


トリック・オア・トリート!


「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」

ハロウィーン盛り上がって参りました(゚∀゚)
山手線では、ハロウィーンに向けて「山手線ジャックを防げ」と、警備を強化してるらしいですw
仮装ポーリーは控えめにm9(`・ω・´)


さてさて、この間、RUDE THEATERで近々告知できるかもしれないと言っていた件ですが、公式HPでの発表はまだですが、いち早くこちらで告知したいと思います!!

なんとなんと、静岡産業大学 藤枝キャンパスの文化祭のライヴステージにて、RUDE THEATERの出演が決定しました~~!!!
イェーイ☆(ゝω・)v

■イベント詳細
第10回 鳳翔祭 COLORS ライブステージ
●公演日 2008年11月23日(日)
●地域  静岡県
●会場  静岡産業大学 藤枝キャンパス 体育館
●開演  13:00~
●料金  入場無料
●主催  静岡産業大学 藤枝キャンパス

RUDE THEATERの出番はトリで、14:20~の予定となっております!!
興味のある方、お暇な方、是非是非足を運んでみてくださいねっ!

ちなみに、これも前に言っていたアコースティックのステージの件ですが、同イベンドにて出させて頂きます!!

宜しくお願い致します!!




あう総合カタログ!


auの総合カタログの11月号が配布されていたので貰ってきましたー

この前ブログに書いた、W64SHも載ってます!!

スペックも良好だしいい端末なのですが・・・本日、softbankの冬モデルの発表がありまして、その中でとんでもない端末を発見!!!

それが、「931SH」。今期SHのハイエンドモデル。
正直、びっくりです。
今期はW64SHが最強かと思っていたのですが、931SH、スペックが半端ない・・・

まず、液晶は3.8型タッチ液晶ディスプレイ。
解像度、HXGA(Half XGA) 1024×480ドット。

もうこの時点でやば過ぎww
携帯でHXGAってwww
そろそろ一昔前のPCに近づくぞww
完全に業界初最高解像度ですね。


おいおい・・・これはやばいぞ・・・
やはり、シャープ社の端末開発はsoftbank機種に重点を置いてるのだろうか・・・


さて、これから、931SHの細かい機能やらを調べつくしていきたいと思います!!


〓SoftBank 931SHの詳細はこちら
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081030_10/page_02.html(提供:〓SoftBank公式)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42504.html(提供:ケータイWatch)



New MacBook


今日は学校が終わってから文化祭の練習をちょっとやって、その後、友達と遊びに出かけました~

某大型電化製品店に寄ったのですが、新型のMacBookの実機が置いてありましたー!!
初めて触りましたw
トラックパッド全域がマウスのクリックの役割を果たし、パッド上ならどこでもクリックできるという代物!!

そして、iPod touchやiPhone同様、2フィンガーでの操作も可能!4つの指まで認識するらしい・・・
ルックスも前モデルよりカッコイイしいいな~欲しいな~


あ、そうそう、auで、2008年秋冬モデルが発表されたのですが、W64SHが超気になってます!!
正直個人的にすげぇ理想のスペックでこれは変えるかもフラグwww

softbankの秋冬モデルは発表されたのかな??
シャープ信者の俺としては、softbankには毎期期待してるんだけど、今回このauのW64SHに勝てるスペックの端末が発表されるのかが楽しみw



友情


父の薦めで、最近こんな本を読んでます。

レコーディングエンジニア、PA、MAと幅広く音響クリエイターについて書いてます。
とても気になる職なので、読んでてとても面白いし興味深い!


そして、これは全く関係ない話ですが、CLANNAD AFTER STORYの第4話を見たのですが、今回のお話、まじまじと見入ってしまいました。

お互い本気になって殴り合える。でも、次の日には笑顔で笑い合える。

そんな友達ってなかなかいないですよね。

なんか友情っていいな~って純粋に思ったのと、友達はやっぱり大切にしていきたいなと思わせてくれるお話でした!!



寒いぜ!!


いやー冷えますね~

寒いけど、スタジオ頑張ってきましたよ~
今日のスタジオは、新しいサポートドラマーさんを迎えてのスタジオ!!
今回は、なんと、スカルショッカーのDrums、いのるがサポートしてくれることになりましたよー(`・ω・´)v

初の音合わせでしたが、予想以上に、いや本当に予想以上にスイスイ進んで気持ちよかった~!!
曲のアレンジも兼ねて練習できてとてもとても良かった!!

うおー早くライヴやりてぇぇぇ!!!


そして、写真ですが、押尾コータローさんのアルバム、Nature Spiritのスコア!
最近発売したので入手しましたv



この夏も君の幻を...


今日は、久々に友達3人でカラオケ行きました~!!

久々のカラオケで楽しかった( ・ω・)v

そこで、前のライヴで対バンさせて頂いた、ほたる日和さんの「リンゴアメ」が先日DAMにて配信されたということで、歌ってきましたよー!!
やっぱいい曲だぁ~
キー高かったけどなんとか頑張ったw


ようつべより、リンゴアメのPV動画張っておきます!!



あ、マクロスFの楽曲は大体歌いましたw
What 'bout my star? (Sheryl on Stage)が意外と行けたww



ガラナ


瓶のガラナ。

最近よく飲みます!


さて、今日は文化祭の練習をちょこっとやってきました~
初回でしたが、予想以上に進んでよかった!!
細かいアレンジはもう少し煮詰めてくとするか。。。


あ、そうだ、RUDE THEATERのmyspaceでの音源公開ですが、最近までmyspaceの不具合で試聴できなかったのですが、どうやら復帰したみたいです!!
ご迷惑をお掛けしましたm( -ω-)m


●アクセス方法
「RUDE THEATER -official website-」左メニュー最下段バナーよりmyspaceへ。
または、コンテンツMUSICよりmyspaceバナーをクリック!



か、かわいい・・・///


友達に貰いました。

なんか珍しい顔してるプーさん。
タグにDisney公式のマークが入ってたので公式物だと思われますが・・・

それにしてもかわええ(*´Д`)


あ、そうそう、パークの方は、来週もうハロウィンイベント終了ですよ~
はえええ~~
そして、再来週からはクリスマスイベント~(σ・∀・)σ
いやーもうクリスマスですか~早いですね~


TDL、TDS共に、11/7~12/25までの間、TDLでは「クリスマス・ファンタジー」、TDSでは「ハーバーサイド・クリスマス」が行われます!!

一昨年かな?初めて、TDSのハーバーサイド・クリスマスのイベント時期にインパした時があって、夜のクリスマス限定ショー「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を見たときはもう感激!!
あのショーは神www
ブラヴィッシーモもかなりいいショーだけどこれはヤバイw
BBBも最近見てないから見てえぇ~~

あーインパしたくなってきたぜええ!!!


今年、後2回くらい行けたらいいな~



深刻なエラー

20081022012953
あるソフトを使ってると、突然PCが再起動して、起動後、このメッセージが…

正直、ブルースクリーンの次くらいに見たくない表示です…

うーん…特定のソフトを稼動させてるときだけにこの症状が出るって事は、ソフトウェアの問題か!??

仮にハードの問題だったら、かなり厄介なんだが…(´・ω・`)

あぁ…寝よ…



無料配布CD


RUDE THEATERの無料配布デモCDですが、おかげさまでなかなかの数量を消費致しました~!!

まだまだ無料配布は好評実施中なので、是非是非お近くの店舗までお求め下さい( ・∀・)ノ


あ゛ぁ~喉いでぇぇ~~



AFTER STORY


今日は新曲のプリプロの後、ライヴを見に行きましたー

RUDE THEATERのサポートドラマーとして、これから叩いてくれるかもしれないドラマーさんのいるバンドのライヴでした!

ドラムを叩いてる姿がカッコよかったです!


それにしても久々に耳鳴りがヤバイ・・・
そして、かなり眠い。。。



CFW 5.00 M33アップデート


久々にCFWネタ!

PSP-3000も遂に発売して、加速中のPSPですが、この間、公式FW5.00がリリースされました!
そして、間もなく、Dark AleX氏よりCFW5.00 M33がリリースされました!

仕事早いですねw

ということで早速導入。


おお、XMBの背景が変わった!!
これは完全に公式FWの仕様ですがww

Image035.jpg
そして、v5.00ではPlayStation®Networkのメニューが追加されます。

PlayStation®Storeでは、ワイヤレスLANを使って、PSP®から直接ゲームやゲームの追加アイテムなどがダウンロード(購入)できるようになりました。 らしいですww



8Beat Attack!!


先日のスタジオでちょっとドラムを・・・
スティックが手元に無かったので、手で叩きましたwww

ドラムって楽しいですよね~(スティックがあればw)


なんか、今日、夢でバンドに合わせて自分がもの凄い上手くドラムを叩いてる夢を見たんですね。
何故ドラムなのか気になるところですが・・・w
でも、あんなに上手く叩けたらかっけ~よな~とか思いながら起床しました( ・∀・)


まぁそんな事より先にギターの腕を上げろと・・・orz
全くですわ・・・


あ、そうそう、風邪がやっぱりまだ完全に治らないですよ~(´・ω・`)
喉がね・・・

あぁぁぁぁ~これからバイトだ~~


うわあああああああqwせdrftgyふじこlp;@



こんなサービスめったに(ry


コンビニに行ったら、マクロスF ギャラクシーツアーFINAL 武道館公演のポスターがっっ!!!

思わず激写!!!

テラ平日なので、諦めました・・・orz
てか、でも行けたとしてもチケット取れるかってところですよね・・・
結構倍率も凄いらしいので。

いや~でも、俺の誕生日に武道館で公演とはね~
何かいい感じww


当日は遠方から応援かなw
まめぐ、May'nちゃん、頑張って~ヽ( ^ω^)ノ~



楽しかったー


今日は、学校から帰宅後、久々のスタジオ!!!

新曲製作やりました~
今回の曲もなかなかヘヴィでカッコイイ感じに仕上がりそうです(`・ω・´)b
曲のベースとしてはある程度固まってるので、後はアレンジを煮詰めていく感じです!
来週もプリプロだぜぃ!!!


スタジオの後はメンバーとご飯を食べに行き、その後RUDE THEATER恒例?のボーリング大会へ・・・
ぶっちゃけ前回、俺は参加してないですがww

ボーリングはもの凄い苦手というか、運動苦手というか、運動神経無さ過ぎというか…(´・ω・`)
インドア派のボクとしては正直カラオケの方が・・・ww

今回、3ゲームやったのですが、1ゲーム目は案の定酷いスコアでwww
ボーリングがなかなか上手いHIROTOの調教を受け、2ゲーム目からは段々とコツを掴んできたのですが、、、

Image031_20081017032250.jpg
正直、コレで精一杯ですorz
ガーターじゃなければもう何でもいいお( ^ω^)


あー絶対寝て起きたら筋肉痛になってる・・・
既に股関節が痛いorz

でも久しぶりに遊んだぁぁぁって感じで楽しかったよー(*´∀`)



音楽人生


NO MUSIC NO LIFE

いや~いい言葉ですね!!
まさに俺の事なんだと思います( -ω-)...


さてさて、今日は前にもちょっと書いたかもしれませんが、アコースティックでステージに立たせて頂けるという話で、それ関連の打ち合わせをして来ました~

なんのイベントなのかは、これも前から言っているRUDE THEATERの告知と一緒に後々発表しますが、アコースティックの方はコピーですが、2曲程やらせて頂く事になりました~~~

正確に言うとヘルプギタリスト的な感じでの参加なのですが、今日は歌い手さんと曲の打ち合わせをして、ある程度決まったので、帰宅後は早速アレンジ作業!!

中にはバンドサウンドの曲なんかもあったりして、アコースティックギター一本でどこまで表現できるか…
もはやアレンジ次第という感じです!!
まだ多少時間はあるで原曲を繰り返し聞いて雰囲気つかみつつアレンジしていきたいな~と思ってます( ・ω・)ノ


…と、こっからは雑談ですが、今日学校で友達とポニーテールとツインテールだったらどっちがいい?という話をしてたのですが、どうやら周りではポニーテール派が多いようです。

個人的にもポニテ派で、更に、後ろ髪を下ろしたサイドポニーだと激しく萌えます。


全く持ってどーでもいい話ですね。まさに雑談!!

サーセン(´・ω:;.:...



低音が心に突き刺さる


風邪もある程度良くなりまして…
まだまだ完治とまではいきませんが…
ご心配お掛けしました(m´・ω・`)m

さて、三連休明けの学校。。。
正直キツイ…orz
しかも今日はバイトもあるし!!
風邪治るまでは安静に寝てたいぜ、、、

そうそう、RUDE THEATER公式HP(PC版)のTOP画更新しましたー!
学校から帰宅して、さっきまで作ってましたw


RUDE THEATER、ちょくちょく動き出してますよー
前にも書きましたが、そろそろある告知ができるかもしれませんっ!!!

今週は久々にスタジオ入れるんで楽しみ~~ヽ(゚∀゚)ノ
スタジオ入って曲作ります!!
何か久々?の新曲って感じになりそうで超楽しみ!!!


あーこれからバ~イ~ト~
だ~り~ぃ~(゚⊿゚)



欲し過ぎる!!


やべぇ!!


Hughes&Kettner欲し過ぎる!!(;゚∀゚)=3


最近、相方HIROTOとよくアンプヘッドの話をするのですが、導入の際に、個人の音の好みとか、バンド全体で鳴らしたときにどうなるか、とかいろいろと想定しつつ探してるのですが、なかなか難しいんですよね。。。

楽器店などで単体で試奏する分には簡単に出来ることなんですが、バンド全体で鳴らしたときにどうなるかってのはそう簡単には試せないんですよね。

なんで、ネットやらで、愛用者の方々の意見やらを見たり聞いたりするのですが、、、


まぁでも、HIROTOも俺もある程度は決まっていて、特にHIROTOはDiezel Herbertがもの凄いお気に入りのようで、ほぼ確定らしいのですが、俺の方はまだ2社で迷ってるんですよね~

その迷ってる2社というのが、Hughes&KettnerとMESA。


相手がDiezel Herbertと考えると、ある程度釣り合いそうなのは、Hughes&KettnerだったらTriAmp Mk II、MESAだったらDual Rectifire以上の機種かな~と思うんですね。

Hughes&KettnerとMESAでは音的には結構違うのですが、幅の広さ的にどうなのかな~と。。。

ついこの間までMESAに流れ気味でしたが、また最近ケトナーに流れつつあります…


うわ~~~迷うぜ~~~(´ω`;)


全然話は変わりますが、最近また風邪を引いてしまった・・・orz
喉めちゃ痛いし、体だるいし・・・
はよー治さねば。。。



VF-25F メサイアバルキリー


マクロスF最終回を改めてもう一回見ました。

個人的に思ったのが、超今更ですが、シェリルの歌と声の一心同体さ。
声シェリルを遠藤綾さん、歌シェリルをMay'nちゃんとシェリルは声と歌で中の人が違うのですが、この違和感の無さ、一心同体さは凄いな~と改めて思った!

一つの役柄を二人で演じるのはなかなか無いことだと思いますが、遠藤さんとMay'nちゃんは完璧にこなしてるな~と。
お互いの息がピッタリ合ってる。まさに阿吽の呼吸ですよね!!
いやー役者さんはやっぱり凄いですね~


あー話は変わりますが、昨日というか深夜の鬱ブログですが、ぶっちゃけ自分でも吃驚するくらいの鬱ブログだな~と正気な今朝見て思いましたw
まるで朝と深夜で二重人格だなとwテンション的な意味でw
何か、深夜眠れないとやたら孤独感感じて、何か気持ち的にディープというかどん底まで堕ちて、いろいろ考えたりしちゃうんですよね~
暖かいメッセージ等下さった方、ありがとうございました。。。
暖かすぎて泣きましたww



ナミダノキセキ

はぁ…

なんか眠れない、、、

さっき、ある事でまた泣いてしまった。
今はだいぶ落ち着いたけど…やっぱり眠れない。

夜って怖いね。

思い通りにならない世界って何でこんなに悔しいし切ないんだろ…
それは思い通りに行かないから?

なんかもうよく分かんないよ…



熱いライヴ


今日は学校の友達のライヴを見に行きましたー

オリジナル曲が前にデモを聞いたときよりもまとまってて良かったぜ~!!

そしてそして、トリのDANGER☆RENGER。やはり熱いですな!!
よかったですよー


あ、そうそう、RUDE THEATER、もしかしたらある告知ができるかもしれません!!
詳細はもう少しお待ちをw



to the world


昨日紹介したUVERworldのDVD見ました~!

やっぱUVERworldかっけええええ!!!

楽曲を聞いてて改めて、音色半端ないな~って思った。
あれだけの音色使いこなせたらだいぶ幅広がるな~と。

個人的に、UVERworldのメンバーでは上手Gtの彰氏が好きなのですが、彼のプレイは何かとカッコイイですね!!

DVDでは、入場直前部分などステージ照明が当たってないときの映像の繋ぎの部分で、彰氏のスタンディングポジションの背後にセッティングされているHughes&Kettnerのアンプヘッドがやたらと映されてましたww

やべぇ、ケトナーかっけぇ!!!

客席視点のカメラでもやっぱりケトナーはめちゃくちゃ映えますねっ!!


それにしても、DiezelとHughes&Kettnerとは…
もうホント羨ましい限りのセッティングですねorz

ちなみに、下手Gtの克哉氏の方は、VHTとMarshallでした~


…ということで、今回の写真は、前のスタジオでケトナーを使ったときの写真!
やっぱこの光、たまらんですな~(*´Д`)

あ、写真の方はHughes&Kettner Tolirogyですw



PROGLUTION


先日発売した、UVERworldのLIVE DVD!!
バイトの先輩が貸してくれましたー( ・∀・)

明日、学校から帰ってきてからゆっくり見よーっと!!


てかてか、一昨日張ったアコギのエリクサー3弦がまた切れたああぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
なんで3弦ばっかり…orz
まだ張って3日じゃんっ!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





雑誌取材

081007_2129~0001
「RUDE THEATER 本誌独占!メンバー全員インタヴュー!」ということで、先日、都内某所にて本誌の取材でした~

表紙はVoの崇君がソロで飾ってくれることに!!
カッコイイ感じの表紙が出来上がってました( ・∀・)ノ
写真参照)

リハ後の取材だったので、みんなヘトヘトでの質疑応答でしたが…がんばりましたよっ(`・ω・´)b

いやー本誌発売が楽しみですね~(*´σー`)












…という釣りでした。
サーセンorz
自重します。


本誌は列記とした釣りであり、実際に発売はしませんのでご了承くださいませ。



娘トラ。

 
遂に、明日、マクロスFのサントラ集の第二段、「O.S.T.2 娘トラ。」が発売ですね!!!
既に、今日フラゲされた方も多いかと思いますが…

個人的に今回の娘トラ。前回の娘フロを上回る出来なんじゃないかなと思います。
まぁサウンドトラックといっても実際Voが入ってる曲も数曲収録されてるのですが、そのVo曲が良曲ばかりで。。。

ランカが歌う「アナタノオト」なんかはオンエアで聞いた瞬間惚れましたw
最終話で流れたメドレー「娘々(ニャンニャン)サービスメドレー」や、シェリル、ランカ二人のデュエットでの「トライアングラー(fight on stage)」などなど、ホント良曲揃いっ!!!


これは明日の発売日、今後の売れ行きに大期待ですねっ!



憂鬱であります…


あ~明日というかもう今日ですが…
学校行くのが憂鬱でたまらない。。。
何か最近日常が面白くないんだよな~
gdgdしてるし…
はぁ…とりあえず寝るか。

写真は全然関係ないですが、渋谷のDisneyStore。
この入り口が個人的にかわいくて好きなんです。



また切れた…


うは…また3弦がぶちっと…orz

前にも散々話したと思いますが、エリクサーってやたら3弦が切れるんだよね(;-ω-)
なんでだろ?
前回張ってから2ヶ月くらいか…
確かにコーティング弦って錆びとかの面では長持ちするけど、すぐ切れるって意味なくねww
前、張った翌日に切れたときがあったけど、その時はさすがに泣いたw

エリクサーの3弦がよく切れることは知ってたので、こんな時のために3弦だけバラで買いだめしてあるのですよ…

(´-`)…


えっと、まぁ、最近よくアコギを弾くんですが、今度、アコースティックでステージに立たせて頂けるという話をちょこっと聞いたので、多少慣らしてく感じでポロポロと弾いたりしてますよv(ゝω・)



ラインバレル


先月、レコーディングした曲が、遂にこないだCDになりましたー!!

「RUDE THEATER 1st DEMO」ということで、無料配布中でございます!!

現在、デモCDを配布させて頂いている店舗様方
「WonderGOO藤枝店」様
「すみや瀬戸新屋店」様
「市川楽器」様
「Studio C.F.G」様

だいぶ限定されてますが、上記店舗、スタジオにお近くの方、是非お手にとって見てくださいませ~


さ~~て、先週は週5バイトで学校→バイトの日々でした~…疲れたぁ
今日、久々のオフ~
家でマターリですよヽ(´ー`)ノ
SE素材を渡すために、ベースのakiraさんと会ったりもしましたが、彼はもの凄く眠そうでしたww

あー明日からまた一週間が始まるぜ…
学校にバイト…
うわ~どっか旅に出てぇヽ(`Д´)ノ



Supercalifragilisticexpialidocious


昨日めちゃくちゃ腹痛くて、特に午前中もうヤバかったorz

授業中はもう死にそうでしたorz

まぁ、WC行きまくったり、薬飲んだりしてたので夕方頃にはだいぶ良くなったのですが、それにしてもあの腹痛は今までで一番凄かったんじゃないかというくらい凄かった。。。


そしてそして、昨夜、渡辺香津美さんのライヴに行ってきました~
渡辺香津美さんの生演奏、まだ見たことがなかったので、いい機会でした!!
“渡辺香津美 ギタールネッサンス ~究極のギター・ソロ・パフォーマンス~”というタイトルのライヴでしたが、その名の通り、ギター一本で名曲の数々をソロギターアレンジして弾いていくというものでした!
ガットギターからアコースティック、セミアコ、12弦など色々な種類でのギターでの演奏はとても新鮮でしたー

十数曲の演奏でしたが、中でも、Led Zeppelinの天国への階段や、ビートルズのHey Judeはかなり印象的でした!!
Hey Judeに関しては、中学校時代、英語の授業の時に歌ってたな~というのを思い出して懐かしい感じでしたw

他にも、チック・コリアのスペインなどジャンルを問わず、数々の名曲揃いで聞いてて楽しいライヴでしたよー


それに触発されてという訳ではないのですが、最近写真のディズニー名曲集というのにハマってまして、ポロポロ弾いてますw
いやーやっぱりソロギターって楽しいですねヽ( ´∀`)ノ



want my heart & want my love?


そーいえば、ふとライヴ画像ってアップしたことなかったっけな~と思いまして今回アップしてみましたー
8/22の清水でのライヴの写真です!!

あーライヴやりたい~~~
ステージに立ちたい!!


それにしても、最近めっちゃ寒いですね(´・ω・`)
こりゃ体調も崩れますわorz



あ、マクロスF最終回見ましたよー
いやー良かったよー
最後のシェリルとランカのトライアングラー感動したw

おっと、もうこんな時間か…
明日も学校&バイトだorz
あーだるいのう…
寝るとします...zzZ




