スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


飲み会!!

20080330210945

今、高校時代の友達7人程で飲み会やってまーす!!

程よく酒回ってる感じで( ^ω^)

楽しいっす~



スポンサーサイト

修善寺旅行その二

20080330154946

お昼はそば!!!

やはりそば屋が多かったので…

ざるそばですよ~
なかなか美味しかったです!!



修善寺旅行その一

20080330154443

修善寺に来ています!!

パッとしない天気ですが、風景はGOOD!
建物は風情があり素敵ですよ~

射的屋さんや、そば処が沢山あります!

今からお昼行きま~す



第5版キター



第5版待ってましたー

とりあえず買いましたw

あー…すごく…行きたいです。


それにしても、XのLIVE初日が色々とカオスだったらしく…
遅刻で2時間遅れてwwww
でも、SUGIZOかっこいいよSUGIZO

それにしても、紅の盛り上がりは異常

べ、べに!?おおおお、べにっ!!!!!!
べにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

流石、紅です。



はっぴぃ?



どうやら今日のはっぴい度が分かるらしい…

75点…

どうなの?これ…

てか、そもそも、もう一日が終わろうとしてるこの瞬間に、今日のはっぴい度が分かるって言われてもな…

提供:Glico Pocky いちご


あー、遂にLIVEまで一ヶ月切りましたよー
カナーリwktkな感じ!!

今週スタジオ入れなかったんで個人練がんばらなきゃ。



泡沫&歌方



先日、平川地一丁目の12枚目のSingle「うたかた」Getしましたー!!

なんと今回の曲は、なんと龍之介が3年前に書いたメロディらしいですよ~
今回は平川地初の共作ということで、作詞は森山公一氏が手がけています!

それにしても、いいメロディでサビも覚えやすいです!

あ、因みに、「うたかた」というのは「泡沫」と「歌方」をかけてるそうです。

それと、c/wの「幸せへの距離」は日本平桜マラソンのテーマソングとしてタイアップされてます!!



プリマ昇格!!!



ARIAのお話。

遂に灯里がプリマ昇格!!!
アリスに始まり、藍華と続々プリマに昇格する中、灯里はいつプリマになるのかな~と思っていたら、12話で遂に!!
灯里のプリマ昇格の時は凄い感動的だった~
でも、なんかアリシアさん辛そうだった…

最後に、「灯里ちゃん、あなたに大切なお話があります。」と意味深なアリシアさんの言葉…

次回の最終回とても気になる!!!!

原作では寿退社でしたが…
それにしても結婚は流石に驚きですわwwww



OpenOffice



先日、導入したPCにOpenOfficeをインスコしてみた。

もともとMicrosoft Officeをプリインスコしてなかったので、今回このOpenOfficeの導入に踏み切った訳だが…。
まずインスコして驚いたのは、インターフェイスの完成度の高さ。

Microsoft Officeとほぼ変わらぬインターフェイスは特に不便なく使えそうだ。

OpenOfficeの中には、Microsoft Officeの、Excel、Word、PowerPointと互換性をもったソフトが入っている。
.xls、.doc、.pptなどのファイルを関連付けさせておけばそのまま開けるという優れもの。

早速、学校で過去に制作した、レポートなどを関連付けて開いてみたところ、開けるものは文字化けもなくMicrosoft Office同様に閲覧、編集が可能でした。
複数のファイルを試してみたのですが、中にはエラーが出て開けないファイルもありました…

しかし、Excelと互換性をもった、OpenOffice.org Calcに関しては、セル区間などの単位設定で、ピクセルの選択ができない。(デフォはcm)
そこがちょっと難点かな・・・と。


話は変わりますが、昨日、Duono DolceのTOKYO AFTER6という番組で牧野由依さんがゲストでした!
生放送の番組で、生演奏まで聴けてとても良かったです^^
生演奏は2曲で、「スケッチブックをもったまま」と「横顔」でした。
どちらも大好きな曲でしかも、弾き語りVer.でGoodでした!!
あの透き通っている歌声は牧野さんならではですね。



吹いたwww



オークションをなんとなく見ていたら、ギターアンプのMarshallのアンプヘッドとキャビ2発がプリントされた等身大ポスターを見つけたのですが、商品詳細で吹きましたwww


※爆音はお客様でご用意ください。

(ご注意)インプット・ジャックに、プラグを差さないで下さい。穴が空いてしまいます。



ワロタwwwwwwww
てか、うめぇwwwww


そしてそして、



ゾロ目取りましたwwww
自分でwww


>>あきよ氏
お主も辛そうやのう…
昨夜はとてつもない腹痛が襲いました。



最強に…



毎週、土曜日のバイトから帰宅すると必ずと言っていいほど頭痛に陥る。

やばいんだってヴぁ!!

毎週土曜日頭痛薬服用。

流石にやばいと思ったので、昨日は薬無しで自然治癒で治そうと早く寝ました。
しかし、頭痛の威力に圧倒され、なかなか寝付けず。
次第に吐き気が襲い、症状はもはや取り返しのつかない事態。

でも、何とか吐かずに今こうやってブログを書いてる訳だが…
頭痛は治ったのか治ってないのか微妙な状態。
なんだか頭がぼーっとしてて。

写真の様に、メッセの窓を無駄に開き、そのカラフルさを楽しむ。という明らかに不可解な行動までも引き起こしてしまうのである。


まぁそんなことはいいとして、これ↓↓



PSP-Maps、だいぶ使えます!!
初期頃のVer.は微妙でしたが、アップデートが激しくなってきた今日この頃、段々と最強のソフトへと進化してます。

現在、最新Ver.、PSP-Maps v0.6がリリースされています。
キャッシュが残せるのが最高にいいですね。
上手く使えばカーナビにもなりそう。

写真は東京駅上空当たりをVisual Earthで閲覧したもの。


DLは以下から

PSP-Maps http://royale.zerezo.com/psp/



ドッキング!!



さて、新PCも導入されたことだし、そろそろipod shuffleをドッキングさせてみるか!!

ということで、suffleドックオン!!!

iTunesをインスコして、曲を数曲転送してみました。
軽々転送完了して、いざ視聴!

音的にはフラットな感じ?
音域全般平均して出力してる感じでした。


それにしても、3月ももう折り返してますね…
4月になると学校も始まり・・・ああ・・・

なんか先の事を考えると色々と萎えますorz



新PC



新しいPCキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

やっとこさ届きましたわ~

以前、Quadを載せたいと話していましたが、結局Duoにしました。
Core2Duo E8500かE8400かで迷ってたんですが、ここで妥協は何か嫌だったんで、E8500を積みました!
新型45nmですよ~

グラボは積んでないです。

チップセットはIntelのG31。
解像度に対応してるか心配だったんですが、ドライバなしでWXVGA+(1680×1050)に対応していたんでおkおkな感じでした。
最初は、GeForce 8800GTあたりを載せようかと考えてたんですが、まぁ今は特にネトゲとかやらないしいいかな~と思ってオンボードで。

あ、ちなみにOSはXPのHomeです!

後は~、HDDは500GBのパーティションなしで、メモリは2GB積みました~

この辺も必要に応じて弄っていこうかなと。

でも、以前と比べればだいぶ快適になりましたよー
今回はなるべく長く使っていきたいですね~


>>HIROTO氏
あれは、なんとか完成させたいね!!

>>akira氏
なんか思いついたら是非公開してくださいね^^
どんどん曲作っていきましょー!!



最近の事情



今週はスタジオに入れないということで、モヤモヤな感じです。

最近、新しいリフが思い浮かんでHIROTOに送ったら、好評で曲にしようということになったので、ここ最近は新曲の構成などなど考えたり、サンプルレコーディングしたり。。。

そんな感じ!

写真は、先日のお昼に、お洒落なお店の窓際で外の様子を見ながらリッチな感じに食べたパスタw
ベーコンとポテト、飽きのこないクリームソースがいい感じでした^^



地味に暑い

3月もそろそろ中旬を迎えようとしているのですが、今日はホント暑かったですね。。。

朝から夕方までバイトだったのですが、仕事してると汗が…

暑い。
兎に角、暑い。

そのせいか、帰宅後、頭痛発症…orz

なんというか、モヤモヤした一日でした。

それにしても、TDLかTDSへ行きたい…



1stライヴ決定!!!!



なんと!!!!!!

RUDE THEATER 1st GIG

決定致しましたー!!!!


イェーイ^^v

ホントに待ちに待ったという感じですね。
前身バンドから実に3年振りくらいのライヴです!!

いや~、メンバー集めに苦労したからこその幸せという感じで。
このライヴも今のメンバーが集まったからこそできるライヴ。
色々なことに感謝ですね!

これからどんどんライヴをやって成長していくのですが、まずは第一歩ということで、今回のライヴ!

来月26日(土)に、静岡ライヴハウスUHUにて行います。
詳細は、RUDE THEATER -official website-、又、携帯の方は、RUDE THEATR -official website- MOBILEにて。

チケットに関する問い合わせも、公式HP(PC又はMOBILE)の、「Mail form」にて受け付けております。
是非是非、見に来てくださいm(_ _)m


PCの方はこちら↓↓↓
RUDE THEATER -official website-

携帯の方はこちら↓↓↓
RUDE THEATER -official website- MOBILE



チーズ豚丼降臨



3種のチーズ豚丼大盛り!!!

最近めっちゃハマっております。

昨日も、スタジオ帰りにすき家!!
しかも、なんと、すき家では、メンバーのakiraさんがバイトしてるので、行きやすいんですよ~

akiraさんはスタジオの後、バイトですき家。

俺らはスタジオ帰りに、夕飯ですき家ww

日課になってますwww
しかも、ちょっと安くなるので最高ですwwww
akiraさんには感謝感謝ですね^w^

しかし、これホント美味しいんですわ。
豚丼にチーズという最強の組み合わせ。

今のところ、週1で食べてますが、飽きませんwwww



早起き!!

久々に早起きだぁぜぇぃ!!!

朝食食べたぜぃぃ!!

ここ最近、一日二食だったのは言うまでもない(´・ω・`)

今夜はスタジオ入りだし、その前にHIROTO宅でのセッション練習&打ち合わせなんかもある。
そんな今日はギター漬け!!

って事で、もうちょい寝るww


>>HIROTO
とりあえず新曲完成目指して頑張るしかないな!



TOKYO BANANA



父さんが買ってきてくれたー

俺、これホント好きなんですよ。

東京ばな奈。

「ばな奈」ってなんなんですかね?

ARIA



昨夜、HIROTOが新しいサンプル音源を持ってきますたー

個人的には、全体的にバランスが取れてていい感じのサンプルだったのですが、イマイチパッとしない感じ…
んーなんか物足りないんだよね。

なんで、今後アレンジを加えていき、いい音源に仕上げようじゃないかと。
曲の構成自体は今回のサンプルで先が見えてる感じなので、いいんじゃない?って感じですね。

俺、曲の構成考えるの苦手だから、ここはHIROTOに任せた方がいいなと。。。w

まぁ、とにかくですね、今回のサンプルも音源化にもって行きたいですね。


そして、写真は久々に食したアポロ!!
これはホント大好きなんで、ちょっと、まぁ、なんだ、これからも、Meijiさんには頑張ってもらいたいですねwww



ショートカット



今夜は、久々にバイトもなく、予定もなく。。。

って感じな気がしますw

先日、バイト先で、写真の本を購入。
安くなっていたので、まぁ衝動買いみたいな感じで購入したのですが、WindowsとOfficeのショートカットキー辞典ですね。

てか、意外とびっくりなョートカットコマンドもあったのですが、便利なものがたくさんあったので覚えて応用していきたいですね~



リハスタ

studio

最近、週1ペースでスタジオ入りです!!

金の飛びが物凄い勢い…orz

んーでも、毎週スタジオに入れてることが今の俺にとっては幸せなので、苦というものはないですね。
毎回、RUDE THEATERの成長ぶりを自分で演奏しながら実感できるのも楽しいし。

今回は多少gdgdな感じでしたが、演奏していてとても気持ちよく、メンバーの音がしっかり曲に入り込めてたテイクもあったのでそれは本当に良かったと思う。

やっぱり、「弾いてて気持ちいい、聞いてて気持ちいい」が最高の音楽だと思うので。

今日はいろいろと疲れたのでもう寝ます...,,,zzZZ


>>べん様
ありがとうございます!!!
RUDE THEATERはどんどん進化し続けます!
これからも、是非、公式HP、BLOG、共々、応援の方宜しくお願いしますm(_ _)m



公式HP

hp

さてさて、お久しぶりになってしまいました…
こんなに更新が久々なのも久しぶりなのですが。。。

もう2008年も3月に突入ですよ!!!
早!!!

歳をとるに連れて月日が過ぎるのが速く感じるってのはどうやら本当のようですね。

昨日、RUDE THEATER -official website-の更新をこちらも久々に行いましたー
リーダーから歌詞の表示の要望が出されてたので、それを実現させるためにいろいろと試行錯誤。。。

JavaScriptで何とか小窓表示が完成して、歌詞表示ができましたー!!!

試聴の方はまだ運営を見合わせてる最中ですが、「MUSIC」コンテンツが復活したので、RUDE THEATER -official website-へ是非、足を運んでくださいね^^

最近、色々と快調なRUDE THEATER!!
これからもどんどん進化していきたいと思います。


RUDE THEATER -official website-

RUDE THEATER Blog




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。