


かわれないので


平川地一丁目最後のアルバム買いました!!!!

DVD、とにかくヤバい!!
ホント、鳥肌注意(笑)って感じですww
昔の曲を今風アレンジして歌ってたり・・・個人的にそういうの凄い好きなんでこのDVDは今までの平川地のDVDの中では一番の神DVDですねww

もうね、平川地最高すぐるww

でもやっぱり解散は寂しいな(´・ω・`)


昔、アコギデュオをやってた時があって、よく平川地をコピーしたっけ。
駅前とかでストリートライヴなんかもやったりしてね。
懐かしいな~
久々にアコギでセッションなんかもやってみたいな。


てか、DVD見てたら、K.yairiもいいけど、直次郎が愛用してるGUILD D-55が霧消に欲しくなったww
でもあれってもう新品ないよね??たぶん・・・w
確か、GUILDってFenderに買収されたよな・・・
まぁいいやww


都営地下鉄大江戸線


どちらかといえば、東京メトロより都営派です。kenです。

この間、某CDショップへ行ったらこんなものが。
そう、クリスマスファンタジーと、ハーバーサイドクリスマスのCD!
今年もTDL、TDS共にクリスマスイベント順調ですね!!
この時期、バイトとか忙しくてなかなかイベント期間にいけないんですよね~
また久しぶりにクリスマスイベント行きたいな~

さて、今日は学校帰宅後、スタジオに入る予定だったのですが、スタジオ休業日で遭えなく中止orz
家でギターをポロポロ~、そしてPC弄って~、寝て~

なんという暇なときのデフォパターンww

あったぁぁ!!!


今日、近所の家電屋を2件程回ったのですが、その内の一店舗に931SHのモックが!!!

正直、絶対ないな~と思って入ったのであったときはかなりの興奮状態ですたwww
モック見た限りは最高だな。と!!
液晶が3.8インチということだったので本体のサイズが結構でかいのかなと予想してたのですが、以外にも小さくてびっくり!!
auのW64SHが3.5インチで予想以上に本体(特に幅)が大きかったのでこれくらい大きくなるのかな~って思ってたんですよ。

後は、ホットモックを触ってみてどんなもんか。という所でしょうか。。。
動作の速さ、タッチの感度などなどいろいろ試したい!!
近所の家電屋でホットモック情報が入ったら真っ先に飛んできますwww


全然関係ない話ですが、19's Sound FactoryのDearという曲に最近ハマりまくりですww
イントロ部分のギターがかっこええ( ・∀・)!!



筋肉痛ktkr

ぐっすり寝たのに昨日の疲れが取れないorz

それに、筋肉痛が発動中・・・(´・ω・`)


昨日は、朝は6時に起床、7時に学校へ行き重たい機材を体育館棟2Fまで運び、ライヴ後は、持ち込み機材を置きに一旦家に帰った後、また学校へ行ってステージの片付け。
特に卓がめちゃ重かったorz
そら~筋肉痛になるわけだ。

でも、スタッフさんといろいろお話が出来てよかったです!!


あ~筋肉痛状態でこれからバイトとかものすごーく萎える、、、

お疲れ様でした☆


いや~~学園祭ライヴ無事終わりました~~

RUDE THEATERはトップということで、やらせて頂いたのですが、やっぱりライヴハウスと同感覚で音作りするとダメですねぇ・・・orz
会場が体育館だったのですが、外音は予想以上の残響音。
自然リバーブってレベルじゃねぇぞwwって感じで・・・
中音もモニター数が足りてなかったせいかほぼ自分の音しか聞こえない状況で、、

体育館という会場自体に慣れてないから音作りが間に合いませんでしたorz

アコースティックの方はそれでも、音数がバンドより遥かに少なかったせいか、音が埋もれることなくある程度しっかり聞こえてたみたいなんで、よかったです!!


音の関係で、お聞き苦しかったかもしれませんが、今日わざわざお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!

そして、静岡産業大学 藤枝キャンパス 学友会の皆様、ライヴステージスタッフの皆様、本日は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!

遂に本番当日!!


OHA~
・・・って地味に久々ww(おはスタ的な意味で)

さてさて、遂に学園祭ライヴ本番当日ですよ!!

さっき、学校へ行って機材搬入等々してきました~
ステージも立ってみると意外と広くて非常にwktk( ・∀・)

昨夜バイトから帰宅後、ギターの方も弦の張替えやらメンテナンスも終わって、機材も揃ってよし!完璧!
後は忘れ物をしないように家から出るのみww(←ここすごーく重要ww)


さーて、後一時間ほどしたら出発だ~
よし、がんばるぞ!!!


因みに、本番は、14:00~ 静岡産業大学 藤枝キャンパス 体育館なのでよろしくです!!

遂に明日ですよ!!!


Image062_20081122153034.jpg

先日、お寿司を食べに行きました~
メイン寿司+単品で豪華に食事したあと、デザートは別のお店へ!
新しくオープンした洒落た喫茶店でした!
チョコレートパフェとコーヒーをオーダー。
チョコレートパフェが以外にもボリューム満点で最後の方キツかったww
まぁそんだけww

昨日は、アコースティックの最終練習ということで、講義はありませんでしたが、午後から学校へ行ってきました~
本番一日前にして、初めて合わせる曲なんかもあったりして正直ヤバすぎww
アコギの方はホント自信ないですwww

まぁとりあえず明日は頑張りたいと思います!!


あ~これから仕事・・・orz
だるすぎる、、、

帰ってきたらさっさと弦張り替えて寝るとしますw

明日、お暇な方は是非いらしてくださいねっ!

爆音爆圧


学祭ライヴまで後3日となりました~
今日は、相方HIROTOとツインギターの最終調整&音合わせということで、二人でスタジオ!!

今回のサウンドシステムの主は、もちろんメサブギー!!!
やっぱり音圧から何から半端ないっすwww
正直レクチ最強!!!!(`・ω・´)

でも、自宅からヘッドとキャビネットを運ぶのが大変でww
移動はもちろん機材車で移動ですが、スタジオに着くやいなや、機材車からキャビやヘッドを下ろしたり、帰りは又入れたりと・・・重すぎwww
二人いないと死んじゃいますw


あ~明日はアコースティックの方の最終練習だぁ~
やべぇやべぇ・・・
とりあえずやれることはやろうか、、、

めさぶぎぃ


最近導入したMESAのデュアルレクチと、レクチのキャビ!!

自宅では盛大に音が出せないので、完全にライヴ用ですw

明日はスタジオに籠もって本番前の音作り最終調整!!
ライヴに向けて頑張ります!


そして、今日も学校から帰宅後、スタジオでした~
若干gdgd感ありましたが、オーナーさんからいい話が聞けたのでよかったです!!


てか、寒すぎです・・・orz

最近、今日の5の2にハマり中ww

Friends


メサのキャビを導入しましたー!!

レクチのクローズドの12"×4スラントです。

また写真載っけますね~


写真は全然関係ないんだけど・・・w
夜の新宿の街だぜぃ

御茶ノ水


都心の方に出ると、必ずといっていいほど寄る街。

自分にとっては聖地ですねww

楽器の小物が特に安価なんですよね~
リーズナブルすぎて素敵(*´Д`)


JR中央線 御茶ノ水駅
東京メトロ 丸ノ内線 御茶ノ水駅
東京メトロ 千代田線 新御茶ノ水駅

スタジオ漬け


そろそろ学園祭ライヴが近づいてきました!!

うわぁ~いろいろとやべぇ・・・orz

今日はスタジオでした!!
最終リハかな~と思いきや、今週はバイトない日は全てスタジオに入り決定ww
スタジオ漬けな日々が始まる~~

いや、でも苦じゃないよ!楽しいもん!


アコースティックの方も十分な練習ができてなくてやばい・・・orz
今日はライヴ用に愛器K.yairi WY-600を改造!!
といってもピックアップを載せただけですがww
FISHMANのRAREEARTHのシングルを載せました!!
予算の関係で今回はハムは見送り(´・ω・`)
とりあえずFISHMANなら間違えないかな~って感じでw


さーて、今週はメサブギーの最終調整やらアコギ曲の完成やら課題が沢山だああああ

UROBOROS


先日発売した、DIR EN GREYのNew Album「UROBOROS」フラゲしました~!!
四日前ですがw

今回のアルバムは前作とはまた違った感じの楽曲が揃ってました。
なんか、いろんなものに影響されているな~という感じがしました。

今までの全体を通してDIR EN GREYを見ると、ある意味ジャンルが広いなという感じがします。

そのときに受けた影響や、周囲の環境、時代の流れになどによってこれほども変わってくるんだな~と。
でも、芯の部分はブレずに枝はいろいろな方向に別れという感じで。


音楽ってのは影響され、影響させるものなんだな~と改めて思いました!

ダークライ&ギラティナ


ダークライとギラティナ オリジンフォルムのフィギュア!

ダークライの方はキャンペーン期間にポケモン対象商品を買った方にプレゼントという特典、そして、ギラティナ オリジンフォルムの方は、ポケットモンスタープラチナの先行予約特典!

個人的にはギラティナの方が好きかな~
でも、オリジンフォルムよりは通常フォルムの方がかっけー気がするw

デオキシス辺りからフォルムチェンジが流行ってるようですが、ネタ切れだからってあまり気持ち悪いフォルム考えるのはやめてくださいwww


まぁ、そんなことより、11月23日(日)の学際ライヴの件ですが、時間変更等がありましたのでここで訂正致します。

ライヴステージの開演時間が13:00~ということでしたが、14:00~となりました。
そして、都合上の関係で、RUDE THEATERの出番がトリでしがが、トップとなりました。

以上です。
お越し下さる皆様は、14:00前には会場の方にご入場くださいませ。

詳細はRUDE THEATER公式HPまで!
http://rudetheater.web.fc2.com/index.html

カルボナーラ

20081113000116
今日はスタジオでした~
新曲が順調に進んでますっ!!

今はメンバーで某ファミレスにて食事中(゜∀゜)

明日の学校がとてもだるい件

もっくもくに(ry


先日、新宿に行ったときにW64SHのモックあるかな~と思ってヨドバシやら寄ったのですが、モックはまだ出てないとのこと・・・orz

しかし、友達が近所の某家電店にモック出てたとの情報をくれたので、今日、学校帰りにその某家電店に行ったところ、W64SHのモックが!!

意外とでかい!!

予想以上に幅がある。
外装自体は悪くない感じだが、ちょっと大きいかなと・・・
とりあえず、ホットモックで処理速度やらを見てみたいな~

カタログ等の資料は一応確保!!


〓Softbankの931SHのモックも超楽しみ!!!


あ、全然関係ない話ですが、今年も年末TDRに行けそうなので今から超wktk(゚∀゚)
年末は、TDSになりそうです!!

今度は、しっかり、ミステリアスアイランドのキャストさんに「モビリスっ!!!」ってやってやるぞwww

クリスピー・クリーム


前記事で書いたドーナツ屋さんとは、今となってはもう有名な、JR新宿駅サザンテラス口を出てすぐにあるクリスピー・クリーム・ドーナツ!!

2年前くらいに日本に上陸したばかりのドーナツ屋さんでTVのいろんな番組にも取り上げられていたりしてました!
しかし、とても人気があるため、並ばなければ買えないという現状・・・
まだ、食べたことがなかったので、正直一回は食べてみたいなということで今日行ってみたら意外にも空いてたので並んじゃいました!!

待ち時間中に店員さんが、出来たてのドーナツを一人一つづつ試食としてもってきてくれるのですが、それがまたあったかくて美味いのですわ!!
しかも、あの生地!!!
モチモチってレベルじゃねぇぞww
今までにない歯ごたえでしたw


ぶっちゃけ試食できたから、もう帰ってもいいやと思いましたが流石にそれはずうずうしいってレベルじゃないので買いましたwww

またもや

20081108171257
新宿の街をぶらぶら。

新宿好きだな、俺w

噂のドーナツ屋さんにも行ってきました~!!
詳細は後々アップしますw

ビートルズ


また、とある野暮用で今度は神田の方に来ております。

さっきちょっと時間があったので、六本木の「ABBEY ROAD」というお店に行ってきたのですが、ここはビートルズをコピーしてるバンドの演奏が見れるライヴハウス。
お店の専属バンドが数バンドいて、日替わりで違うバンドの演奏が聴ける。

今日はたまたま専属バンドの中でも有名なバンドさんだったのでよかった!!

Image043.jpg
ジンジャーエールやらスクリュードライバーやら飲みながら、おつまみ食べながら聴くライヴはやっぱりいいですな~


今は都内某所ホテルにてくつろぎちう、、、

明日も早いしそろそろ寝るとします...zzZ


おまけ。
Image053_20081108021215.jpg
日比谷線六本木駅の出口から撮った六本木ヒルズ。
定期的に光る青のラインがかっこええ

Dual Rectifire!!


以前から迷っていたアンプヘッドの件ですが、結局、Mesa/Boogie DUAL RECTIFIERにしました!

試奏した時に、特徴ある音だからこれなら抜けそうだな~と思いレクチに決定!!

しかも、これ、受注生産モデルですw
ブラックダイヤモンドパネル仕様!!
めちゃカッコイイです!!(`・ω・´)b


一気に金吹っ飛びましたが、またバイトで地道に稼ぎたいと思います・・・orz

ひとまず、これからこのレクチと共に、音楽人生歩んで行きたいなと思います!!
これから宜しく頼むぜ!!レクチちゃん!!


あ、ここ最近ブログ更新できなくてすみませんorz
そこまで忙しくは無かったんですがね(゚∀゚;)
なるべくちまちま更新するようにしますw

骨組迷宮


昨日撮った写真なんですが、何だと思います?

実は、東京タワーの真下から撮った写真!
ホント真下で!

なんだか凄すぎて逆によくわからんww

あ、そういえば、昨日、文化放送の前を通ったら、超A&G+の公録やってましたよ!!


そして、今日はちょっと暇な時間があったので、友達とカラオケ行ってきました!!
最近結構頻繁にカラオケ行くなぁ~
いや、でもカラオケは大好き!

日々のいろんなストレスの発散だぁ

BLITZ


赤坂BLITZだぁぁああ

いつかここでライヴやってみたいなぁ~・・・

THE TOWER

20081102170248
うひょ~~久々だぜ!!!

ざっと何年振りだ?
横目では何度も見てるけど、実際入ったのは8年振りくらいかもしれんw

それにしても、展望台の待ち列の長さは異常( ´Д`)

タワーの下ではAKB48が元気よく歌ってますw

サカス!!

20081102151649
赤坂サカス!!

今日は久々に実況することにしますw

初サカス!
TBS前、なんか応援団がステージで応援演出やってましたw

ぶらぶら~

20081102104448
ちょっとした野暮用で新宿まできてます。

一人でぶらぶら歩いてま~す

暇だから東急ハンズでも行ってこよ~っと、、、

ヘラクロス


ってレベルじゃありません。


とある場所でとても小規模な昆虫展示会的なものがやってたので、ちょっと覗いてみたのですが、主に、カブトムシ、クワガタ系の昆虫がいました!

中でもヘラクレスオオカブトはやはりかっこよかった!!
カブト系で一番好きなキャラかなww

正直、モンスターボールじゃなかなか捕まりません。
かと言ってマスターボールだと邪道すぎます。
ネットボールあたりが妥当でしょう。


(´・ω・`)・・・


話は変わりますが、さっきたまたまカーラジオを聴いてたら、STAR DREAMERというアマチュアアーティストを紹介する番組が流れていて、東京で活動している「雨猫」というバンドの楽曲が紹介されてたのですが、これがめちゃかっこええのですわ!
ちょっと聞いただけなのに結構キタw
何か久々にピピピと脳に何かが走りました!!

myspaceで楽曲が試聴できたのでヘビロテちう(`・ω・´)




