


Network Drive


テストもまぁなんとか山場を越えました。
いや、まだ全然終わってないんですけどねww
8月まで食い込むとかいかほど・・・orz

早くテスト終えて夏休み満喫したーい
夏休みはライヴやら旅行やら楽しみイパーイなんで( ^ω^)


さて、まぁテストもひと段落?ついたんで、またWillcom03弄り始めてますw
Today画面は複数のソフト導入によりデフォとか大分変わりましたー
前の記事でも多少紹介しましたが、自分なりに使いやすくレイアウト。

そして、今日試したのがネットワークドライブの割り当て。
うちのLANの構築図としては、メインPCに外付けHDD1、外付けHDD2の2基が接続してあり、双方ともにLAN内からのアクセスを可能にしてあり、クライアントPCからアクセスできる状態という感じ。
実際メインPCがデスクトップでノートをクライアントとして使っていて家の中のLANが届く範囲なら移動してもネットワークドライブにアクセスできます。
まぁこれをMobilePCをクライアントとしてやってみようじゃないかと。簡単にいうとそういうことですわw

メリットとしては、LAN内に限りますが本体に直接データを書き込むこと無く再生できること。
個人的な使い道としては、これは一例ですが、例えば、夜寝るときに音楽を聴きながら寝たいというときに、MobilePCさえあればネットワークドライブにアクセスして再生できるのです。PCのない部屋でも無線LANが通ってればネットワークドライブにアクセスできるのでなにかと便利ですよ~
あらかじめHDDにMobilePCからアクセスして再生するファイル専用のフォルダなんかを作っておくのもいいかもしれないですね!

MobilePCからネットワークドライブの割り当て方ですが、プリインストールのファイラー、ファイルエクスプローラーでは不可能なので、「GSFinder+ Custom」を導入します。
GSFinder+ Customは多機能ファイラーでこれでほぼ大体の事ができます。必須ソフトといっても過言ではないくらいの代物。

CabファイルをDLし展開してインスコしたらGSFinder+ Customを起動させタブメニューから「ファイル→ツール→ネットワーク接続の割り当て...」にてリモートパス、ローカル名を入力して接続します。(このときは無線LANはONの状態で!!

リモートパス入力例:「\\接続先サーバー又はPC名\接続先ドライブ名」
例「\\euforia\I」みたいな感じ。

ここでいうローカル名はMobilePC上で表示させるネットワークドライブ名となるので自分で管理しやすい名前をつけておくことをオススメします。

GSFinder+ CustomはフリーソフトでWillcom03上でも動作確認取れてます。

GSFinder+ Custom:http://kaguray.hp.infoseek.co.jp/GSFinder-C/
上記サイトからCabファイルをDLできます。


長々となりましたが、これからもどんどん使いやすくカスタマイズしてくぞ~
やっぱりWindowsMobileはカスタマイズしてなんぼですわ( ^ω^)


テスト日和


今日もとてもいいテスト日和でした^^

今日の一時間目はDTMのテストというか最終課題発表で、最終課題として作ったオリジナル曲をみんなに聴いてもらうという感じでした。
全く持って音楽専攻とかではないんで、ちゃんとしたというか本格的なDTMではないんですが・・・ソフトはMacのGaregeBandで打ち込み、ループの組み合わせおk的な感じでした。

ループのギターリフでいい感じのが一つあったのでそれだけ使わせて貰って、乗せてく感じで、ベース、ドラム、ギターは打ち込みで入れました~
ホントてっきとーに作ったんですが、友達からは好評でなによりでしたww
ループ使ってるからバンドでは使えないかな?^^;w


全然関係ない話ですが、最近なんだかんだでマクロスF見てますww
個人的にアルト×シェリルよりアルト×ランカ派です。
ありがとうございます。



>>karai=21534氏
いや、どちらかというと交通手段の観点から速さ的な意味でねw
好みは人それぞれってことで~



朝です。

昨夜から一睡もしないで起きてます。
一睡もしないで夜を明かすのは久々です。

友達が泊まりに着てるのですが、夜中2時頃に某牛丼チェーン店で某チーズ豚丼を食べて帰宅して、さぁ勉強やろうと思ったら友達は早速寝出し・・・
俺も友達とメッセを始めたら話がとまらなくなって今もまだ話してますw

あー暑い。
てか勉強しないとマジでヤバイwww

愛・おぼえていますか


いやー暑い!そしてだるい!
まぁ俗にいう"夏バテ"ってやつですよ。

今日はテストが終わった後、美容院に行ったわけですよ。
めちゃ久し振りに自転車で。
ここ最近ずっと車やらバイクしか乗ってなかったのでホントしっかり走れるのか不安でw
多少の違和感はあったものの、まぁ当然普通に走れたわけですが、何といっても遅いwww
遅っ!!これ歩いても変わんないんじゃね??
と思ったほど。
・・・ええ、ゆとりです。


そんなことはいいとして、先日、TOKUさんのライヴを見に行ったわけですよ。(写真参照)
去年(おととしだっけかな?)もTOKUさんのライヴを見たのですが、今回も近くに来るということで見に行きましたー

いや~やっぱりJazzとかフュージョンっていいね!!
なんかね~なんていったらいいのかね~とにかく聴いてて気持ちいい!
今回はギタリストに小沼ようすけさんを迎えての演奏だったのですが、小沼さんもすごかった!!
フィンガーピッキングであの正確さ安定さは本当にすごいなと思いましたよ。
あと、今回のバンド構成は、Vo/Fh、Gt、Sax、Pf、Ba、Drという感じだったのですが、個人的にPfの柴田敏弥さんがめちゃめちゃかっこよくて惚れましたww
あのルックスでJazzピアノ!!ギャップ萌え的なww
ほんとかっこよかったです!!!

いやーホントいいライヴでした^^

あーあー

また二日開いてしまったorz
なんか暑くてだるいんだよな~

テストもあるし・・・あーもう何か萎える。。。
とりあえず今はテスト勉強って感じなんですが、他にも色々とやることが沢山あったりするんですねこれが。


あ、昨日テスト勉強やらバイトの合間を縫って友達と久々にカラオケ行ってきましたー
昼間からバイトまでの空き時間に行ったのですが、夏休みが始まったせいか学生がやっぱり多かった~
んーそれにしても久々に歌った~

そして、明日もテストorz
今夜もテスト勉漬けですorz

RIOT GIRL


あーなんか疲れた・・・

なんだか知らないけどいろいろと疲れた。。。


あ、今日はRUDE THEATERのHP更新作業。
PC版の方は完全手打ちw
しかもスタイルシートなしでHTMLのみw
大分頑張ってますwww
まぁある程度テンプレ的なプログラムは組んであるんで更新といってもコピペ+記事加えって感じなんですけどね^^;
それにしても、PC版とMOBILE版とで全く別のサーバーで作ってるので更新の度に両方のサーバーにアップロードしないといけないという大変さorz
専属Webデザイナーでも付けばな~www

とりあえず、8月のLIVE情報をアップしたんで是非是非みてくだしあ><


RUDE THEATER -official website- (PC)
http://rudetheater.web.fc2.com/entras.html



キラッ


うわ~
やべぇ・・・めちゃさぼったorz
こんなに更新さぼったの久々だわww

今週は色々あったわけだが。
まぁ一番のビッグイベントは金曜にやったライヴ!!
いやーよかったね。
なにかと。
人と人との繋がりって大事だなって色々教わった。


さて、最近、WILLCOM 03を弄り倒してるわけですが。
色々ソフト導入したりして快適環境にもって行こうという計画を実行中です。
Today画面もだいぶプラグイン追加で変わりましたお
まぁ詳しくはまた紹介していこうかな~



星間飛行



昨日、午後の授業中いきなり体のだるさと同時に寒気が襲った。
やたら寒いしだるかったので帰宅後、熱を測ってみたらなんと38℃!
うわ!!マジかよ・・・
週末ライブだし普通にやべぇ
しかも帰宅したらいきなり激しい頭痛・・・オワタorz

とりあえず、すぐに薬を飲んで寝ました。

今朝は熱は下がっていたものの体がまだだるい。。。
今日はこれからバイトだし・・・やべぇなorz

金曜日には何とか完全回復させないとまずい・・・



>>HIROTO氏
死亡フラグ立ちすぎてワロタ

>>崇氏
やっちまったってレベルじゃねぇぞwww

>>akira氏
ああ、神よ。
この感謝をどう表せば良いものか・・・



Hi-studio

今日はスタジオ!!
遂に静岡Sunashのライヴまで1週間を切ったのですが・・・

昼の12時ころ、HIROTOの車で出発。
昼飯やらコンビニやらを挟んでスタジオ到着!

さーて、機材下ろしてスタジオ入るか~
え、"あのケース"なくね??!
何で無い?
普通にやばくね?
JK(常識的に考えて)やばくね?
Naturalにやヴぁくね?

そう、俺は重要なものを忘れはるばる遠方のスタジオへやってきたのだった。
その重要な物とは、そう、"あのケース"である。
中身はというと、足元の全エフェクターの電源共有を担うパワーサプライの電源コード(この時点で死亡フラグ。)、そして更にギターとアンプを繋ぐ為のシールド、そしてなんとまぁチューナーまでも。

な  ん  と  い  う  失  態  (  ゚ ∀ ゚ )


シールドは何とかakiraという神が余分に持っていたので貸してもらった。
これで何とかアンプ直で音は出せる。
もうこれでいいやと思っていたが、HIROTOがDynaDriveのエフェクターを貸してくれ、更にHIROTOの足元のパワーサプライから電源も貰えたので「ギター → DynaDrive → アンプ」というなんとまあコンパクトなセッティングでした。

音は・・・


最高でしたああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ



__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ


>>yuki氏
今度iPhoneじっくり見せてくださいね^^



iPhone 3G遂に発売!!



iPhone発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

東京の方では現在長蛇の列になってるんだとか。
この動画を見てみれば大体の状況は分かりますww(ようつべ転載)




それにしてもiPhone凄い勢いですね・・・
液晶保護シートなどなどのオプション品も続々登場するみたいです!
記事の下でiPhone関連の商品をいくつか紹介しておきますのでよかったら是非~^^

     



ダイヤモンド クレバス



最高です!!

ものすごーく今更だけどww
トライアングラーも好きだけどやっぱりシェリルw


さてさて、それはそうと遂に先日8日、東京ディズニーランドホテル(通称:TDH)がOPNEしましたー!!!
いやー長かったような短かったような…

TDLゲート真ん前にホテルができると聞いた時はびっくりしたものですよ・・・w
建設費440億円だったっけ?
すごいねwwこの計り知れない額www


TDLへは昨年の暮れに行きましたが、TDHのでかさに驚いたw
こないだなんかの番組でもTDHの紹介をしていてホールやらスイートなどいろいろ映像で紹介してました!
TDHのキャストさんのコスチュームもなんかカコええww

あー・・・泊ってみたい!!
まだオフィシャルホテルも全館制覇してないのにwww
一生の内に一回は泊ってみたいですw

トュモローランドにできるモンスターズインクの新アトラクも楽しみですね~





iMac



iMac欲しい~~~

20インチのDuo 2.66GHzの狙ってます!
欲しい理由はいろいろあるんですが、最大の理由としてはDTMかな~
DTM本格的にやりたいな~って思って・・・。

ホントはMac Pro欲しいんだけどね~
予算+置き場所考えるとちょっとね・・・
でもさすがに8コアには惹かれるww
Quad×2基ってどれくらい早いんだろw
それに拡張性の高さはやっぱりMac Proの醍醐味・・・
グラフィック能力も高いからCGのレンダリングはさぞ早いだろうな~・・・

あー欲しい。
とりあえずMac1台は欲しいな~


と思う今日この頃でした。



>>arika←氏
お姉ちゃんは「かがみ」だお( ^ω^)



the Star Festival



写真は真夜中の無人病棟。


と見せかけてスタジオブース外廊下の天井部ですwww
なかなかホラーっぽく撮れたのでうpwww

昨日はスタジオ周辺が七夕のお祭りでいつも使ってる駐車場へ入る道が封鎖されていて、ちょっと遠い駐車場へ停めたので、スタジオまで機材を運ぶのが重くて重くて大変でしたorz
重すぎて手が真赤です。


さて、今日は七夕ですね~
「何事もうまくいきますように。」っと。

・・・

あ、柊姉妹誕生日らしいwww
おめww



summer days



刹那がね~

・・・

じゃなくて、ガチで暑いわけですよ。
そこで扇風機を導入したわけですよ。
でも、熱風しか飛んでこないわけですよ。
これじゃだめですよ。
やっぱエアコンですよ。


そういえば、ちょっと古いネタだけど、CFW4.01 M-33がリリースされたらしいですね~
Dark Alex氏の更新がなかなか無い中、Miriam氏によるGENというCFWが登場してたらしいですが、遂に本家キタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じですねww
現在、M33-2までリリースされてるみたいです。。。
因みに、自分はまだ導入してませんww



>>崇氏
倒れます!
夏のライヴはそういう仕様なんでw



ある晴れた日のこと~



てか暑www

ガチで暑いお(;^ω^)
そんなときはコレ!
ハルヒ携帯扇風機!!!
去年の夏友達に貰ったww
エースの付録だったかな・・・?

てか、ぶっちゃけこれ全然涼しくないんですがwwwハルヒさんwww
そんなことよりはよー二期が見たい!!


あ~~暑いしライヴも近いしもうやべぇ・・・



>>崇氏
そっちのJKかいww

>>HIROTO氏
とりあえず更新しておきました。



暑すぎだろJK・・・orz

ガチで暑い!!!
やべぇ!!!この暑さパネェっすwwww

この暑さに耐えられず棒アイス購入。
うめぇwww
しかし懐かしいな~棒アイス。
数年ぶりって感じ。

今日はバイトがなかったので夜はレポートの宿題やって~猫の恩返し見て~ネトゲして~・・・

それにしても猫の恩返し良作でした^^



WS020SH



本体の写真とってみた~
まぁこんな感じww

画面、テンキー(画面下部分)ともにタッチパネル。
テンキー部分は側面ボタンで携帯テンキーと十字キーで切り替えが可能。
デフォ設定でイルミネーションタッチの部分は触れると微振動する仕様です。

それにしても14日にOperaMobile9.5のFlashLite対応版が待ち遠しい。。
どうやら、14日のアップデートでニコニコとようつべが見れるようになるとかならないとか・・・

他にも色々とWindows Mobile対応のフリーソフトやらが転がってるので色々動くかこれから試していきたいと思います!!
あ、ちなみに、ぽけギコ(2chブラウザ)はEXEファイルをそのままmicroSDに書き03から読んで、動きました!!




