジミヘンと呼ばれてるだけありますわ~w

あ、因みにジェイクさん、日本人じゃないんですよ!
ハワイ生まれの日系5世らしいです。

こないだ行った押尾コータローさんのライヴで押尾さんがMCで話してたんですが、コラボ企画で、ジェイク・シマブクロさんと初対面したとき、押尾さんは日本人だと思って普通に日本語で挨拶したら、ジェイクさんは( ゚д゚)ポカーンだったそうですww
押尾さん「シマブクロって、どうみても日本人やん!!」ってのが面白かったww

世界で一番お姫様


PCで当ブログを閲覧して下さってる方には気づいてもらえたかも知れませんが、ブログ記事の左側のサイドメニューの部分に初音ミクのブログパーツ張ってみました~w

曲を選択するとミクが歌ってくれますw
現在、245曲歌えるそうですw
カッコイイ曲からカワイイ曲まで幅広く歌ってくれるので暇なときにブログを読みながらでも、作業用BGMとしてでも、聞いてみてください♪

個人的には、ブラック★ロックシューター、ワールドイズマイン辺りは結構好きです!
それにしても、メルトは自分の中で未だに神曲だと思ってますw
ryoさんの書く曲に凄い惹かれます!

カラオケのJOY SOUNDでも、メルトやブラック★ロックシューター、ワールドイズマインは配信されたので今度JOYに入る機械があったら是非歌ってみたいですww

せっかくなので、ブラック★ロックシューターのPV張っときますw(ニコ動より)
かなりカッコイイPVで大好きです!!


くらなどはじんせい


この間、またまた3弦が切れまして、それから弦張るのが億劫になってちょっとの間放置してたんですが、今日暇だったんで張り替えました~
プレーン弦はだいぶ生きてるんで巻弦のみ張り替えたんですけどね!

久々にアコギ弾いた感じしてちょっと手が慣れるまで数分掛かっちまった/(^o^)\
正直、弾き始めたとき、こりゃやべぇ!!って思ったw

いや、別にそこまで長い間弾いてなかった訳じゃないんだけどね!
1、2週間くらいかな?
かつて修学旅行でパリから帰ってきたときに久々にギター弾いたときの感覚に似てたぜ・・・

それにしても、ピックアップから音拾ってアンプでおしゃれにリバーブなんかかけちゃってアコギ弾くと気持ちええなぁ~

あ、そういえば、公式HPではもう発表しましたが、1月にRUDE THEATER、イベント出るんでここでも告知しときます!

BANDITS presents “SOUND BOX”
公演日:2009/01/24(Sat)
地域:静岡県
会場:清水JAMJAMJAM
開場:17:00
開演:17:30
料金:adv \1500 / door \2000
act :BANDITS / AFTER MY STORY(東京) / B.O.B(岐阜) / COUNT LOST(東京) / Sample In The Mission / 3Lux / STAMPEACE ...and more!!
会場詳細:http://homepage3.nifty.com/shimizu-jamjamjam/top.html(清水JAMJAMJAM公式HP)

お暇な方、是非是非、足を運んで見てくださいっ!!
近くなったらまた告知します!

ツインギター


思わず買ってしまいました!

GIGSより、DIR EN GREYのツインギター、薫&Dieの特集本!
いやーもう色々二人の生い立ちやらギターへの情熱やらコンビネーションの話やら、ツインギター論の教科書という感じでした!!

二人の話だけでなく、専属レコーディングエンジニアさんの話や、それぞれのギターテックさんの話などもあって読み応えのある本でした!!
スコアもちょっと付いててお得な感じw

あまり公に明かさない、二人の機材なんかも載っていて、これは買うべきかな!と。

高くて結構悩んだけど、惹かれるものが多すぎて衝動買いでしたww

Hard Rock


昨日、久々に上野のHard Rock Cafeに寄りました~

残念ながらカフェの方に寄る時間は無かったのですが、ショップの方には寄ってきましたー。

まぁ特に買い物はしてないんですが・・・w

雰囲気を楽しみにね!
Hard Rock Cafeの雰囲気が結構好きなんですよね~

久々にカフェの方にも行きたいな~
時間あるとき寄ってみます(`・ω・´)


両さ~ん!!

20081221191609
さっき、とある用で亀有まで行ってきました!!

駅出てすぐ、両津がいた!!

今はアメ横ぶらぶらちう~

あー何か頭いてぇ…

Jazzy taste


は~今日は11時間くらい寝ちまったww
昨日寝るのが遅かったせいか、今日は起きたのが午後2時近くてびっくりしたww

そーいえば、1月号のGuitar magazinの付録に機材カタログ的なものがついてたので即効GET!!!
機材厨の俺としては、もう最高のカタログww
こうやってカタログ見てると欲しい物だらけで困る(;´∀`)

あ、昨日紹介したthe band apartですが、ニコ動にROCK IN JAPAN FES 2008の映像があがってた!!
ということで今回もニコ動より動画張りますww

てか、バンアパ、マジでかっこよすぎてヤバス!!!!

the band apart@ROCK IN JAPAN FES 2008




M92FS


冬休みももう間近!!!
うちの学校では23日から冬休み突入~

でも、ぶっちゃけ金曜、月曜、講義取ってないのでもう冬休み入ったも同然w
これでだるいのはバイトだけw
まぁバイトしてなかったら完全に自宅警備員なんですがねww


いきなりですが、最近のお気に入りを紹介!!
最近、「9mm parabellum bullet」と言うバンドと「the band apart」というバンドにハマってます!!!

9mmはもうメジャーで活躍してるアーティストで、ギターの滝さんが、僕と同じ、MESAのレクチを愛用してるので、ちょっと前に気になって聞き始めたのがきっかけです!
レクチサウンドが心地よいです(*´Д`)

そして、the band apartの方は、うちのバンドのベースのakiraさんが「kenはこれ絶対好きになるから聞いてみ!!」ってオススメしてくれたのがきっかけ!
そして、まんまとハマりましたw
Voの荒井さんの声がそれはもうすごくキレイな声で!!
そしてなんといってもギターの音色が美しい。
バンアパかっこよすぎです!!最高です!!!

二つのバンドのお気に入りのLIVE映像を張っときます!!

1. The World / 9mm parabellum bullet
2. Punishment / 9mm parabellum bullet
3. Sector / 9mm parabellum bullet

野外ライヴです!
9mmのパフォーマンスは何かとカオスですww
特にベースの中村さんは神すぎるww


fool proof / the band apart


higher / the band apart

バンアパは最近すごく気に入ってるので2曲張ってみましたw
どちらもめちゃ好きな曲!!
クリーンサウンドが物凄く落ち着きます!!


あ、言い忘れてましたが、写真はレクチの真空管です!
特に意味なしww
パワー管 6L6×4、整流管 5U4GB×2搭載です!!

禁書目録


今日は学校から帰宅後すぐスタジオ直行~

何か今日はマジで疲れた・・・orz

色々と微妙すぎて何かとカオス

う~もう冬コミの時期到来ですか~
今回も自宅組みだけどね~実況に張り付いてるよw

あーあ・・・

はいはい年末進行年末進行

HP回復


今話題の新ポーション!!

遅れ馳せながら遂に飲んだぞ~~~~!!


HP回復!!!!!

・・・

したようなしないような・・・(;^ω^)

味は、ぶどうの炭酸ジュースって感じかな~

因みに、写真は左側のが前のポーション、右のが今回飲んだ新作ポーションです!
正直、普通の缶過ぎて萎えたww
デザインは前のポーションの方がかっこよくてよかったのにな~

味は・・・どっちもどっち・・・?w
どちらかと言えば前回の方がおいしいかな?w

次はエリクサーに期待ですww


あ、今日はストリートビューで有楽町から新宿まで一人旅しましたwww

【UGA】


土曜日、夜バイトが終わって帰宅したら友達から今からカラオケ行かない??と電話がきまして、久々に友達5人と歌ってきました~
朝までコースでww
いきなりのお誘いだったのでびびりましたが、楽しかった~
土曜の夜なので案の定激混みでUGAでしたが、楽しかったw

Image074.jpg
そして、日曜日は、HIROTOとakiraさんと遊んだw
今日は何かの曲をカバーしようという話だったので、いろんな曲を検討して、結局、大塚愛さんのHAPPY DAYSをカバーww
いろんなジャンルを組み込んだアレンジでめっちゃ楽しかったww
ちょっと新曲もやったりね!
こないだ俺が書いた曲がかなりよさ気になりそうな予感がするんだよな・・・w
楽しみすぎるwww

SMS小隊


まさにそこにいるような臨場感。
Google map ストリートビュー最高です!!!

久々に、ストリートビューで遊ぼうと思ってGoogle map見たら仕様変更されてて、まさかストリートビューなくなった!?と思って焦ってたら左上にアイコン化してたという(ノ∀`)
東京厨にとってはストリートビューは最高のパートナーですww
上の写真もストリートビューの画面をそのまま写メりましたw
ホントその場で撮ってるみたいですよね・・・
因みに写真は六本木交差点(待ち合わせ場所で有名なアマンドとは逆側w)ですww

あ~今月のTDSインパが楽しみだぜ!!!←突如w
ディズニー分が足りなすぎて死にそうというかもう禁断症状というか・・・orz
BBBも久々に見たいぜ!!!
ToTにレイジング、ジャーニー・・・あーもう考えただけで興奮するwww(絶叫系しか挙がってないのは仕様)

あ~レポート終わってねぇ~\(^o^)/
バイトだりぃ~\(^o^)/

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

Core i7


先日、PCショップへ行ったときに写真のフリーペーパー貰って来た!!
Core i7完全攻略!!
Core i7、なんか色々やばそうですねw

前作からの最大の変更点はなんと言ってもメモリコントローラーがチップセットではなくCPUにそのまま乗る形になったところですかね?
しかも、メモリはトリプルチャンネル!
キャッシュも3次キャッシュまで搭載!!

こりゃ試してみたいわ~
ベンチマーク見るとレベル高すぎなことがよく分かるのですが・・・w
実際どの程度なのか触ってみたいな~


まぁそれは置いといて、今日、放課後、昨日撮影してきた映像をMacで編集しようとしたのですが、MacがHDDを認識しなくて・・・PC変えても全く認識せず、、、
てか、友達がやったときは認識したのにwwなんでww
もしかしてHDDぶっ壊れたフラグか!?・・・まぁとりあえずMac側が認識しなかったのでブチ切れて帰りましたwww
結局何も出来てない\(^o^)/

にーはおにゃん


今日は学校から帰宅後、友達と1パチ打ちに行って、その後、そこら辺のお店寄りがてら、PV製作の課題の撮影をしてきました~

課題は自分の好きな音楽を一曲決めて、自分で映像を撮って編集してPVを作るという課題なのですが、どういう風に映像を撮ろうかとか全く考えてなくて、しかも来週提出で・・・orz
とりあえず今日適当に夜の風景を撮ろうということで、友達に協力してもらい色々冒険してきましたw
山行ったり海行ったり・・・w

あ~疲れた!!眠い!!

あ、写真はロケ前に腹ごしらえということで夕食も兼ねてマック!!の図w

クリスタルネイル


今日は学校帰りに友達の付き添いで、パチンコ屋へww
新台のSTAR WARSを拝見に行きました!
俺は付き添いで行ったんですが記念に1000円挿入ww
まぁ当たるわけがないのですが・・・(´・ω・`)

その後は、友達のバイト先のコンビニにちょっと寄ってから友達7人で飲みに~
男女比率もよかったせいかなかなか盛り上がって面白かった~
俺は送迎係だったので飲まずw
飲み会後は、帰宅班を先に送ってあげてから、残りのメンバーで友達の家に集まってアニメ鑑賞&麻雀w

久々に色々と楽しかった!!!

何かすげぇ充実してた!!気がするw今日はw

あ~さっき帰ってきたばっかだけど凄い眠い(つ∀-)
もう風呂入って寝よ~っと。

ニセモノはいやだよ


「コーラにじゃが○こ」という、昼過ぎ、まぁざっと15時辺りだろうか、その辺の時間帯に比較的王道パターンな飲食物を片手にレポート課題を始めた。
今回の課題は・・・A4二枚、約3000字でまとめろ。とな。
3000字ならまだ少ない方だろうな。しっかし、課題となるとだるいのう。

タイピングは得意な方だからタイプしていくのは全然苦ではないんだが、というかむしろ逆に楽しいんだが、文章を考えるのがね・・・

原稿があってそれを永遠にタイピングしていくという仕事があれば、是非やりたいものだ。

はぁ~、これからバイトか。
なんというか、、、だるいに尽きるorz

射手座午後九時


今日は午後からスタジオでした~

今日は珍しく来れないメンバーが二人もいて残りの三人でスタジオでしたw
ぶっちゃけ、三人で存曲を練習するのも微妙なんで、曲製作に全精力を使いましたww

俺の中でちょっと前に浮かんだフレーズがあって、今回それを発展させてったらなんとなく完成しちゃったんですよw
各メロのフレーズはある程度自分の中で浮かんでたんでそれをベースに構成組んで、細かい入りやらフィルインやらは話し合っていろいろ試して入れてみたり~みたいな。
ある程度完成といってもまだまだデモ的な感じで・・・。
今後メンバーみんなで煮詰めて行きたいな~という感じですね!

いやー意外と今日のスタジオ楽しかった!!

スタジオの後はakira氏と夕食へ、その後、ゲーセンで遊んで帰宅ww
ゲーセンなのに100円で6回転しか回らないって何www
全くこれだからエヴァn(ry

復活!!


お亡くなりになられてたワウが復活!!!

CryBaby GCB-95のモディファイモデルです!!
モディファイ元に修理を出して、やっとこさ返ってきました~
どうやら基盤自体がいかれてたらしいですが。。。
基盤交換をしてもらいました~

次回のライヴではもしかしたら使うかも(`・ω・´)b


そういえば、今日は雷雨がやたら凄かったですね!!
風も強くて台風みたいでした!!

娘たま♀

  
マクロスFの第三弾O.S.T.「娘たま♀」が発売しました~
今回はもはやサウンドトラックではなくボーカルコレクションという位置づけですね。
2枚組みで今までのマクロスF楽曲の集大成と言ったところでしょうか。

マクロスFといえば、昨日、マクロスFの打ち上げがあったみたいですよw
新宿の都庁45階の展望台を貸し切っての打ち上げだったらしいですが・・・
とても羨ましい!!!!
福原さんのブログに写真が載ってましたが、45階からの夜景は最高だろうな~と・・・
都庁のある西新宿といえば、オフィス街ですが、高いビルが下に見えますww


それにしても、もの凄く豪華な打ち上げでホント羨ましい限りですね(´∀`*)
流石マクロス!!!


キャストの皆さんを始め、マクロスFスタッフの皆様お疲れ様でした~

またですかっ!!!


勘弁しておくれよ~エリクサーさん・・・orz
3弦切れすぎwww
ここまで来るとギターがおかしいのかと疑いたくなるわww
正直、ギター自体がおかしい可能性も十分にあるんだが・・・w

最近、MTR欲しいんだよね~
KORGのD888って機種が凄い気になってる。
ミキサー一体型で外見はほぼ卓そのもの!!
これで作業してたらかっこいいな~と・・・w

とりあえず、KORG D888狙いで行きますw
そして、足元のエフェクターケースもMESAのフットスイッチが入るように大きいの買おうかな~と検討中。
ワウもそろそろ復活させようかな~とかいろいろ足元もちょくちょく変えて行こうかなって思ってます(`・ω・´)

ボード内固まったらまた写真アップしますよー!!

時を刻む唄


久々に夜更かししてしましました。

CLANNAD AFTER STORY 第9話見ました。
大好きな人を想う気持ち。
ずっとそばにいたい。
ずっとずっと守り続けたい。
時の流れに逆らってまでも一緒にいたいという想いに感動しました。

CLANNAD、本当にいい作品ですね。

最高のグルーヴ感


今日はスタジオ~~

今日は前半既存曲の練習をして、その後、曲作り!!
今回はセッション形式でやってたのですが、なかなかいい感じのが出来ましたw
まだまだデモな感じですが、今後とことん煮詰めて良曲に仕上げたいと思います(`・ω・´)

写真はスタジオへ向かう途中に海岸沿いを走ってるときに撮った写真。
写真だと分かりづらいですが、なかなかキレイでした~


ところで、海と言えばARIAな訳ですがwww
原作者、天野こずえさんの新連載が始まったということでちょっと読んでみたのですが、なかなか面白くなりそうな予感。
それこそ海が重要なキーワードになってまして。。。
やっぱり天野さんの作品は世界観が凄い確立されてるな~という感じがします。


そして、これまた全然関係のない話ですが、931SH遂に発売しましたねー
いろんな記事やら某大型掲示板なんかを見てるとそこまで動作はモッサリではなさそうだし、予想以上によさ気らしいので、本格的に欲しくなってきた!!
ホットモック早く触りたいです(´・ω・`)

あ、もうちょっと前になりますが、Intelの新作CPU、Core i7も発売しましたね~
これどうなんでしょうか??w
某誌の現在のCPUの売れ筋ランキングをみると、まだCore2Duo E8500、E8400あたりが強いですが、今後Core i7が伸びてくるのかな~
このCore i7、どうやら仮想8コア的な仕様らしいですが、やっぱりQuadより早いんですよね・・・
は~~~ついに8コアの時代ですかww


