


Bass



あー学校つまらん。
やめてぇ~
東京行きてぇ~

もう5月も終わりですね。早い早い。


今日は久々にベース弾きました(゚∀゚)
やっぱりベースは握力いるな~
意外と鍛えられるかも。

あ、そういえば先日、新曲のサンプル音源のマスタリング終わりましたー^^
サビのギターがカッコイイ!!w
最近はツインギターを意識して2本の絡みをどんどん取り入れて作ってます!!

早くライヴでやりたい~~~




キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!



WILLCOMのスマートフォンの新作が発表されたみたいですね!!!

Vista搭載のD4に気をとられてたら不意打ちでスマートフォンの新作きたww
うわ~これ超気になるわ~

かつて、Advance W-ZERO3 [es]の購入を考えてた俺ですが、結局今まで現行機(Softbank 910SH)で来てます。
正直D4が発表されたときは、やべぇwwwこれは買いwwwと思っていました。
しかし、今回の新作、WILLCOM 03で一気にこっちに目が行きました。


やはりスマートフォン。
個人的にはなるべくPCに近づけて欲しいが、結局は携帯。
PCライクな端末が携帯するのに一番と感じてきた今日この頃。

WILLCOM 03は見た感じ良さ気なので、早いところサンプルを手にとって確かめたいところだ。

ひとつだけ引っかかる点が、カラーラインナップ。
もう少しどうにかならないですかね^^;

あ~でも、これは個人的にかなり期待できる端末なんでこれから色々と調査に入りますw



作曲やらRECやら



今日は、Baのakiraさんと二人でプリプロw

練習から入り、作曲、サンプルREC・・・みたいな流れでした!


まだ曲にはなってませんが、今日新たにフレーズが生まれたので早速サンプルとしてレコーディング。
またまたポッピィーな楽曲ですw

そろそろJazz風味な曲も書きたいのですが、Jazzってなかなか難しい・・・orz


とりあえず、ライヴまでにある程度、曲貯めてセットリストに悩めるようになりたいwww



ワウ~



足元改造化計画、着々と進んでおります。

第二段はワウ!
CryBaby GCB-95MOD(カスタムモデル)を導入!

後は、とりあえず、パワーサプライに、ボードに、チューナーくらいかな・・・


あーライヴやりてぇ・・・
とりあえず新曲を早く完成させないと!


はぁ。。。

(´・ω・`)

今日はどう見ても厄日なんでもう寝ます。

(´・ω:;.:...



足元大改造化計画



最近、暑いですね~

夏は無理ですわ・・・
早く冬にならないかな~


さて、最近、足元改造化計画を着々と実行中なのですが、第一弾として、新しい歪みエフェクターを導入しましたー

electoro-harmonixのMETAL MUFF!!!

楽器店で試奏して、この音に惚れたので購入を決意。
大型アンプはもちろんのこと、自宅での練習で使っている小型アンプ(Roland Cube 30)でも大迫力の低音が出ます!
BOOSTスイッチ搭載でレンジの広い歪みも魅力。3バンドEQは幅広い音色を作るのに最適です!!

早くこれでライヴやりたい!!



>>akiyo氏
行くから待ってな!!

>>akira氏
文字化けwww
全然分からんとです・・・orz



レコーディング



今日は、学校から帰宅後、サポートドラマーの方に渡すためのデモテープのレコーディングをしてました。

MTRでライン録りして、トラックダウンからマスタリング、そして、PCで編集と・・・
なんとか無事終了~

疲れたっと。。。


あーどっか遠くへ行きたいな~
旅行したいな~
誰か連れてって~



かれぇ・・・



先日、NICE WALKERのLIVEを見に行った日の夕飯に食べたカレー!!

久々のココイチw

二年半前のライヴの日を思い出しました・・・w
甘口でも多少辛い。
辛いのはホント無理。

わさび的辛さは結構好きなんだけどな・・・


そして、うちのバンドのサポートドラマーが脱退ということで、急遽メンバー探し開始。
夏はライブハウスからの出演依頼も受けているので、何としてでも出たい!!

そこで、NICE WALKERのBa、デビさんからサポートドラマーを紹介して頂き、夏はなんとか行けそう!??って感じ。
デビさんには感謝感謝です!!



ディズニー的な



あー学校つまらないよ学校・・・(´・ω・`)

相変わらず、高校時代に戻りたいな~と思ってしまう。。。


写真は、お土産でもらったミッキーの形をしたおせんべい。
TDR内共通で売ってるものだと思われます。
ごま、えび、しょうゆ、あおのりの4種類の味が入ってます!
写真は見ての通り、しょうゆ!

(゚д゚)ウマーでした( ^ω^)おっおっおっ


あ、そういえば、ポケモンプラチナが2008年秋、発売決定らしいですね~
ネットやら雑誌やらで結構話題になってますね~
ギラティナのオリジンフォルムはちょっと微妙な感じがしますがwww
とりあえず、期待age



NICE WALKER!!



今日は、午前中、HIROTOとakiraさんとセッション、曲作りをした後、崇の先輩のバンド「NICE WALKER」のライヴを見に行きましたー!!!

とにかく迫力があってカッコよかった!!
CDも買っちゃいましたv
元ブルーハーツのドラム、梶原さんのプロデュースも受けてるとか凄過ぎっ!!

ライヴ後、ステージ裏でNICE WALKERのメンバーさん達とも話ができてよかったです^^


あーライヴがしたい。ライヴがしたい。
とにかく、ライヴがしたい!!!



ひかりのかけら



なんというか、眠い・・・。

忘れられない風を感じ、あの温もりを感じ眠りにつく。

Good night my Rose.


写真が何か分かったら相当凄い。



>>HIROTO氏
Crybabyのワウ欲しいです。



素顔の微笑



ちょっと前から、DSのタッチパネルがどうもおかしかったので、最近修理に出したんです。

そして、今日の午前中に届いたんですが、なんと!!
新品で帰ってきました!!
シリアルナンバーももちろん変更されていました~

任天堂の待遇の良さときたら・・・

Nintendoマンセー!!!( ^ω^)



新機材導入



本日、新機材導入しました。

既に廃盤モデルのRoland CUBE30!!
30W出力で、JCクリーン&リードチャンネルの2ch仕様。
豊富な数のアンプシミュとエフェクト!

中古での購入だったのですが、いい買い物だったと思います。


それにしても、最近欲しいものがありすぎて困りんぐwww
まぁ全てギター関連なんですが・・・。

夏のライヴに向けて今から準備準備っと



寿司



学校がとてつもなくだるいです・・・。

今日は学校から帰宅後、新曲のサンプル音源のレコーディング、マスタリングをしてました。
そして、その後寝ましたw

あーネタねぇww


写真は、寿司打というブラウザ上で動くFLASHのタイピングゲームです!
これ以外と面白いんですよ~w

暇なとき時々やってますw



新曲製作



今日は学校から帰宅後、HIROTOと新曲の製作。

の前に、夕飯食べに某ファミレスへ。

食事後は新曲の製作に取り掛かり、デモのレコーディング。
只今、HIROTOレコーディング中です。。。
俺もこの後レコーディングです。

あーアレンジが大変orz



>>akira氏
デモテープ早く欲しいですね。。。
ライヴもやりたいし・・・
んーなんとかならんですかねぇ~・・・



なんだかな~

ある程度上手くいってないとこの先不安で…。

gdgdになるのは嫌だから。
早く目標が欲しい。
なんとなく先をぼやけさせてるフィルターを外したい。

とにかくライヴがしたい。



>>たば氏
新作の噂はどこかで聞いたな・・・。
金銀のリメイクも騒がれてるけどね~
どっちにしろ発売したら買うと思うぜ!



ダークライ



今日は昨日ほどではなかったですが、寒かった・・・

夜は久々に回転寿司行きました^^

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ですたw


写真はポケモンのUFOキャッチャー。
ポッチャマとかミミロルとかパチリスとかカワイイポケモンが沢山いる~
のどかでええのう~(´Д`)

と思って見てたら左隅にダークライwww
しかも、微妙な体勢www
あれは取れねぇww



どらごんくえすと☆



あー寒い寒い・・・

今日はホントめちゃ寒いですね。。。
こういう温度差やめてほしいですよね、ホントに。


最近、DQ6やってますwww
高校の頃友達と一緒にハマってて、まぁそのときは結局クリアせずに終わったんですが、今続きのセーブからやってますw
アクバー倒すためにレベル上げてますwww

さて、もう少しレベル上げるとするか( ^ω^)



HP更新!!



先日は学校から帰宅後、HPの編集に取り掛かりました。

崇とHIROTOがHPの素材となる前回のLIVEの写真やらを持ってきてくれて、写真選びから入って写真加工、編集、プログラムとなんとか終わりました。。。
更新作業は深夜までかかってしまって、眠くて大変でした^^;

PC版、携帯版ともども、LiveReportに前回のライヴの模様を更新したんで是非是非ご覧下さい!!



JAM!!!



二日も放置してサーセン・・・orz

もうね、ライヴ後の疲れで、眠いやら首痛いやら。。。
おまけに、今日は午後から夜までバイト。

な ん と い う 追 い 打 ち


まぁ、そんなことはいいとしてライヴですよ!
なんとか、無事、JAM TOAST終わりましたよー
演奏的には、大きなミスもなく。
ステージ上でも堂々と動けたし、絡めたし、ジャンプできたし、楽しめたし、満足!!

一つだけ心残りが。

それは音作り。
当日のラストリハで満足できる音が作れず、そのまま本番へ・・・
やっぱり、練習と本番では設定が大幅に変わってきてしまうので、リハーサルで、会場の環境やら、機材の特性やらを把握して、音を調整していかないといけないのですが。。。
まぁ、今回は開場前の時間が押していて、あまりリハーサルに時間が取れなかったってのもあるんですが・・・

でも、ライヴ自体は楽しめたので満足です。
今回の音作りの失敗は次回のライヴに生かしていく!


写真は今回のライヴのものです。
一生懸命ギターをかき鳴らしてますw
写真は崇の彼女さんが毎回前列で撮ってくれてます!!
毎回カッコイイ写真を提供してくれてます^^
ありがとうございますm(_ _)m



SeaSide

20080504162432

清水の海にきてます。

清水にはエスパルスドリームプラザと言う観光施設があるのですが、今後、俺達が出演するかもしれないという、期間中の週末、ドリームプラザで行われてるシーサイドライヴの下見をしてきましたよ。

今回はアコースティックメインなライヴだったようですが、ステージはんー…って感じw

まぁで観光客はチケット無しで見れるので、ライヴハウスでやるよりは人目に付く感じだ。

今日はGWという事もあって客足が凄い。
GWライヴ的なものもやっていて、なかなか有名なアーティストさん達も来てましたよ~



太陽系第三惑星



今日は5日のライヴのラストリハーサルでした!!

今回は前回のライヴではやらなかった曲も追加でやるので、是非是非お楽しみに~


あ、チケットはまだ間に合いますよw
見に来てくださる方はお早めにご連絡くださいね~
公式HPからMail Formにて受け付けております!!

一応ライヴの詳細をアップしておきます。



Shimizu JAMJAMJAM Presents 「JAM TOAST」

公演日:2008/05/05
地域:静岡県
会場:Shimizu JAMJAMJAM
開場:18:00
開演:18:30
料金:adv \1000 ドリンク別
    door \1300
問い合わせ先:RUDE THEATER公式HPMail formにて


最近は、新曲製作の方も動き出してます!!
レコーディングは今月末くらいから始まるのかな~?

とにかく、まずは、5日のライヴ!!
たくさんのお越しをお待ちしております^^



Hard Rain!!!

20080501223647

行って参りました!!!

押尾コータロー コンサートツアー2008 “Nature Spirit” in 静岡グランシップ!!

2008/1/1に発売されたアルバム、「Nature Spirit」を引っ提げての今回のツアーですが、とにかく最高でした!!!
もう、生で押尾さんの演奏が聞けて大満足ですよ~

それにしても、音作り上手いな~って思いましたね。
CD音源とほぼ変わらぬ音質で、且つ、正確なテクニック!!
素晴らしいですね。ホントに。
そして、アコギと言う楽器の素晴らしさも改めて痛感させられたライヴでした。

セットリストは主に今回のアルバムからでしたが、アンコールで大好きなHard Rainが聞けて最高でした~
会場も大盛り上がりでした!!

尊敬しているギタリストの演奏を見ると、ホントに自分も頑張らなければって思います。

今回は色々な事を教わったライヴでした。
また行けたらいいな~




