


年末進行

not title

年末進行?でいろいろ忙しくなかなか更新できず…orz
やっと今日落ち着いたので書きますw

さて、先日29日、仕事納めでした。
バイト始めてもう半年経つんですよね~早い…

そして、この写真。
分かる方はわかると思いますが、つい昨日、TDL行ってきましたー
今年最初のTDLwwww
今年は5回はTDRを訪れたいと思っていたのですがさすがに無理でしたorz

しかし行ったはいいものの、昨日は入場制限とはいかずもかなり混んでまして、FPも午前中、もしくは午後に入ってちょっとしたあたりから発券終了が続出!!
結局2枚しかとれずに他は全部スタンバイorz
しかもスタンバイも有名どころは100分越えは当たり前。
FPがないんでスタンバイするしかないんですが…
まぁでも、TDLへ行った時の最大の目標、"三大マウンテン攻略"はなんとかできました!

リニューアルしたスペマンはよかったですわ~
そしてホリデーナイトメアVer.のホンテも乗れてよかった!!

以上TDLレポでした。

さて、今年もあとわずかというかホントあと数時間ですが、大晦日楽しみましょうか。
それでは良いお年を。




セッション

あ

先日、HIROTO氏宅でセッションを行いました。

MTRからギター以外のパートをモニターで出力させてギター2本でセッション。
これ以外といい練習になるなw
結構本格的なセッションでした。

夕飯は某ハンバーグ料理店にてげんこつハンバーグとやらを嗜んで、コーヒーを飲み、後にカラオケへ。
音響がなかなかいい部屋で声が物凄く通っていました。

写真はMyGuitar達。
左は、DEAN Hard Tail。
右は、GrassRoot Forest。
因みにチューニングも紹介しておくと、
Hard Tail:DropD
Forest:HalfDown+DropD
という感じですw


CFW

not title

さて、今夜は友達の家に泊まりに来ています。

今回の目的は最近手に入れたPSPのカスタムファームウェア化。
なかなか苦労したが何とかカスタムファームウェア化できますた!!!

写真はカスタムファームウェアに書き換えるために友達といろいろと苦労してる図。
色々と必要なファイルをDLしたり、コマンドプロンプトを駆使したり…

まぁなんとか書き換えが成功してよかった~

写真をよく見るとPSPが5台ありますwwww
これは仕様wwwww



not title

今日はセッションバーへ行ってきました。

久々に生バンドのセッションを聞いたので新鮮でした。
ライヴ後はギタリストの方ともお話が出来てギターのアドバイスなどもしていただくことができました。

今回は、父さんとHIROTOと見に行ったのですが、会場で音楽をやってらっしゃる父さんの知人と会って、帰りは父さんとその父さんの知人と飲みに行きました。
俺は運転係りなんでお酒は一切飲んでませんが。

そこで、その父さんの知人から来年のイベントの出演のお話を頂きまして、メンバーがそろえばイベントに出演するかもです。
早くメンバーを揃えたいです…。



1SEG

not title

遂に、PSPワンセグパック入手しましたー!!

まだ大分使いこなせてないですが、これから色々とやっていきたいと思いますw

さて、今からバイトだ~…orz
いてきま。。。



スタバラテ

not title

久々にコンビニでスタバのラテ買いました~

これやっぱり美味いわ~
値段は多少張るがそれなりの味は出してるので◎

それにしても、地元にスタバがないのが痛い…orz
来年、地元の最寄駅のすぐ近くに複合商業施設ができるらしいんですが、そこにスタバが入ればいいな~とか思う。
多分ないと思うけどwww



Voice

not title

先日、Pick-up Voiceを購入しました。

半分衝動買いみたいな感じなんですが、まぁなんといっても、あいぽんのポスター(;´Д`)ハァハァ
それに、絶望先生二期に関してのあいぽんのインタビュー!!!

これは買うしかねぇだろwwww

しかも表紙に神谷さんwwww
神谷さんかっこいいよ神谷さん

裏表紙はみなみけの佐藤利奈さんと井上麻里奈さんでした。
個人的に好きな人ばかりでこれは即買いだ!!って感じでしたwww



土曜日

バイト疲れました…

さて、明日部屋の模様替えをしようかなと思っているのですが、物のレイアウトがまだはっきりと決まっておらず、曖昧なイメージのみで当日を迎えようとしております。

んーどうしようか…
普段使うようなものは使いやすい位置に配置したいので色々と試行錯誤中なんです。

PC回りをもっと強化できたらいいなと思っている次第です。
音楽制作もしやすいようにPCの隣にアンプを手配したり、主力モニタースピーカーもPC回りに配置したいですね。

さーて、明日は早起きして早速作業に取り掛かりたいと思います。

それでは、寝るお( ^ω^)



skin



最近、ヤフオクで2GBのmicroSDを購入したので、R4の1GBのmicroSDと交換しました。

そして、R4のスキンにハマっている今日この頃。
NDSthemeで気に入ったのを落としていろいろと試してます。
それにしてもNDSthemeでのスキンの数はホント豊富ですね。
写真はiTunes風のスキンを当ててます。
なかなかカコイイ!!
Mac系のデザインが結構しっくりくる気がします。

NDSthemeのURLをうpしておきますんで、R4を使ってる方は是非スキンをいじってみるのも面白いですよ!!

NDStheme:http://www.ndsthemes.com/



最初の三匹



遂に揃ったわけだが・・・

最近ポケモンパンを購入したらポッチャマが当たり遂にダイヤモンド・パールの最初の三匹のデコキャラシールが揃ったので記念に撮影。
(撮影:俺)

しかし、ポケモンパンは昔から結構購入してる為、デコキャラシールが半端なく集まるんだ(´・ω・`)
なんという罠。
だが、後悔はしてない。

ポッチャマかわいいよポッチャマ



浦和

あ

さて、先ほど、浦和レッズVSセパハンの試合が終わりました。
結果は3-1で浦和勝利!!

遂に13日、ミラン戦ですね。
ミラン戦も是非頑張ってほしいですね!!

写真はマルイ製M92F(左)と、同じくマルイ製クーガーM8000(右)。
BERETTA同士並べてみるとカコイイ!!!!

BERETTAマンセーだお( ^ω^)



ZEMAITIS



バンドの相方ギタリストHIROTO氏が新ギターを導入したということで、今日のセッションで早速登場!!

グレコ社の高級ギターでお馴染みのゼマイティス。
シルバーの部分の印刻が凄くキレイです。

早速HardTailとの初セッションをしたのですが、お互いのバランスがとてもよく気持ちよく絡めました。

ゼマイティスとHardTailのコンビは最高だっ!!!



M3



イタリアのベネリ社が開発した散弾銃M3 Super90のショーティータイプ。
S.W.A.T.も正式採用の、所謂、ショットガンですね。

写真はマルイ製のエアーショットガンのM3。
かつてサバゲで俺の主力ウェポンの一つとして活躍してました。
3発同時発射で瞬時に弾幕が張れるのでアタッカーのサイドアームズには最適かと思われます。

ガンブログ化している今日この頃。
昔M92Fを紹介した時に後々ガンコレクションを公開していくと言ったっきり結局公開ぜずに終わったんで今回紹介してますww



β



師走も早七日。
もうすぐ2008年ですよ。
最近ホント時間経過が早く感じるなぁ~…

写真はマルイ製β-スペツナズ。
オプションで650連マガジンを装備しております。
フルオートでの射撃は実に気持ちいいです。

最近、マルイのMac10が欲しいな~と思ってるんですよ。
昔からイングラムは大好きで。

久々にサバゲやりたいわ~



ステージ感覚

20071206004607

HIROTO氏宅でのセッション風景。

ツリーをバックに演奏。
何となくライヴのような感覚で新鮮な感じがした。

今日は自宅でセッション&新曲製作。
何か微妙によさ気な感じで進んだ希ガス…



ディナー







この写真は、昨日、某HIROTO氏宅で振舞われたディナーである。

HIROTO氏の手作りということでwktkなディナータイムだった。

写真上からオードブル、メインディッシュ、デザートといったところだ。

オードブルは、ドレッシングの効いたサーモンがなかなか美味しかった。
そして、メインディッシュは、肉の焼き具合が良好でこちらも美味しかった。
最後のデザートは大阪で買ってきたというチーズケーキとコーヒーの御持て成し。
これはいいデザートでした。

HIROTO、今回のディナーはなかなかいい出来だったぞ。
次回のディナーも楽しみにしてるぞ。



ツリー



某HIROTO氏宅のクリスマスツリー。

光ファイバー搭載で最強にキレイですた。

キリスト教でもないのにクリスマスクリスマスって騒ぐ日本人ってなんなの?
という疑問を持ちつつもこの光ファイバー搭載ツリーには流石に見とれました。

それにしても今日は、色々したり、ドライブいったり色々あって写真撮りまくってたなwww
まぁまた後々うpする予定なんでwww




