


BOSE Companion3 II

BOSE

「BOSE Companion3 II」購入しました!!!

前々から欲しかったBOSEのスピーカー。
今回、デスクトップPCの音響をいろいろ考えていて、調べたりした結果、個人的に気に入ったのがこのスピーカーでした。

2.1chでウーファーにはBassプリアンプ搭載。ウーファーから出ているコントロールポッドはBOSEのマークに触れるとミュート機能が発動し、ポッドの回りには回転式のボリュームを装備。
そして、更にポッドから入出力が可能なのでiPodなどのポータルブルプレイヤーなどからも出力が可能です。


音は流石BOSE!!
Jazzなどを流すと物凄いリッチな感じが味わえて最高です!!
低音域から高音域まで幅広い周波数をカバーしているのが音源を聞いていて凄い分かります。

ウーファーの凄さも改めて実感しましたね。
ウーファーにはBassのプリアンプが搭載されているのですが、Bassを + Maxまで回して、重低音の効いているロックなどを流すと、床が物凄い振動しますw

いやーいい買い物をした。後はPCだwww


そして、先程、ある番組で、麻布十番にあるお店でサムゲタンという料理を振舞っているお店があるらしくそのお店を紹介していたのですが、サムゲタン…なんか美味しそうでした。。。
麻布十番に行ったら食べてみたいですね~




shuffle

shuffle

前に、祖母がやった懸賞が当たって今日、ipod shuffleが届いた訳だが・・・。

祖母はどうやらTVが欲しかったらしいのだが、ipod shuffleが当たってしまい、使えないから。と言って俺にくれたのはいいんだけど、現在特に使い道がないww

んー…1GBあるしメモリにでも使うかなwwww

って、それは流石にもったいないか。。。

新しいデスクトップを購入したらiTunesでも落として今使ってるSanDiskのプレイヤーと併用して使おうかな。

それにしてもデスクトップPCが早く欲しい!!!
ブルースクリーンがうざすぎるおwww

Core2Quad積みたい…


>>HIROTO氏
これは、ボールが転がっているように見えるんだなwww



鷲宮神社



今更ですが、1月のまんたんブロードで"例"の記事を見つけて、改めて凄いな~と。。。

鷲宮神社ですよ!!

これ、ホント凄いですね…30万人てww
柊姉妹もさぞ喜んでることでしょうねw

ちょっと行ってみたかったな~


>>HIROTO氏
トリビアか!!
そういえばそんな気も…w



ぷ。

先週のハヤテのごとくのラジオでこんなことを聞きました。

「ぷ。」

↑のように、書くとボーリングをしている人のように見える。

!??

イメージしただけじゃなかなかつかめないので実際に書いてみるとあぁ~という感じですww

まぁ、わからなくもないですねww

しかし、これ前にどっかで聞いたような…

一応説明しておきますと、「ぷ」の「ふ」の部分が体で、「ふ」の半濁点の部分が顔、句点の部分がボールですね。
なんとなくわかると思うのですが・・・w


ぷ。


どうですか?
見えました?w



DisneyBEST



完全オフな日曜日!!

ホントに完全にオフな日曜日でしたよー!
久々に予定もなく、、、
けど、全く予定がないと嬉しいようで寂しい。。。

しかし、全く予定がない日曜日が久々なんて、らしくないな~とか自分自身ながら思いつつ…w

さて、写真ですが、CDショップで見つけたDisneyのBEST版(英語Ver.)!!
これ前から欲しいな~って思ったんですよね~
でもお値段が結構なもので^^;

もう少しお金に余裕が出てきたら買おうかな~とか思ってますw

それにしても最近メルトにハマってますwww
脳内でずっと流れてるwww



京都名産品!!



今日のバイトは疲れたー…orz
棚卸だったので平日にもかかわらず昼間から8時間のフル稼働。。。
明日は休日なので明日も8時間のフル稼働…
萎えます。

写真ですが、友達がどうやら京都へ行ってきたらしくお土産として頂いた八つ橋!!
八つ橋なんて食べるの久しぶりだな~

個人的な好みとしては、洋菓子より和菓子寄りなんでこういうの結構好きなんです。
それにしても奥の"黒ごま"八つ橋というのは初めてみました。。。

さて、これから頂くとしますか~
お土産thxでした!



ファンブル!

学校も仕事もない日ってのは最高ですな^^

今日はまさにそんな日だったんで、出掛けたりしたんですが。

あ、久々にドン・キホーテ某店へ行きましたw
それにしてもあの店は幅広くカバーしてますねwww

ちょっとインテリア系のランプがあって気に入ったんですが…
結局購入まではいかなかったんですけど、部屋にああいうの欲しいなって。

あ゛~明日は昼間からバイトだ・・・orz



Kernel v1.16 リリース



今年2回目のR4Kernelのリリース。

今回のv1.16の更新内容は、「1958 Miami Nights - Singles in the Cityの問題を改善」らしいです。
Kernelの入手は以下R4公式HPから。

http://www.r4ds.com/index-en.htm (English)

http://www.r4ds.cn/ (Mirror)

http://dswiki.7mc.org/wiki.cgi?page=R4 (R4 Wiki)

それにしてもさっきからCPUが唸ってる…
どうしたCore2Duo!!
プロセス確認しても特に激しく動いてるものはないのに…

ファンが回りっぱなしで五月蝿いwww

あー今日もバイトだ。。。
東京へ行きたい…



オワタブラウザ ver.0.3.0リリース!

owata

先程、オワタブラウザの最新版のver.0.3.0がリリースされました。

これまで要望の多かった縦表示が今回のアップデートで再現されました!!

早速導入してみたのですが、縦表示で閲覧するとPSPを携帯感覚で操作できて新鮮な感じがしました。
縦も意外と使いやすいですね。

そして起動後そのまま数秒待つと…
導入してからのお楽しみですねwww

SELECTボタンで縦表示切替ができます。

オワタブラウザの入手はこちら。
http://foo-bar-web.hp.infoseek.co.jp/2chpsp.html

作者様本当に乙です!!



スミノフアイス

20080219021235

ロードスターかっこいいよロードスター

さっきまでバイトの先輩の家でみんなで集まって飲んでました…
というか飲まされてましたwwww

やっぱり酒はだめっすね…orz
まだまだ子供なんでカルピスで十分ですお( ^ω^)

写真のロードスターですが先輩宅にあったカタログです。

ロードスターかっけーですな。。。
最近は、ロードスターにとても興味津々ですわ~

欲しい…



今夜…

ComboAmp

今日は夜からスタジオ入り!

今回のスタジオはいろんな意味で緊張…
スタジオまでの間、自宅にて個人練習中でした。

さてと…いろいろと準備してくるとするか~

写真は自宅で使用しているギターアンプ。
Roland JC-20です。
スタジオではJC-120を主に使用しているので自宅でなるべく同じ環境で音が出せるようにと二、三年前くらいに購入したものです。
個人的に気に入っている逸品。




今更ですが。。。



今日は久々に腹痛がひどかったです…orz

さて、今更ですが、先日CFW3.90 M33-2がリリースされたので早速ネットワークから、アップグレード。
CFW3.90からの更新内容は主にバグ修正らしいですが、3.90になって多少MSの読み込みが速くなった感じがします。

そして、自作ソフトの情報ですが、まずはオワタブラウザ。
14日にバレンタインバージョンということで最新版がリリースされました。
最新版 → ver.0.2.14

そして、PSPTube++ですが、只今、PSPTube++20080216が最新版となっています。
先程、Sofiya猫氏のPSPTube++のサイトに「開発中止、配布中止」の文字のみの表示でしたが、ついさっき復旧したみたいです。
本当に開発中止かと思い焦りましたよwww



TUBEMAN

a

今日は午後からHIROTOと車でパルコ某店にある楽器店へエフェクターやプリアンプを試しに行きました。

個人的に、Hughes&Kettnerのプリアンプ、"TUBEMAN"が気になっていたので、このプリアンプの音を試しにMyギターと共に行きましたw

やっぱりMyギターから出さないと色々と分からないですしね。

相性とか個人的な好みとか。

今回は「ギター→TUBEMAN→Marshallのキャビ」という感じのセッティングで試奏。
クリーン、クランチ、リードと3chのTUBEMANは多彩な音が作れて良かったですね。
プリアンプとしてはいい物だなと思いました。
購入は後々考えようかと…。




店から出て夕飯を食べに行ったのですが、久々にビルの高層で食事をしたのでちょっと金持ち的なwww
まぁ気分だけですがwwwww

夜景がキレイでした^^

上の写真は街中を移動中の写真w
何となくうpw



801缶だけは最後まで取っておく~

801

こんなの見つけたんで、撮りました。

てか、801てwwwwwwww

何この缶wwwww

コーヒー吹きました。

さて、なんだか昨夜から大寒波が押し寄せてるらしく今日は冷える冷える。
部屋も暖房がないと極寒の地です。

次の日曜はスタジオに入るのでギター練習に頑張っております。
なんかgdgdな日記でサーセン…

バイト行ってきます(´・ω・`)



Wonder



先日、井上麻里奈さんと白石涼子さんのCDをGET!
どちらともちょっと前のCDなのですが、たまたま見つけたので衝動買いw

井上麻里奈さんのビューティフル・ストーリーは、月面兎兵器ミーナのEDで、テクノ調な楽曲。
個人的にテクノは聞いていて新鮮な感じがするので好きです。
ビューティフル・ストーリー。いい曲です!!

そして、白石涼子さんの太陽のかけら。
こちらは、ひまわりっ!のOPテーマでした。
アップテンポで元気なナンバー。
うりょっちらしい爽やかさが出てる楽曲だな~と思いました。


話は変わりますが、オワタブラウザの更新が先ほどあったみたいですね。
ver.0.1.6がリリースされたみたいです。
Sofiya猫氏が制作されたパッチが適応されているらしいです。
気になる方は是非!!

そして、Sofiya猫氏のPSPTube++も先日最新版がリリースされたみたいです。
現在、「PSPTube20080211」が最新版となっております。

オワタブラウザDLサイト

FrontPage - NekoMiMi



Rec

rec

今日は・・・というか昨日は、新曲のヴォーカルトラックのレコーディングでした!

久々にレコスタって感じでした。
ヴォーカルテイクの時は基本、ミキサー、サウンドエンジニアとして活動するわたくしですがw
今回のレコーディングはなんか仕事したな~という感じがいつも以上にしましたw

スタジオの時間延長などがありながらも何とかいい音源が完成した!…と思いましたwww

それにしてもその後も、マスタリングやらCD制作やら大変でした。
制作したデモテープはその後ベーシストとドラマーに渡して、先ほど帰宅したところです。。。
今日は凄い移動したり仕事したな~…

疲れた。。。

いや、でも、バンド活動が凄い充実してるという実感が持てたし、これが俺にとって最大の幸せかなと。
バンドがうまくいってると人生がうまくいってる気がして。
やっぱり音楽って俺にとって人生なのかなと実感してますね。

今日はもう遅いので寝ますね…...zZZ



どとーる

cafe

いつもスタバのラテなので、今日はドトール!!
さっき近所のコンビニへ出かけてスタバのラテを買おうかと思っていたらドトールが目に入ったので、たまにはドトールも飲んでみるかな。てな感じのノリでドトール買いました!初ドトールw

味は流石ドトール。
スタバに負けない味で且つ値段もリーズナブル。…?かな?w
たまにはドトールもいいですね^^

さてさて、オワタブラウザがまたもや昨日から今日にかけてリリースラッシュでした!!
昨日の記事で紹介したのがver.0.1.2でしたが、本日(18:00現在)なんとver.0.1.5までリリースされました!!!

これは素晴らしいアップデートの速さですね。

ざっと更新内容の紹介します。

ver.0.1.3 → hostsファイル対応
ver.0.1.4 → 2チャンネル内へのリンク移動可
ver.0.1.5 → リンク移動後のお気に入り登録バグ修正

という感じです。
今後のアップデートにも期待です!!



オワタブラウザ ver.0.1.2 リリース



本日やっとテストが終了しますたおー( ^ω^)
開放感MAXktkrwww

さて、今更ながら、ついにCFW3.90 M33にアップデートしました!
そして、早速前回紹介したCFW3.90 M33でiRShell v3.9を走らせてみました!
今回はパッチの当て方をちょこっと紹介しますね。


◆iRShell v3.9 for CFW3.90 M33パッチ当て手順◆

-準備するファイル等-
・CFW3.90 M33を導入済みの PSP-1000 or PSP-2000
iRShell v3.9 CFW3.90 M33パッチ

-手順-
1.上記のサイトよりパッチ本体をDLします。

2.DLしたファイルを解凍し、解凍されたbinフォルダの中のファイルをMSのiRShellフォルダのbinフォルダの中の同ファイルへ上書きコピー。
上書きコピー先:ms0:/IRSEHLL/bin/irshell38x.prx irshell38xs.prx

以上です。
解凍したbinフォルダには二つのファイルが入っていますが二つともMSに上書きして下さい。
後は、XBMから通常通りiRShellを起動すればおkです。


そして、昨日から今日にかけて、オワタブラウザのリリースラッシュがありました。
ver.0.1.0、ver.0.1.1、ver.0.1.2と三回の更新を経て、只今ver.0.1.2が最新版となってます。
これまでの更新内容は、

ver.0.1.0 → JPG画像表示、ファイルをキャッシュフォルダに保存
ver.0.1.1 → PNG画像表示
ver.0.1.2 → ID抽出

という感じです。

オワタブラウザ最新版の入手は以下から。
オワタブラウザDLサイト



iRShell v3.9、3.90 M33でも動く!?



先日、iRShellの最終版、iRShell v3.9がリリースされたばかりですが、その後すぐ追い打ちをかける用に、SONYより公式FW3.90がリリースされ、それとほぼ同時に、CFW3.90 M33がリリースされた訳ですが…
これによりiRShellも終わりか…と思っていた矢先、CFW3.90 M33でも3.90用のパッチを当てればCFW3.90 M33上でもiRShllが走るとの噂を聞きました!

まだ試してはないんですが…というかまだCFW3.80 M33-5で頑張ってますw
それでも、これによってiRShellユーザーはなんとか助けられたのかな?w
暇があったら試してみたいと思います!
しかし、なんといっても一番望んでるのは作者の復活ですよね!

写真は、RemoteJoy4iRSでPCでPSPの画面をキャプチャーしつつPSのコントローラーで操作してみたの図。
普通に動いたときは結構感動しましたwww



KARAOKE

あ

今日は1時間だけテストだったので、テストが終わった後に友達と、久々(?)にカラオケへ行きました!
最近あまり得意な歌とかないから困る・・・orz
今日は幅広く歌いましたww
エアーマンが倒せないとGenesis of Aquerionは最高でしたwww

帰宅後は新曲のプリプロ作業。
ギターテイクのみの音源のマスタリングを済ませました。
今回の曲は個人的に当たりwww
あー完成が待ち遠しい。。。



リハスタ!

ice

さてさて、休日ブログ更新できなかった…orz
まぁ別にそこまで待ち遠しくこのブログの更新を待ってる方なんていないでしょうからいいんですがwwwww
自己満ブログ乙wwwwwwww

さて、今日…いや、もう昨日ですね、久々にスタジオに入ってきましたー!!
とりあえず、ベーシストとサポートのドラマーが見つかったので、初顔合わせも兼ねてスタジオでセッションという感じでした。

やはり、生バントというか生音は最高ですね!!!
一つ一つの音が倍音を発してるって感じが凄いしました。
なんといってもベーシストさんとサポートのドラマーさんが凄いいい人でよかった^^

この間、一通りプリプロ段階のレコーディングが終わった曲を今回のスタジオでセッションしたのですが、レコーディングの時は、ドラムは打ち込みで、一発録りではなく、各パートを重ねてレコーディングしていくというレコーディング方法だったのでサンプル音源が出来上がった時もグルーヴ感がなくちょっと物足りない感じでした。
しかし、今回のセッションでグルーヴ感というのがものすごく感じ取れとというのと、やはり音を合わせるということの楽しさを再確認させられました。

新曲も本格的なプリプロに入り、只今RUDE THEATERは"まっすぐGO!"的な感じですwww
あ、写真はスタジオ後に行ったレストランで食べたデザートw
チョコアイスですww凄く美味しそうに撮れたのでうpwww

メンバーで不定期に書き合ってるRUDE THEATERのブログも更新しているでこちらも是非!

RUDE THEATER BLOG



オワタブラウザver.0.0.7

owata

今回は前回の予告通り、PSP2chBrowser「オワタブラウザ」について紹介します。
PSP用2ch専用ブラのスレッドにて、R1ZuQv9Urk氏が開発したオワタブラウザ。
GUIも見やすくとても使いやすいブラウザです。
PSP用2chブラウザとしては、業界初、新型PSPに対応した2chブラウザです。
とても使いやすいブラウザなので導入してみる価値はあります!
お陰様でわたくしも重宝させていただいております。作者様本当に超乙です!!!

さて、導入方法ですが、こちらのブラウザは一般のGAMEフォルダに入れる拡張子.PBP形式のファイルで配布されているものです。
昨夜のリリースラッシュにより只今、v0.0.7が最新版となっております。

http://foo-bar-web.hp.infoseek.co.jp/
↑↑↑
こちらが作者様のサイトです。

◆オワタブラウザ ver.0.0.7(最新版)導入方法◆

-準備するファイル等-
・CFWが導入されたPSP
オワタブラウザver.0.0.7 本体

1.R1ZuQv9Urk氏のサイトよりオワタブラウザ本体をDL。(現在ver.0.0.7が最新版)

2.DLしたファイルを解凍し解凍さてたフォルダをMSにコピー。
フォルダ階層:ms0:/PSP/GAME/2chpsp007

3.後はPSPからMSにアクセスし、オワタブラウザを起動する。
「XMB→ゲーム→メモリースティック→オワタブラウザ


以上、導入手順でした。
オワタブラウザは、ver.のアップデートが早く、作者様もとてもいい対応で制作されております。本当に作者様には感謝感謝ですね。

追伸ですが、先日、公式FW3.90がSONYより公開されました。
と同時にDark AleX氏も素早く動きCFW3.90 M33が早速リリースされました!!!

ネットワークアップデートが上手くいかないなどの声も聞いておりますが、CFW3.90 M33については後ほど情報をうpしたいと思います。
iso、csoの処理は3.80に比べると向上している(?)らしいです。




